忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/30 20:55 】 |
第382話「パン」
皆さんこんにちは。
競馬伝説で早くも2ちゃんに晒されている$さんです。

痛い子はどこに行っても痛いという事ですな。向こうでは敗者が勝者に対して妨害できる要素がほとんどないので、晒されるとさらにいじめたくなります。ロハンではタウン外でしかも自分以外への妨害が可能なので、あれでも相当我慢していました。自分の性格の悪さから考えると異常な平和具合だったのかもしれません。したらばやブログのコメントの$批判はある意味的確な事だったと思いますよ。もっとも、当時はそれを認めるわけにはいきませんしたけどねw


さて、プレイバックシリーズ第3弾に行く前にちょっと書きたい事があるので今日はそっちを先に書きます。ぱっと見興味が無ければ次回の更新までお待ち下さい。


書きたい事。それはずばり!!!



「パン」について。


※ロハン中毒者の為にお断りしておきますが、ギルド結成クエストのアインホルンのお話ではありません。



これまでの人生の大半の部分において朝食をとる事がありませんでしたが、最近朝食にパンを食べるのがブームになっています。好き嫌いが多い割には守備範囲が広くチョコレートたっぷりの菓子パンからくどくどしたウインナーが入っているようなパンまで守る事ができます。しかし、いくら範囲が広いといえど、やはり優劣というか順位のようなものがあるのでそれを紹介したいと思います。



1位 クリーミーチーズケーキ(ヤマザキ)

これはなんというか総合力があります。甘いしやわらかいしこぼれないしボリューム感もあります。ああ・・書いていて思ったけど比較したり順位つけるなら項目あったほういいな。


パンを買うときの要素

値段・味・見た目・量・ジャンル・独自の魅力

こんな感じ?レジの女店員がかわいいかどうかでパンを選ぶ人は今すぐ帰って下さい。


というわけで上記項目を最大☆三つで評価する事にして仕切りなおし。


1位 クリーミーチーズケーキ(ヤマザキ)

値段 ☆☆☆
味  ☆☆☆
見た目☆☆☆
量  ☆☆☆
ジャンル 菓子パン

独自の魅力 食べている最中に崩れない。こぼれない。量はそれほど多くはないがぎっしりしているし、かなり甘いので丁度良い。取り扱っていない店舗の方が多くそこそこ見つかりにくい。


2位 ・・・と思ったけど商品名まで特定しては近くで売ってない人はわからないな・・・~~の半熟卵入りカレーパンがうまい!とか書いても近くで買えない人にはどうでもいい情報になっちゃうしww

とりあえず1位だけはどうしても書きたかったのでそのままにするけど、それ以下は種類だけにしようw


というわけで次。




2位 カレーパン(揚げパン系に限る)

値段 ☆☆~☆☆☆
味  ☆☆~☆☆☆
見た目☆☆☆
量  ☆~☆☆
ジャンル 惣菜パン

独自の魅力 なんといってもパンチ力がある。パンは基本的にスカスカしているものが多いが、揚げパンは「食べた!」という気になれるところが魅力。しかし、もう二口三口食べたくなるようなサイズのパンが多いか。見た目はシンプルに楕円系のものが多く、凛とした揚げパン具合に食欲をそそられる。




3位 チョコレート系のパン

値段 ☆~☆☆
味  ☆☆
見た目☆☆
量  ☆~☆☆
ジャンル 菓子パン

独自の魅力 チョコレートと言っても色々あるが、自分の場合チョコパンというとチョコレートクリーム系を意識する。子供の頃は日糧のラブラブサンドを三度食べた。・・・・・・ごめんなさいもっと何回も食べましたw同じく日糧のチョコブリッコも何度も食べているが、こちらはこぼれやすいのが少し難点か。左をかじれば右が崩れるし、右をかじれば左が崩れる。じゃあ真ん中をかじればいい?答えはノー。真ん中をかじると口の両サイドがチョコレートまみれになってしまいます。




4位 ドーナツ系のホイップクリームパン

値段 ☆☆~☆☆☆
味  ☆~☆☆☆
見た目☆☆☆
量  ☆☆
ジャンル 菓子パン

独自の魅力 パン全般(駄洒落じゃないw)に言える事だが、基本的に値段が安い。味はパンそのものが美味しくても極端に甘いパンの為、途中で飽きる事があるので☆~☆☆☆とした。見た目は綺麗なものが多い。量に関しては味同様に途中飽きてしまって若干多く感じてしまったり空腹だと足りないので丁度良いと思える事があまりない。時々妙に食べたくなる系統です。




5位 ベーコン・エッグ等朝食の定番系をそのまま入れたパン

値段 ☆~☆☆☆
味  ☆~☆☆☆
見た目☆~☆☆☆
量  ☆
ジャンル 惣菜パン

独自の魅力 具が何かにもよるが、基本的に食欲が出やすい。がしかし、これ系のパンは大体生地が大きく具が若干寂しい事が多い。あと物によっては匂いがあるので、大半の場合ガムやミンティアを同時に買わされる事になる。当たり外れの要素が大きいのも特徴。



その他よく食べるパン 

カステラ系 ジャム&マーガリン系 ツナマヨ


好きでも嫌いでもないがあまり食べないパン

トースト系 コロッケパン から揚げパン 豆系 メロンパン


必要に迫られた時以外食べないパン

あん ピロシキ その他食べた事がないパン全部




トースト系は家でバターを塗ってスライスチーズやハムを乗せて焼いて食べるのが一番です。コロッケはちょっとダブルで喉つまりしそうなんでパス。から揚げは食べたくなったら暖かいものを単品で。豆はなんとなく淡白なので。メロンはパンの癖してメロンを名乗らないでry

あんは食べられなくはないが、元から好きではない。ピロシキは具がちょっと。基本的に食わず嫌いだし年齢的にまだ(もう?)パンに対して新しい味を期待していないので食べた事がないものはわざわざ自分からは口にしないです。



最近は嫌いなものでもその食べ物の事を考えて食べてしまう事が多くなりました。例えばあまり好きではないあんぱん。自分が食べなければ捨てられる事になるとわかった場合食べてしまいます。その心は「俺が食べなければこいつは何の為に生まれてきたんだろう?」この一点につきます。



さすがは$さん。ロハンをやめてもメンヘラはそのままでした。


次回はちゃんとサンドイッチの具のランキングをロハンプレイバックの続きを書きますwww



それではまたノシ

拍手

PR
【2011/01/19 14:05 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
第381話「$さんのROHANプレイバック2」
皆さんこんにちは。
すっかり競馬伝説ブログとの2本撮りが定着しました。なんといいますか・・・ブログに人生をのっとられてますね。

それでは今日もいきましょう。

拍手

【2011/01/17 11:22 】 | 回想 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
第380話「$さんのROHANプレイバック1」
皆さんこんにちは。

もう前に進めないのにどうやってROHANブログを更新するの?
過去に固執するしかありませんww眠る前の一仕事ですね。よく死の直前に今までの事が一瞬で駆け巡るとかなんとか聞きますが、私の場合は長い時間をかけて巡らせてみたいと思います。


それでは早速いきましょうか。

拍手

【2011/01/15 11:50 】 | 回想 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
第379話「新しいギルド名はミラクルチェリー?」
みなさんお早うございます。

タイトルは何の事だって?ww
もし万が一次にギルドを作る事があったら使ってみたい名前だなと思ったので書いてみました。




携帯で撮ったので縦になって若干見にくいですが、ミンティアの新しい味?のようです。これ、いつの間にか桜のレリーフを見つけたらラッキーとか書いてるけど完全にピ〇キーのパ〇リだろwwwwという当然の突っ込みは置いといて・・・早速食べてみた感想です。









「お前にそれ求めてねーしwwwwwwwww」










って感じですかね。



ミンティアを食べる時はスーっとする刺激を求めて食べる事がほとんどなので味は求めていません。よって普段は白ケースに黒ラベルか青ケースに青ラベルか白ケースに青ラベルの奴(何のこっちゃw)しか口にしません。まあこういう新しいのが出ればとりあえず買うわけですけども。ポ○キーとかでも季節限定とか出す戦略がありますけど、まさに俺のような人間の為の商品戦略ですねw


その他類似した例を挙げると

プリン味のチョコ(チョコの分際でプリンを名乗ってんじゃねーよ)
コーラ味のグミ(うまいがあれはコーラ味じゃないだろ)
フルーツ牛乳(どっちなのかはっきりしろよw)


という感じでしょうか?いや、全然違うか。しかも上の2つも割と嫌いではないんだけどねwww(プリンチョコだけは許さんがチョコプリンは神です)



これを書いていて思い出したのが、小学生の頃(というか今でも時折目にするカレー味のうんkとうんk味のry




とりあえずミラクルチェリー味のミンティアは美味しいには美味しいですが、この味を楽しむなら〇otteの梅ガムの方が良いと思いましたがいかがなものでしょうか。まあミンティア含むタブレットの真髄は仕事や会議等をしながらでも気兼ね無く食べられるところにあるとは思いますがw



それにしても訪問者様が一向に無くなりませんな。有難い反面ロクに更新してないので申し訳無くも。所詮はここに来ている皆さんと同じ様に暇人()なので、新シリーズでも始めて皆さんの暇つぶしに一役買おうと思います。とはいえ、もうまともにプレイする気はないので新しい事は書けませんけどね。新しい事は杖を託したルシータさんに書いてもらいましょう。というわけで新しい情報に期待する方はこのブログのリンク一番上にある「狩り豚ルシータのドロップ生活日記」にご期待下さい。



それでは今日はこのくらいで。

またノシ

拍手

【2011/01/14 10:17 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
第378話「ロハンと競馬伝説」
皆さんこんにちは。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

早いもので、ロハンで通常の活動を止めてからそろそろ4ヶ月になるでしょうか。ブログもロクに更新しなくなりましたが、競馬伝説の方のブログはすでに25話を迎えておりますwwとはいえ、まだまだ弱小馬主なので注目度もなく、25話すべての訪問者数よりも放置のここの方が多いくらいですww始めてから10数話の間、誰一人として訪問者がいませんでしたが、ここの名残でずっと「みなさんこんにちは。」で始めていたのも虚しい話ですね。


競馬伝説とロハンの最大の違いは課金額ですね。貧乏なくせに頑張ってしまっているので日常生活が崩壊しかけておりますwwwこっちでは無課金最高補正狩り&転売乞食だった期間が長いだけに不思議なものです。ロハンは面白かったですが、元々リアフレがやってたのを聞いてたまたまやってみたのがきっかけなので好きで始めたというよりは、やっているうちに好きになった感じです。そして熱中してからは課金も結構していましたから、やはり好きなものにはお金をかける性格のようです。


ロハン=乞食期間が長いけどしっかりお客さんになった。
競馬伝説=今は優良顧客ですが、そのうち乞食になる。

運営さん的にはどっちがありがたいですかね?wコンスタントに毎月数千円落とすくらいのお客さんがいいのかな?


それはそうと、新年会どうしましょ・・・まだ何も考えてないしwwそれもいつもの事と言われればそうだけど、計画がないと後々苦しくなるっていう。一応数人から参加の意を聞いておりますので、実施自体はされると思いますが今回もあまり期待しないでくださいwwwまあどんなに計画を立てても毎回のように穴だらけで誰かのフォローや突っ込みは必ず入ると思いますww


基本的にマンネリが嫌い+飽きっぽいので同じ事は極力やりたくない。この性格が毎回のイベント考案を複雑でめんどくさいものにさせています。もしも2011年の忘年会や2012年の新年会があったなら使いまわしするかもしれませんけど・・・さすがにその時までは活動を続けていないでしょうねw


そういえば秋恒例のベルゼ討伐イベントは誰かがやるのだろうか。それとも終わってしまうのかな。というか今年でベルゼ登場3年目になるし、今更ラファオル欲しさに参加する人とかいないのか。アップデートで随分防御も上がってるし、欲しい人がいたとしてももっと少数でさくっと倒しちゃうんでしょうな。そう考えるとみんな脆弱で死にまくりで慌しかった最初の討伐がすごく尊いものに感じられます。

対人とかでもそうですが、みんな必死でやってなんとかなるかならないかくらいのgdgd感というか緊張感があった方が楽しいですね。やられる可能性が無いに等しいのはつまらない(念のため自分はMではない事を断っておく) 2年目の方はインペリアル系やジェネとかの対処方法も周知されておたので討伐自体は約束されていて、いかにして早く倒すかとドロップ権を手に入れるか。みたい部分があったので緊張感はほぼ0でしたしww

サーバー統合もしたし、全体でやれば秒殺も可能?ちょっと興味があるのでどなたか企画して検証して欲しいなーなんて思ったり思わなかったり。


何かを書くために来たはずですが、本題と違う事を書いてうちに何をしにきたのか忘れました。とりあえず生きてますよって感じで終わっておきます。

拍手

【2011/01/12 14:03 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
第377話「新年会のお知らせ」
忘年会が遅すぎて間隔が近くなってしまったので1月後半を予定していますが・・・曜日は週末の方がいいのかな。というかその辺り無視して勝手に決めちゃうのがいつものやり方だったかww


うーん・・・1月21日で時間はまた21:00にしておきますか。


内容は時間ができた時にでも考えますけども、もうそろそろネタ切れのような気がしなくもないですね。アイデアの引き出し少ないんでw


とりあえず忘年会これなかった人の為にまた抽選会なんて思ってますけども、どうなるでしょうか。たった今まんねり防止で別の抽選方法思いついたしやってみるかw


参加人数を15人前後と想定して構成してみたいと思います。できれば事前に参加予定を知りたいですが、極力INしたくない(笑)ので、まだここを見てる方はコメントで教えてくれると助かりまーすww


忘年会みたく、時間になっても2人しかいなくて中止?ww的な事にならないように前日エルス露店告知くらいはしますので宜しくお願いします。

拍手

【2011/01/06 15:18 】 | イベント | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
明けましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いいたします。


特に書くこともないので挨拶だけでもしておかないと、挨拶をしないまま正月が終わって・・・w

度々INしてイベント活動をしているわけですが、それらの内容は書きません。記憶だけで十分です(ブログ書きながらそれ言うなって感じですかねwww)

それでは失礼します。またお会いしましょう。

拍手

【2011/01/05 00:23 】 | 挨拶 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
第376話「忘年会やるんだったねw」
メリークリスマス。
ようやくこのブログの背景が似合う日がやってきましたね。今日くらい更新してやろうw


拍手

【2010/12/24 14:48 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
第375話「デコイベだと」
全くINする事が無くなった今も、時折各ブログや公式を歩き回っています。もちろんしたらばもねw


公式を見たらデコイベやるって書いてますね。


自分にとってデコイベと言えば・・・

前回某テンプラーと組んで護符やら課金バフやら入れまくって連日狩りしたのに散々な結果だった事が思い出されます。売ってもらったりして良品は持っていたんだけど・・・25↑以上の補正は拾えず終いでした。


多分それなりに順調だったROHAN人生において、最も結果が出せなかったのがデコイベです。毎回本気狩りしていたんだけどなぁw


何とかリベンジかましてやりたいと思います。某テンプラーはまだ活動しているのかな?いたらまた組んで今度こそ良デコ拾おう。こちらは少し劣化してしまったけど、ロネリア広間くらいならいけるくらいの力は残っているはずだしw


忘年会や新年会で出す景品にもできそうだし、ここは仕込み作業の一環で狩りでもやってみるかな。でもめんどくさいってのもあるし・・・まあ暇があったらでいいか。


拍手

【2010/12/10 11:54 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
第374話「先日はありがとうございました。そして・・・」
みなさんおはようございます。


先日はMFのラストイベントにご参加いただきましてありがとうございました。

気合入れて台本作った割にはそれを忘れてしまったり、慌てて作りなおしたのにサーバーダウンで予定狂うし・・・随所でgdgdにしてしまいました。

楽しめたには楽しめたのですが、やはり即興だけに結構穴が多かったというか、参加者全員が楽しめる状況ではなかったかもしれませんね。何せ自分自身が納得いってませんのでww仕込みに充てるはずの時間を台本の書き直しにとられたのも痛かったです。

サーバーダウンのアクシデントもかなり痛いタイムロスでした。まあそれでも思ったよりは遅くならずに終わる事ができたし大きな問題も起こらなかったので、イベント自体は成功だったのかな。


とりあえず全然納得いかないので、解散時にお伝えしたように新年会をやります。どんな内容にするかは全く未定ですが・・・w

そして、とある人が「忘年会は?」と言っていたので小さく忘年会でもやりますか。一応今年はまともに活動してきたし、MFにとっては今年がすべてだったわけですからね。それに新年会のリハーサルに丁度良いだろうしw


ギルドとしては前回のイベントが一応ラストという事で一区切りつけてあるので、$個人としての忘年会です。先日のようにサブキャラ入隊させろみたい事は言わないのでご安心をw



日付は・・・そうですね・・・自分年末年始は少し休めそうなので12月29日か30日くらいにしますかね。時間はこの前より少し早いか同じくらいで。この前のような規模にはならないと思いますが、暇な人は来てみてはいかがでしょうかw



本当はイベントの様子も書きたかったのですが、司会進行に必死すぎてSSもほとんどないし、今は本当に忙しいですので多分書きませんwせめて自分やみんながあの日の事を忘れないでいてくれたら嬉しいですね。



落ちる時に「良いお年を」という挨拶をしましたが、もう一度お会いする事になりそうです。まあ忘年会の時にINしていない人には会えないので、それはそれで良かったのかもしれませんねw


それでは今日はこの辺で。またノシ

拍手

【2010/12/03 10:50 】 | イベント | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>