忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 17:54 】 |
第380話「$さんのROHANプレイバック1」
皆さんこんにちは。

もう前に進めないのにどうやってROHANブログを更新するの?
過去に固執するしかありませんww眠る前の一仕事ですね。よく死の直前に今までの事が一瞬で駆け巡るとかなんとか聞きますが、私の場合は長い時間をかけて巡らせてみたいと思います。


それでは早速いきましょうか。

拍手


【更新】9月19日(水)アップデート情報 07.09.19

こんにちは、R.O.H.A.N運営チームです。

9月19日(水)にアップデートされましたゲーム内の
変更点をお知らせ致します。


イベント情報 ]
・秋分イベント2週目
 「十五夜クエスト」が開始されます。
9月19日(水)~10月3日(水)メンテナンス時まで

※ご好評をいただいております「ドロップ確率アップ」イベントを
 9月26日(水)メンテナンス時まで延長!

[ 実装情報 ]
・待望の「ラコン4F」が実装されました。
・新しいシステム、報酬のレベル10~84の「メインクエスト」が実装されました。
・各種コスチューム着用時の「セクシーダンス」が実装されました。

※「セクシーダンス」はすべてのコスチュームに適用されます。

[ 変更情報 ]
・モンスターデザイン公募が9/19(水)10:00を持ちまして
 終了となりました。
・「うちわ」アイテムが削除されました。
・キャラクター名/ギルド名の変更お申し込みを頂き
 正常に受理されたキャラクター名/ギルド名が変更されました。
・クライアントのダウンロードが新しくなりました。
 より簡単に、素早く設置が可能となりましたので是非お試し下さい。
・WindowsVistaのadmin権限とGameguard(R.O.H.A.Nクライアントのプロテクト)
 の衝突を防ぐプログラムを修正いたしました。

※WindowsVistaが完全に使用できるパッチではございませんが、今後も
 完全対応に向けて、対応を進めさせていただきます。

[ アイテムモール情報 ]
■新アイテム追加
・成長
成長の印章30%(1日)
成長の印章30%(7日)

・ペット
長期旅行エサパック(10個)

・乗り物
武装した放浪のクルーガー
武装した隠密のクルーガー
武装した孤高のクルーガー

・その他
完全回復HPポーション
18スロットの無重量化カバン
30ロットの無重量化カバン
12スロットドロップ防止カバン
30スロットドロップ防止カバン

■セットアイテム追加
・危険地域突撃セット
マレアの保護(上級)
古代商人の遺産(中級)
リレイズストーン(中級)
魂のお守り(Lv.2)
のセット販売となっており、普段お買い求め
いただくよりもお得になっております。

※その他にもセットアイテムを多数更新しております。
 初心者の方にも使いやすいセットを追加いたしました。

■コスチュームアイテム販売期間情報
・祭り装束(期間永久)
9月19日(水)10:00をもちまして
販売終了とさせていただきます。

・祭り装束(30日)
 祭り衣装「飛」(女性用)
 祭り衣装「祭」(女性用)
 祭り衣装「雄」(女性用)
 祭り衣装「恋」(女性用)
 祭り衣装「炎」(女性用)
 祭り衣装「戦」(女性用)
 祭り装束「飛」(男性用)
 祭り装束「祭」(男性用)
 祭り装束「天」(男性用)
 祭り装束「商」(男性用)
 祭り装束「怒」(男性用)
 祭り装束「勝」(男性用)

※期間限定の「祭り装束」にオプションは付与されません。

今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願い致します。





というわけで、話は$がロハンを始めた頃までさかのぼりますw


新生ROHANになってから間もないので、大きなアップデートが続いていますね。今回はラコン4Fとメインクエストの実装のようです。


この頃の$はまだファーストキャラのコイン(HEで精神とかにもバランス良くポイント振ってた)というキャラでヴェーナの周りをうろうろし、コルセア何とかやスケルトン何とかに突撃しては死亡を繰り返していました。バイロカンも強いしあの辺りは何気に初心者殺戮地帯な気がします。というのもヴェーナだけ街から近い位置にやたら強いMOBが配置されてるんですよね。橋一本渡ってトンケンとか何度挑みに行ったことかわかりません。

逆側にいってもエルダーアピルとかが強いし・・・ギルドにも所属していない(というかギルドの存在を知らない)のでどこに行って何をするのが目的かもわからず、ただうろうろしていました。

そんな中でのラコン4F実装ですが、もちろん理解できるはずはありません。メインクエにしてもクエストって言葉の意味さえ知りませんでしたから、無関係でした。

きっと先駆者達は胸をはずませながら4Fを冒険したんだと思います。そしてあのボスアクセ達・・・少なくとも今の5倍は強いものだったのではないかと思います。もしも元の仕様に戻ったならおそらく生産アクセの価値が激減する程のチート性能。%系の補正数値が上がれば上がる程強くなるので、おそらくAE防具さえも貫通してダメージを通していたでしょうね。

とまあアクセの話はさておき、メインクエストの実装。つまりこれ以前はクエエド素材なんてなかったという事ですね。今こうして振り返ってみて初めて気がつきました。

MOBから落ちるエドウィン素材はいくらくらいで取引されていたんでしょうね?おそらく1パーツまともな複合なんか引いたら防具強化合成保存石が何個も買えてしまうくらいだったのではないでしょうか?というのも不正に作られた課金アイテムが横行していた時代だったので、成長が1個300Kとかの時代ですから防具強化合成保存石といえど、たかが値段は知れているわけです。この時代は完全にゲーム内アイテム>>課金アイテムという価値で成り立っていたと思います。

もちろん無課金一点張りと決めていた$はそんな事はまだ知りませんでした。(というか電子マネー自体の買い方さえ知りませんでしたしw)

やっていた事といえば、委託販売でひたすら転売ですwwwひたすら張り付いて更新。たまに売りに出る50クロンとかのグリーンメノウを買いあさって店に売っては必要な弓素材なんかを買っていましたね。

何が売れて何が売れないのかがわからないし、店に売ったらいくらになるかもわからなかったので時折大損していました。記憶にあるのがダークエイジグロー(5次の一番下のカタール素材)が14万くらいで出ていて、表示価格が桁違い(委託のアイコンにカーソルを合わせると店で買った時の値段が表示される為1M↑の表示)だったので、「これは数十万で売れるんじゃ!?」とか思って買って店に売りにいったら10万ちょいだった事です。すごい落胆でした。何せ50クロンのグリーンメノウを322クロン(だっけ?w)で売って喜んでるプレイスタイルでしたからねwww

これがきっかけで店で買った時の値段と売りに行ったときの値段がかけ離れている事を知りました。そして露店を覚え始める事になるわけですが・・・大分アップデート内容とそれてしまったし、今日はこれで終わっておきます。



ここを見て何か思い出したりした事があったら、お気軽にコメント下さい。老人ホームの会話になるような気もしますが・・・まあいいでしょうw


それではまた次回w
PR
【2011/01/15 11:50 】 | 回想 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第381話「$さんのROHANプレイバック2」 | ホーム | 第379話「新しいギルド名はミラクルチェリー?」>>
有り難いご意見
無題
ちょっとまってwwwwwwwwwwwぷれいばっくぷれいばっくwwwwwwwwww
いまのことばwwwwwwwwwwwぷれいばくwwwwwwwぷれいばっくwwwwwwwwwwww

2007年は流石にやってないからわからないや・・・
【2011/01/15 21:28】| | でざいあ #937848b07e [ 編集 ]
Re:無題
どこのももえだよwww

年齢詐称でしたか・・・10年くらい浪人されていたんですね。お疲れ様です。
【2011/01/17 10:57】


無題
4F・・・わっしんとか当時の高レベに連れて行ってもらって速攻で全滅した思い出の場所www

緑表示攻撃のボスアクセはすごかったねー、ルインテ4個のGDはいまのテンプラー並に痛かったような・・・
【2011/01/16 19:05】| | kazoo #55fbae0d43 [ 編集 ]
Re:無題
スカウトの自分はエドができるまで3Fのノームさえソロ突破できませんでしたwwww
【2011/01/17 10:59】


無題
精神とかにもバランス良くポイント振ってたDKです(`・ω・´)キリリ
属性も2種取ってたな・・ナツカシス
【2011/01/18 01:33】| | ちょとす #526e0d0982 [ 編集 ]
Re:無題
>>属性2種
ありましたね。使い分けしようと自分もとっていた気が・・・w
【2011/01/19 14:15】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>