忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 17:21 】 |
第399話「Ever FreeⅡ」
皆さんこんにちは。
SSを整理してみましたが、やはり量が膨大で、とても1つの記事にはまとめきれないので、まずは晴子のメインパートからにします。そしてここからが、このブログの最終話シリーズの始まりです。


最終話を始める前に、皆様に伝えておきたいことがあります。
このブログ全体(再開後)の趣旨。

・ロハンを引退したプレイヤーが数年後に見て、ロハンを懐かしむのに役立ててほしい。
・私の知り合いが見たときには、さらに深く思い出せるような内容にしたい。

そしてこの記事は、上の2つに加えて、私達は後々こんなことしたんだよー。というメッセージであり、特に元Ever Freeの方や晴子を知っている方向けの内容になっています。


さて、前々回エンディングの条件の1つに

Ever FreeⅡのギルド金庫にできる限りのボスアクセを納めてSSを撮る。


と書きましたが、正確にはそれをすべて’’これからのドロップで’’という条件もつけての晴子への提案でした。それに対する答えですが、イエスでもノーでもなかったんですよ。



私 「~~でエンディング!というのはどうだろう?」








晴子「ちょっとエンシェ石はめてくる」 









お前はねらーかwwwwwwwwww




という事で、私達が何をしたのか、そしてEver FreeⅡのギルド金庫に関するエンディングの条件は満たせるのか?その辺りの点に注目しつつ、私と晴子の再会後の活動をSSでできる限り再現しますので、ご覧ください。



・・・やってみましたが、これはあまりにも長すぎて、編集が全部終わってから更新すると何日も開いてしまいそう(23時過ぎに編集を始めたのに、3時になっても数%しか進んでませんwwwwwwwwwwwww)なので、少しずつ追記していく事にしますwwwwwwwwwwwwwwwwww



拍手




出発前・・・準備の段階です。





























しかし、悪霊のボスはすべて不在との事・・・・という事で、カロニアに行くことになるのだけど・・・







結局この日ゲットできたボスアクセは・・・・なんと0!!!!!(召喚系除く)

翌日になると、移動時間がどうとかぬかす奴がいて周回すらしなくなったというwwwwwwwwww


さらにその翌日・・・INしてギルドメッセージを見ると


必要なもの全部あります。飽きたら言って下さい


だってさ・・・まだ一つも拾えてないのに。まったく同感でしたがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




4Fの召喚ボス討伐中・・・








な、なんですか!!急にwww





どう見ても地雷でした






2人とも久々のプレイだったので、仕様が変わった部分とかがわからないわけでして・・・そもそもグロトとか、以前なら簡単にソロしていたわけで、びびる必要は全く無かった。まあしかし、私がそんな風に必要以上の準備をしてモタモタしていた事もあって、中々ボスを効率よくやれず、ドロップだけで、というのは諦めて晴子が持っているものを使おうということに。(その提案で一騒動起こしてしまうわけですが、それはMF側の方でw)


5Fの時もそうでしたが、全般的に今回の私は臆病です。
というのもですね・・・あれは復帰から浅めの日々の話ですが、新種族のルミールを育てるのに、キナダンがいいという話を聞いていました。でも、全般的に装備が足りていなかったので、とりあえずサブの適当エドでも作ろうと、リハビリも兼ねて3Fで狩りをする事が多かったんですよ。で、ある日3Fボスのヤヌスの事を思い出して、LV100テンプラーなら装備が無くたっていけるだろうと、その辺で拾った黒竜シリーズとスパイクロッドとペット(猫)でヤヌスを倒すことに。


結果は・・・まあ敢えてここで書いているからにはどうなったかわかりますよね。
それがトラウマになって、結構びびっちゃってますよね、復帰後のプレイは色々と・・・。
ただ、この敗北が直後に思わぬ収穫を生み・・・まあこの時点では収穫ではなかったんですが、ヤヌスに負けた腹いせに、悪霊辺りにでも行けばさすがに倒せるんだろう?とか半ギレみたい感じでブラッディーロードに八つ当たりしに行ったんですよ。(何とか)倒すと目をドロップ!

実はこのブラッディーロードの目は、後々晴子の倉庫にボスアクセが並んでいるのを見たときに、唯一抜けていたボスアクセとなります。抜けていたのに気がついたのは、そういう理由で私が目を持っていたから。これは運命というと大げさだけど、何か凄みを感じましたね。

復帰後唯一のボス討伐、しかも倒した理由がそれで、たった1回しか倒していないのにアクセをゲットしたそれが、晴子が取り忘れているもので、私が持っている唯一のボスアクセだったんですからwww

これはなかなかあることではないでしょう。まあ、厳密にはブンブンのねじも抜けていたので、唯一ではないんですが驚きました。


ということで、残すところはネジだけ!!!
しかし・・・・いつ行ってもいないので、ぶんぶんは運営に消されたのかも疑惑が@@;


となると最後の手段ですよ。




まあこの日はだめでした。
が、それから数日、私1人でエルス全チャをがんばりました。
現在所属しているギルドでも声をかけましたが、そんなときは決まって・・・


「何に使うの?w」

ってなるわけですよwwwwwwwwwwwwww当たり前ですけどw

これがもっとも困りました。ガチで理由を全部説明したら、おそらく日が変わるでしょうw
まあコレクションと言ってしまえば良かったんですけど、適当にごまかしました。

で、ついにその時はきます。



売ってくれた方の対応がなんとなく気に入ったので、10M程上乗せしました。
使い道が気になったのか、「コレクションですか?」と聞かれたので、まあそんなところですと答えると、「よきロハンライフを!」みたいに言ってくれました。まさかこんなところで使われているとは夢にも思っていないでしょうけど、あなたは重大な役割を果たしましたよ?w



それではボスアクセを紹介します。
まあ、SSを切り貼りしただけなんですが・・・





あんまり綺麗に編集できませんでしたが、まあつぎはぎ=愛ですよwwwwwwwwww


って・・・・すごい事に気がついた・・・

その① ロードの目の収納位置が微妙に間違っていた。
その② 堕落した守護者?だったかの、守護者の閃光っていうアイテムがwwwwwwwwwwwwwwwなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwwwwwwwwさっきの美談どうしてくれんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww単にヤヌスに殺されたLV100地雷テンプラーの話になっちまったじゃねーかwwwwwww罠すぎるwwwwww

まあ私たち二人が堕落した守護者ってことでいいんじゃないですかねwwwwwwwww何とかしようにも、そんな都合いいエピソードなんてないですわwwwwwwwwwwww

思い出しましたが、私のロハン生活で初めて手にしたボスアクセは守護者の閃光だったかもしれません・・・多分リンドブルムかどっちかのはず・・・。


まあ当面引退は許されないってことで・・・そのうち何とか修正しましょうか?したいよね?w







それにしても・・・一部抜けがあったとはいえ、そもそもよくぞこんなに都合良く持っていましたよね。しかもまあ並びも丁寧な事・・・・羽根とか美しい。一方、私はかつて読者(A型のギルメン)からインベントリがぐちゃぐちゃなのが許せないっていう、記事とは無関係の苦情コメントをいただくほどの整理嫌いですからねwwwwwwwww晴子は・・・ギル庫を見た限り、A型・・・いや、AB型かな。知らないけどwwwwwwwwwww←違ったので、今後2度と血液型には触れませんwwwwwwwwwwwwwwwwwww



とりあえず今はめんどくさいんで、修正するまでは我々が堕落した守護者。このブログが守護者の閃光ってことでいいという結論です。回避がたくさん上がりそうです。






終わりwwwwwwwwwwww



と、絆が問題を解決してくれた(詳しくはMF記事の方で)ので、更新!







これで、後はギルドメッセージを残すのみ!?
PR
【2016/11/19 10:35 】 | 6年後の世界 | 有り難いご意見(0)
<<第400話「MiracleЖFruit」 | ホーム | 第398話「私と椿晴子の関係」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>