忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 14:21 】 |
$ブログ終了のお知らせ
皆さんこんにちは。
この度ブログを終了しようという決断に至りました。

来ていただいた皆様には色々とお世話になりました。挨拶も兼ねて数日間はこのままにしておきますが、少ししたら閉鎖します。

それに伴ってゲームの活動も無期限休止にします。

前に引退した時に、暇な時に少しくらいは・・・とか思っていましたが、そういう考えを持っているとロハンもそうだし、その他色々な事に当てはめてしまって、塵も積もって結局前進しないんですよね。俺は暇な時間がある事自体を望んでいないみたいなんですw


ロハンにはまっていった理由の一つに金策が楽しかったから、というのがあります。ゲーム内の金策に関してはとにかく効率を追求し、相応の結果もついてきて楽しめました。誰かと遊ぶことよりもひたすらに金策に走って、それをブログ等でお披露目していた時期の方が長かったので「なんだこいつw」みたいに思われた事もあったかもしれませんね。


やっぱり金策は楽しいです。だから、例え他の人と遊ぶ時間が無くても、作業がどんなに手間でも、めんどくさいとか嫌だって思わずにずっと続ける事ができまたし、逆にいうと俺みたいな凡人はそれくらい集中しないと思うような成果は出せないという事でもあったと思います。

今度はリアルでそれを始めます。
そうする上でこのブログやロハンは必要の無いものなので一旦別れます。もしまた必要になったら、その時はまた活用しようとも思います。

単に自分の精神的な弱さ(別に閉鎖や休止をしなくても放置スキルがあればいいだけの話なのでw)を周りの環境に責任転嫁してるだけのように思えなくも無いですが、とりあえず思ったように歩かないと始まりませんしここは切るっ!!



ロハンでは、「何も持たない自分(無課金)でも、頑張れば稼げてそれなりに充実した生活が送れる」という事を身をもって経験できたのがプラス材料です。リアルでそう上手くいくとも思えませんが、せめて同じくらいの努力はしてみようと思います。


という事で今までありがとうございました。





とかいいつつ、2~3日後には「やっぱり無理でしたwwwwwwwww」ってなるのも俺なので、その時は「駄目だこのクズ」と馬鹿にしてくださいねwwww

拍手

PR
【2012/05/30 13:07 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1)
2時間ほど採集をした
まさかの3日連続IN!
そして昨日は鉱物採集をしました。
これはもう復帰と言われても否定できないレベル!?

いえいえ復帰はありませんw

でも夜の3~4時間なら安定して時間を取れるようになったので、生産関連の活動をしてみようとは考えてます。

生産と採集だけでどのくらい稼げるのか・・・ただ、狩りはしたくないので抽出OPやらクリを自分で集められた以前よりもかなり厳しい・・・

とりあえず鉱物採集&武器生成に力を入れてみようかなー

拍手

【2012/05/28 13:27 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1)
誰かへ
こんばんは。
とりあえず時間は間にあいそうだが、さすがに釣りは飽きたし、少しは生産的な事がやりたいので今日はメダルで採集やる事にします。

拍手

【2012/05/27 20:35 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1)
一件落着
アカウント貸し疑惑を持たれ、思わぬ形で仮復帰しました俺ですどうも。

それにしても今回はビックリの連続でしたねー
疑惑についてもそうですが、それを報告してくれる友達がいたことにもビックリ。お蔭様で自分の力で解決の方向に持っていけたので良かったです。

えーと流れを一通り説明しますと・・・


ダーク氏が$キャラを見かける→近くには春子が→$キャラに話かけても反応が無い→もしや$キャラの中身は春子?→ブログネタに→それを見た$フレが$に確認→$確認の為仮復帰→ダーク氏に和合と成長をつかませ買収を→ダーク氏、この裏取引を受託→ステア氏登場で$と親密交際スタート←NEW!!


という事で大方無事に収まったことを報告させていただきました。春子に会って近況でも聞いてみようかと思ったけど、やめましたwwww自分より圧倒的に強い春子とかみたくないですし!!


この前も書いたけど、久々にロハンに関わったのでついでにブログ数件に訪問してみたら、まだ続けている知人も多くいる事がわかったので良かったです。


今はリアルであれネットであれ人間関係を大事にしようと心がけて生きてますので、ロハンにもたまには顔を出してみようと思いました。まあ毒っ気が無いとこのブログっぽくない気もしますけど、30歳も近づいてきた事だしそろそろ落ち着いた方がいいって事で、これからもよろしくお願いしますぜw

拍手

【2012/05/26 10:38 】 | 未選択 | 有り難いご意見(4)
出)和合  求)コメント
皆さんおはようございます。
久々にログインしたらロネリア場内にいたんだけど、アイテム欄を見て課金アイテムの1クロン販売やってたところで落ちてたという事を思い出した!!

途中で飽きてやめたのでその和合が何個か余ってるんだが、もう和合を使って狩りをする事は無いと思うので誰かにあげようと思う。

といっても2~3個くらいしか無かった気もするが・・・

欲しい人はキャラ名(捨てキャラでもいいです)を書いて希望コメント下さい!最初にコメくれた人に渡します。


今日(5月25日)の19:00に受取できる人なら誰でも可。場所はエルス噴水辺りでよろしく!!

拍手

【2012/05/25 11:15 】 | 未選択 | 有り難いご意見(4)
皆さんお元気ですか?
もう$を名乗るのさえ違和感を感じるくらい離れてしまった$さんですどうもどうも。

ふとしたきっかけでロハンプレイヤーのブログを数件見たのでついでに自分のとこにも顔出しして足跡つけとくって感じで・・・

頑張らなくても毎日更新できていたこのブログと、毎日頑張りたいのに億劫で更新しない今のブログ。俺はロハンが好きだったんだなーとつくづく思います。

膨大な時間を使ってちょっと人生無駄にしたかもとか思ったりした時期もありましたが、有意義か無駄かどうかはある程度自分で変えられるので、今同じような心配をしている人は安心してロハンを続けるといいと思います。楽しくてもつらくても良いので一生懸命やって下さいね!!



拍手

【2012/05/23 12:50 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1)
復帰を示唆したはいいが・・・
ネトゲの世界でよくあるのが、「引退宣言した奴は高確率で戻ってくる」ってのがよくあります。大事な事なので2度よくあります。
しかし俺は全く逆を繰り返しています。つまり、復帰宣言してるのに実際には復帰しないという事です。引退宣言したかどうかは忘れましたが、引退もできず、復帰もできない中途半端なハッタリ野郎状態です。

今日は

「ブログも再開したことだし、とりあえず2~3日くらいは活動しようか」

なんて軽く考えていましたが、何か異様に長いアップデートの日に当たってしまったみたいで、どうでもよくなりつつあります。

とりあえずまたそのうちお会いしましょうwwww

拍手

【2011/11/30 20:04 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
第386話「$さんのROHANプレイバック3」
皆さんこんにちは。
そろそろ楽という状況から脱しなければならないと感じている$さんです。

全くプレイしていないゲームのブログを未だに続けて書いているのもどうかと思いますが、まあ$ですし。


前回までで、2007年10月までのアップデート回想が終わりました。早速続きを振り返ってみましょう。


こんにちは、R.O.H.A.N運営チームです。

10月10日(水)にアップデートされましたゲーム内の
変更点をお知らせ致します。

■変更事項■
[ 変更情報 ]
・体育祭イベントが終了となりました。

[ 修正事項 ]
・ナイトスキル「インボーグ」
・アサシンスキル「デットリーブロー」
・アサシンスキル「デスブロー」
上記スキルの不具合が修正されました。



[ イベント情報 ]
・秋の特別3大キャンペーン開催
2007年10月10日(水)~2007年11月7日(水)メンテナンス前まで

イベントの詳細は<こちら>



■アイテムモール情報■
・BIG5チャンスアイテム「ナイトの紋章」の仕様が変更
 となりました
【変更前】力+10, 敏捷+10, 体力+30のアクセサリー
【変更後】力+30, 敏捷+10, 体力+10のアクセサリー

今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願い致します。






何これwwww手抜きもいいとこですなww


まずスキルの修正に関しては、何がどう修正されたのかも書くか、あるいはそれが書かれたページへのリンクをつけるのが親切だよねwどんな状況が不具合でどう修正されたのか。告知されて当然だと思いますが、それを求めるのはゆとりすぎ?w


続いてはイベントみたいですが、URLを貼っておきますので見たい人は見て下さい。

http://www.rohan.jp/news/notice2_v.asp?seq=189&page=1&SearchT=subject&SearchW=&pageSize=5&menu_value=news2

2007年10月31日からタウン戦が開始されるとの事で、それに対するキャンペーンのようです。

あれから3年ちょっとですか・・・この時からロハンのメインコンテンツは変わらぬまま・・・。メインコンテンツ=メインの集金システムでしょうからそこそこ調子がいいんでしょうねw


紋章の修正は割とどうでもいいし、なんかこれで終わるのもあれなんで次行きます。





こんにちは、R.O.H.A.N運営チームです。

10月17日(水)にアップデートされましたゲーム内の
変更点をお知らせ致します。

■変更事項■
[ イベント情報 ]
・「秋葉原エンタまつり」2次募集開始
 10月19日(金)24時まで、「秋葉原エンタまつり」の2次募集が
 開始となりました。

 2次募集の内容は<こちら>

[ 変更情報 ]
・メール認証が一部変更となりました(新規アカウント取得時)
 1 アカウント取得時に、最初にメールアドレスを入力。
 2 認証メールのURLをクリックし、メールアドレスの認証を行う。
 3 認証の後に、アカウント情報入力。

 以上のように変更されました。

[ 更新情報 ]
・先読みR.O.H.A.Nが更新されました
 いよいよ実装される「新ギルドシステム」に関しての先読み情報
 が発表されました

 気になる情報は<こちら>

■アイテムモール情報■
[ 変更情報 ]
・BIG5全体がリニューアル!
 男女別アイテム選択が出来るように変更されました。

 破棄してしまった皆様に朗報です!(ラッキー7賞品)
 ご希望の性別へコスチュームを変更いたします!
*以前、当選したアイテムの性別変更申請を用意いたしました*
 対象:以前、ラッキー7にて希望と異なる性別のコスチュームが
当たってしまったユーザー様。
 期間:期間内(10/24水メンテナンスまで)は、何度でも申請が出来ます。
 交換:破棄した物も交換対象となります。(ラッキー7で当選した賞品のみ)

 コスチューム変更申請は<こちら>

[ セットアイテム情報 ]
・夏の風物詩セットが期間限定で販売となります

 夏の風物詩セット「勝」
 夏の風物詩セット「怒」
 夏の風物詩セット「恋」
 夏の風物詩セット「飛」
 夏の風物詩セット「紫陽花」
 夏の風物詩セット「笹」
 夏の風物詩セット「秋桜」
 夏の風物詩セット「ボタン」

※2007年10月24日(水)メンテナンス前に販売終了となります

 今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願い致します。



秋葉原・・・この約8ヶ月後にあのような事件が起こるとは誰も予測していなかったでしょうね。先日ほこてんが復活したのをテレビで見ましたが、何か楽しそうな人がいっぱいいました。


・BIG5全体がリニューアル!
 男女別アイテム選択が出来るように変更されました。 

とか書いてありますが、最初からそうなってない事に驚きました。まあしっかり対応している辺りは良いと思いますけど・・・その後の朗報です!とかビックリマーク使ってアピールしているのがどうなのって感じですねww何かアップデートやゲームの内容がほとんど変わっていないので公式の告知の仕方に対する評価みたくなってしまいました。

続けます。




こんにちは、R.O.H.A.N運営チームです。

 10月24日(水)にアップデートされましたゲーム内の
 変更点をお知らせ致します。

■変更事項■
[ イベント情報 ]
・1周年記念ハロウィンイベント開催!
★EVENT 1
 R.O.H.A.Nの故郷に行こう♪
★EVENT 2
 恩返しアイテム贈呈
★EVENT 3
 1周年記念アイテム配布
★EVENT 4
 お菓子ドロップイベント
★EVENT 5
 ハロウィンコスチューム交換イベント
★EVENT 6
 R.Pチャージキャンペーン



イベントの詳細は<こちら>

[ 対応事項 ]
・新規ユーザー支援キャンペーンの褒賞授与されました
・ハロウィンアイテムの配布を行わせていただきました

※ハロウィンアイテムは「イベントインベントリ」
(画面右端ショートカット下から2番目)に配布させていただいております。

[ 更新情報 ]
・アンケートページにて「R.O.H.A.N 躍進に向けた大型アンケート」を
 ご用意いたしました。
 より良いR.O.H.A.N実現に向けて、皆様のご協力をお願いいたします。
 
 アンケートページは<こちら>

・先読みR.O.H.A.Nが更新されました
 いよいよ実装される「タウン争奪戦」に関しての先読み情報
 が発表されました。

 気になる情報は<こちら>

■アイテムモール情報■
[ 変更情報 ]
・BIG5アイテムが大幅リニューアル!
 ルーレット、ラッキー7アイテムも新規アイテムを追加いたしました。
・ロハンロトにて「韓国(ソウル)ペア旅行2泊3日」のチケットが当たる
 特別イベント開催!
(当選者は1名様となりますが、2名様で行けるチケットとなります)

[ アイテム情報 ]
・新規コスチュームが追加されました

 スタミナ・フェアライト  (男性用)
 スタミナ・レッドストーム(男性用)
 スタミナ・トライトン   (男性用)
 スタミナ・フェアライト  (女性用)
 スタミナ・レッドストーム(女性用)
 スタミナ・トライトン   (女性用)

※全種類合計1,000着の限定販売となります。
 また、11月7日には販売終了させていただきます。
※こちらのコスチュームは30日間の期限付きは販売はいたしません。

 今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願い致します。



んーwどうしても突っ込みたくなるのが、ロハンロトの韓国ツアー。
こんなの行ってたらロハンができませんけどどうしてくれんの?ってとこでしょうか。続いてハロウィンイベントですが、多分この時ロハンを起動していませんね・・・何をやっていたんでしょうか。この時代はあまり興味がないので次に行ってみます。




10月31日(水)新システム実装のお知らせ 07.10.31





 こんにちは、R.O.H.A.N運営チームです。

 10月31日(水)付けで実装されるアップデート内容は、
 「タウン争奪戦システム」を中心とした「EPIC4(エピック4)-結束の時代」
 という大規模アップデートの第4番目となります。

 今後控える「EPIC5(エピック5)」からなる大規模アップデート
 も含め、「タウン争奪戦」からスタートする新章「戦乱への誘い」
 STEP1に、乞うご期待下さい!

■タウン争奪戦
・タウン争奪戦実装に伴い、タウン争奪戦仲介人NPCが追加されました
 種族村に追加されたNPCからタウン争奪戦の申し込みなど、各種
 システムが利用できます。

・タウン争奪戦専用フィールドが実装されました
 各種族村付近に存在する「ウォーシップゾーンゲート」から、
 入場が可能となります。

■ギルドシステム
・ギルドシステムが新しくなりました
 ギルド金庫取り出し権限や結束の組み直しシステムなど、
 新しい要素を取り入れたギルドシステムとなります。
※新ギルドシステムに伴い、10/31(水)メンテナンス以前に
 ギルドに加入していたメンバーは一度ギルドを脱退している
 状態となります。

・ギルドへの加入方法が変更となりました
 ギルドマスター、権限を与えられたギルドメンバーから右クリック
 メニュー「ギルドへの招待」からギルドへ加入となります。
※結束はギルド加入後結ぶシステムへと変更になりました。

・結束システムが変更となりました
 新システムから結束はギルドに所属しているプレイヤーのみと
 なります。

・結束の組み直しが簡単になりました
 ギルドマスター、権限を与えられたギルドメンバーが結束の組み
 直しを行なうことができます。
※ギルドマスター以外は自分より下の同一ツリー状の結束のみの
 組み直しとなります。

※その他支援金システム、ギルドポストシステムなど新要素が多数
 実装されておりますので、ゲーム内でご確認を!

■ギルドスキル
・ギルドスキルシステムが実装されました
 ギルドメンバー全員に効果が発生する、新しいスキルシステム
 が導入されました。

・ギルドスキルで使用されるアイテムが実装されました
 ギルドスキルで使用される「ギルドストーン」が実装されました。
※モンスターからランダムドロップで取得が可能です。

※ギルドメンバーの頭の上にコメントが出せるスキルなど、様々な
 ギルドスキルが実装されておりますので、乞うご期待下さい!!

詳細に関しましてはこちらもご参照下さい
HOME > サポート > FAQ
HOME > ウォーシップゾーン > タウン占争奪戦実装!
HOME > ゲームガイド > ゲームシステム > タウン争奪戦
HOME > ゲームガイド > ゲームシステム > 新ギルドシステム





10月31日(水)更新情報のお知らせ 07.10.31





 こんにちは、R.O.H.A.N運営チームです。

 10月31日(水)に実装されます、イベント、更新情報のお知らせ
 をいたします

■イベント情報■
・不正対策強化 第4弾キャンペーン開催
 2007年10月31日(水)~2007年11月14日(水)10時まで(延長あり)
 イベント期間中にR.O.H.A.Nカード以外のクレジットカードを3D
 セキュアに登録し、2000R.P以上チャージした方へ500R.Pプレゼント!

※ボーナスR.P配布は11月下旬に順次配布いたします。

・1周年大感謝祭 第7弾開催!
 2007年10月31日(水)~2007年11月14日(水)10時まで
★キャンペーン1
 イベント期間中、新規でR.O.H.A.Nカードを作成されたお客様全員に
 2000R.Pボーナスチャージ! 
※ボーナスR.P配布は12月上旬に順次配布いたします。
★キャンペーン2
 R.O.H.A.Nカードで1万R.Pチャージされた方を1口として、抽選で
 合計30名様に「ハロウィンコスチューム永久着用仕様」をプレゼント!
※コスチュームは「ミスティックウィッチドレス(女性用)」もしくは
 「ダーククローク(男性用)」のご希望のどちらかになります。

■更新情報■
・公式サイトに「ウォーシップゾーン」項目が追加されました
 タウン争奪戦に関する情報が随時更新されます。

[ 対応事項 ]
・コスチューム交換希望を申請されたお客様にコスチュームを配布
 いたしました
 早期交換を望むお客様の声にお答えいたしまして、予定を前倒し
 して10/31(水)に配布を行わせていただきました。
・新規ユーザー支援キャンペーンの褒賞授与されました
・メインクエスト救済アイテムの配布を行わせていただきました
・不正対策キャンペーン第2弾当選アイテムを配布させていただ
 きました(※1)

※1 キャンペーン期間中に1万R.P以上チャージされたお客様の中から
   抽選で30名の方に永久版の武装したクルーガーをプレゼント!の
   キャンペーンの賞品になります。

■アイテムモール情報■
[ 変更情報 ]
・BIG5チャンスアイテムが追加されました
・ロハンロトにて「韓国(ソウル)ペア旅行2泊3日」のチケットが当たる
 特別イベント開催中!

[ アイテム情報 ]
・新規アイテムが追加されました

 ギルドスキルストーン(ギルドスキルで使用するアイテム)
 デイブレイクスタード(安全地域、フィールドで使用出来る乗り物)
 トワイライトスタード(安全地域、フィールドで使用出来る乗り物)

 今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願い致します。




え・・・w何か統合後にエピックは忘れろ!とか公式でアピールしていたのを見ているので複雑な心境ですw


この頃から再び活動が始まりました。ギルドが一旦すべて解散になり、次々と新ギルドができていきました。自分はまだどこへいくともなくフラフラしていましたね。ただそれなりにロハンを知ってきたのも事実で、30代後半にしてフロイオンの製作とLDEをして一部装備に成功していたかもしれません。



そして本当のロハン生活の始まりはここから。アップデートより少し先になる、11月~翌年1月くらいの活動です。



ついに「わっし」なる人物からいきなりのテルを受けGold Coastなる廃人コミュニティギルドに入ることになるのです。

タイミング的には昨日結成したと聞いていたので早い方だったとは思いますが、自分が入る前にいたメンバーは覚えていません。でも、所属していたメンバーはSSが無くてもちゃんと覚えています。

DKばっかだけど高LVが多かったギルド。ちょっと敬称略で行きますが、ざっと紹介すると

エロマスターわっし
この段階で4次近MAXゼンを揃えかけていたシュパルゲル(すぱ)
今でいう廃課金ぽい全身LDE強化エドの金獅子
酔っ払い廃課金のまったりソロイヤーKIND
GC唯一の高LVGDでロハンでの商売を教えてくれた花月
綴りが思いだせない廃人ダークエルフのR

この辺りの方々は比較的高レベルでした。そして名前がでてこないけど・・・全身LDE強化フロの物知りDKがいて、防御力や攻撃力の仕様を自分に教えてくれた先生でした。この当時からステと武器・防具数値の差を知っていた人はあまりいなかったと思います。この方はその後まもなくINしなくなってしまいますが、今でも感謝しています。


それから・・・
今でも時々見かける同LV帯だったのに先に5F組になっていったちょとす
名前何て読むの?と聞いたら「かざねと読みます」と答えてくれた風羽
本気出すと怖いけど今でも結婚相手募集中のアルステア
一足先に引退してしまったが、パンヤでも遊んだロスワイセ
漢字忘れたけど、ネームドとスキル石大好きうり
変態海パン野郎のKazooとその嫁アイスドレイク
破滅ブーツ店で購入→委託で販売で利益を出すD・S
後に美しく散った対人大好きよっすぃとキルア
メダルを見てスカウトになると思いきやレンジャーになりやがったクロトワ
まぞいペア狩りでもいつも成長のシロ


この辺りのギルメンはいつも接していたので多分これからも忘れないだろうなぁ。

そういえば!!!!後に$がタウンで散々いじめられる事になるエリクシアだってGC育ちじゃないかwww元同僚をいじめやがってちきしょー(今更言うなって感じかw) 

当時は気がつかなかったけれど、今思えば彼(あお)はこの時からすでにオルマキャラやら複数PCやらで廃要素てんこ盛だったな・・・決して金だけじゃない。かけた時間も労力もすべて・・・それだけ積み上げたものがあるから最強であり、MFが勝てなかった理由の一つなのかもしれません。


この頃の活動で思い出せるエピソードといえば・・・

力試しがしたくなり、サーペンターの沼地へと向かうメダルさん。自バフだけのか弱いHEで、門番のサーペンタープレデターに捕まれば、2~3発で殺されるくらいの防御力。しかし見えないMOBLVとドロップに興味があり、まずは一匹釣ってみる。慎重に橋へ戻り、エルス港の方へおびき寄せながら、ペチペチと矢を放つ。最低ダメージでもルートピアスとキックを駆使しながら数分かけて倒すと、そこにはミスリルシリーズが。「おおおおおおおおおお!」しかし、時間がかかりすぎるので、他へ行くことに。


おそらく真っ黒把握さんとの出会いはこの頃だけど、当時はこれほど長い付き合いになるとは思いもせず・・・フレになったきりその後一年くらいは会話してないんじゃないかと思うくらい関わりがありませんでしたww

後は以前も書いたカトソロ中のアカダンをPKしたらやり返された事もまだ覚えてるw



それにしても長いしまとまりがないしで、かつて無いほどぐちゃぐちゃな記事になりました。無作為に取り出す人間の記憶なんてそんなものですよねー?なんていう苦しい言い訳したところで今日は終了します。


拍手

【2011/01/29 16:36 】 | 未選択 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
第382話「パン」
皆さんこんにちは。
競馬伝説で早くも2ちゃんに晒されている$さんです。

痛い子はどこに行っても痛いという事ですな。向こうでは敗者が勝者に対して妨害できる要素がほとんどないので、晒されるとさらにいじめたくなります。ロハンではタウン外でしかも自分以外への妨害が可能なので、あれでも相当我慢していました。自分の性格の悪さから考えると異常な平和具合だったのかもしれません。したらばやブログのコメントの$批判はある意味的確な事だったと思いますよ。もっとも、当時はそれを認めるわけにはいきませんしたけどねw


さて、プレイバックシリーズ第3弾に行く前にちょっと書きたい事があるので今日はそっちを先に書きます。ぱっと見興味が無ければ次回の更新までお待ち下さい。


書きたい事。それはずばり!!!



「パン」について。


※ロハン中毒者の為にお断りしておきますが、ギルド結成クエストのアインホルンのお話ではありません。



これまでの人生の大半の部分において朝食をとる事がありませんでしたが、最近朝食にパンを食べるのがブームになっています。好き嫌いが多い割には守備範囲が広くチョコレートたっぷりの菓子パンからくどくどしたウインナーが入っているようなパンまで守る事ができます。しかし、いくら範囲が広いといえど、やはり優劣というか順位のようなものがあるのでそれを紹介したいと思います。



1位 クリーミーチーズケーキ(ヤマザキ)

これはなんというか総合力があります。甘いしやわらかいしこぼれないしボリューム感もあります。ああ・・書いていて思ったけど比較したり順位つけるなら項目あったほういいな。


パンを買うときの要素

値段・味・見た目・量・ジャンル・独自の魅力

こんな感じ?レジの女店員がかわいいかどうかでパンを選ぶ人は今すぐ帰って下さい。


というわけで上記項目を最大☆三つで評価する事にして仕切りなおし。


1位 クリーミーチーズケーキ(ヤマザキ)

値段 ☆☆☆
味  ☆☆☆
見た目☆☆☆
量  ☆☆☆
ジャンル 菓子パン

独自の魅力 食べている最中に崩れない。こぼれない。量はそれほど多くはないがぎっしりしているし、かなり甘いので丁度良い。取り扱っていない店舗の方が多くそこそこ見つかりにくい。


2位 ・・・と思ったけど商品名まで特定しては近くで売ってない人はわからないな・・・~~の半熟卵入りカレーパンがうまい!とか書いても近くで買えない人にはどうでもいい情報になっちゃうしww

とりあえず1位だけはどうしても書きたかったのでそのままにするけど、それ以下は種類だけにしようw


というわけで次。




2位 カレーパン(揚げパン系に限る)

値段 ☆☆~☆☆☆
味  ☆☆~☆☆☆
見た目☆☆☆
量  ☆~☆☆
ジャンル 惣菜パン

独自の魅力 なんといってもパンチ力がある。パンは基本的にスカスカしているものが多いが、揚げパンは「食べた!」という気になれるところが魅力。しかし、もう二口三口食べたくなるようなサイズのパンが多いか。見た目はシンプルに楕円系のものが多く、凛とした揚げパン具合に食欲をそそられる。




3位 チョコレート系のパン

値段 ☆~☆☆
味  ☆☆
見た目☆☆
量  ☆~☆☆
ジャンル 菓子パン

独自の魅力 チョコレートと言っても色々あるが、自分の場合チョコパンというとチョコレートクリーム系を意識する。子供の頃は日糧のラブラブサンドを三度食べた。・・・・・・ごめんなさいもっと何回も食べましたw同じく日糧のチョコブリッコも何度も食べているが、こちらはこぼれやすいのが少し難点か。左をかじれば右が崩れるし、右をかじれば左が崩れる。じゃあ真ん中をかじればいい?答えはノー。真ん中をかじると口の両サイドがチョコレートまみれになってしまいます。




4位 ドーナツ系のホイップクリームパン

値段 ☆☆~☆☆☆
味  ☆~☆☆☆
見た目☆☆☆
量  ☆☆
ジャンル 菓子パン

独自の魅力 パン全般(駄洒落じゃないw)に言える事だが、基本的に値段が安い。味はパンそのものが美味しくても極端に甘いパンの為、途中で飽きる事があるので☆~☆☆☆とした。見た目は綺麗なものが多い。量に関しては味同様に途中飽きてしまって若干多く感じてしまったり空腹だと足りないので丁度良いと思える事があまりない。時々妙に食べたくなる系統です。




5位 ベーコン・エッグ等朝食の定番系をそのまま入れたパン

値段 ☆~☆☆☆
味  ☆~☆☆☆
見た目☆~☆☆☆
量  ☆
ジャンル 惣菜パン

独自の魅力 具が何かにもよるが、基本的に食欲が出やすい。がしかし、これ系のパンは大体生地が大きく具が若干寂しい事が多い。あと物によっては匂いがあるので、大半の場合ガムやミンティアを同時に買わされる事になる。当たり外れの要素が大きいのも特徴。



その他よく食べるパン 

カステラ系 ジャム&マーガリン系 ツナマヨ


好きでも嫌いでもないがあまり食べないパン

トースト系 コロッケパン から揚げパン 豆系 メロンパン


必要に迫られた時以外食べないパン

あん ピロシキ その他食べた事がないパン全部




トースト系は家でバターを塗ってスライスチーズやハムを乗せて焼いて食べるのが一番です。コロッケはちょっとダブルで喉つまりしそうなんでパス。から揚げは食べたくなったら暖かいものを単品で。豆はなんとなく淡白なので。メロンはパンの癖してメロンを名乗らないでry

あんは食べられなくはないが、元から好きではない。ピロシキは具がちょっと。基本的に食わず嫌いだし年齢的にまだ(もう?)パンに対して新しい味を期待していないので食べた事がないものはわざわざ自分からは口にしないです。



最近は嫌いなものでもその食べ物の事を考えて食べてしまう事が多くなりました。例えばあまり好きではないあんぱん。自分が食べなければ捨てられる事になるとわかった場合食べてしまいます。その心は「俺が食べなければこいつは何の為に生まれてきたんだろう?」この一点につきます。



さすがは$さん。ロハンをやめてもメンヘラはそのままでした。


次回はちゃんとサンドイッチの具のランキングをロハンプレイバックの続きを書きますwww



それではまたノシ

拍手

【2011/01/19 14:05 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
第366話「いつもの妄想w」
カリスティアか・・・


うまみがあるという事はそれに向かう人口が増える。

採集はオンリーワンの労働だし、やる人が減れば価値を増すから生産はまだいけそう。

危ないのはクリスタルかな。6次の強化に必要ないのであれば、価値は大幅下落しそう。でも防御力上げる為に一時的に需要が高まるのだろうか・・・今が売りか。

6次ってAE強化できるのだろうか?できるとしたらAEの価値が上がるからやはりDE有利かな。5Fもまだまだいけるはず。

ドロップは高額だけど、ドロップ率考えらたら99MOB自演の方がまだ上の気も。クリの需要がありそうな今がラストチャンス?でもクリの価値が下がるなら微妙なのかな。

カリスティア品の店売りが増えて最上級抽出の価値が上がるんじゃないだろうか?んー・・・。


やはり活動していないと経済状況もあまり読めない・・・残念w

拍手

【2010/11/05 10:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>