忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 12:12 】 |
第124話「成功!」
おはようございます。

どれくらい久しぶりなんだろう…。

拍手

AE強化に成功しました。

まあイベントのおかげなんですけどねww

何が成功したかというと!?



ベドロンブーツが+8!!!


いつもだったらそのまますべって失敗になるので

+3で止まったときは驚きでした。

これで残るは鈍器(現在+0) 盾(+5) ベド胴(+5)を強化すれば一通りのAE強化が終わります!


杖が+6なのは残念ですがベドは+7が三つと+8が一つでかなり恵まれています。

経験値は270%になりカンスト褒賞も少しずつですが近づいてきました、ライオンはLV3まで

残り2000カウントになりました。エノアの準備も進んできたのですべてが重なれば一気に

パワーアップできそうな気がします!!なんか燃えてきたぞーwwwwwwwwwwwww


あと昨日ブラントマスタリーについてわかったことがあったので書いておきます。

ボス中に検証した()ので一部数値はっきり覚えてませんwww


まずマスタリーの影響力は


詠唱前→緑魔法攻撃力>>>>知能魔法攻撃力=紫魔法攻撃力
詠唱後→知能近距離攻撃力=緑近距離攻撃力>>>>力近距離攻撃力=紫近距離攻撃力で間違いなさそうです。



知能海賊帽子     知能20体力20(オルマ、ブレインで知能32(魔 紫+96、体力25)

平日リーグ褒賞帽子 近、魔、遠 緑+100


で近距離攻撃力を比べた結果


詠唱前(オルマ、ブレイン、インテリ、魔50%スタッフ)

平日リーグ褒賞帽子>>>>>知能海賊帽子 (近攻差200以上だったと思うけど覚えていない。)




詠唱後(オルマ、ブレイン、インテリ、近50%鈍器)

知能海賊帽子>平日リーグ褒賞帽子   (近攻差わずかに9でした。)




自分がたどり着いた結論から言うと…


詠唱前のステ依存攻撃力(紫魔攻撃や知能で上がる魔攻撃)ブラントマスタリーによって緑近距離攻撃力に変換され(他職と近距離攻撃力が同数値で威力が数倍になること等がそれを証明)



詠唱後の知能で上昇する近距離攻撃力も緑近距離攻撃力であり(知能38アクセ力38アクセをつけて比べればすぐわかります)


詠唱前の緑攻撃力ブラントマスタリーによって4倍の数値に変換される…。
(そうでなければ知能海賊帽子が魔96平日リーグ褒賞帽子が魔100と、4しか差がないのにマスタリー後の近距離攻撃力に何百もの差が出るわけがない)




~この推測が仮に合っていたとしたら~


最初の二つはともかくとして最後の一つ。元々ステ依存部分がブラントマスタリ
ーによって緑攻撃力になる圧倒的仕様なのに部分はさらに4倍になるというチート具合。よってテンプラーが緑攻撃力を身に付けてブラントマスタリーをした場合それによって上昇する攻撃力はステ依存攻撃の16倍という計算になりました。



最終的な結論

ブラントマスタリー>>>>>ブレインブロー>>>オルマ>>>その他バフ

の優先順位でエリクシアのバフを消し、それを確認しましょうwwwwwwwwww


それではまたノシ
PR
【2010/02/12 11:18 】 | 装備進展 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<第125話「臆病…」 | ホーム | 第123話「狩り豚の妹」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>