忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 12:13 】 |
第364話「発表!商人の魂検証結果」
皆さんおはようございます。

どうやってばれないように新キャラと新ブログを演じようかと考えている$さんです。

















笑えない冗談はさておき、いよいよ発表となりました。


でも、あまり期待しないで下さい。


引っ張った割には・・・



って感じになると思いますwwww









という事で、かなり微妙な結果になってます。


委託販売で商人の魂を使った結果

○=成功
×=失敗

    10% 20% 30% 50%

01   ×  ○  ×  ×
02   ×  ×  ×  ×
03   ×  ×  ○  ×
04   ×  ×  ×  ×
05   ×  ×  ×  ×
06   ○  ×  ×  ×
07   ×  ×  ×  ×
08   ×  ×  ○  ×
09   ×  ○  ×  ×
10   ×  ×  ×  ×
11   ×  ○  ×  ×
12   ×  ×  ×  ×
13   ○  ○  ×  ×
14   ○  ×  ×  ×
15   ×  ○  ×  ×
16   ×  ×  ×  ×
17   ×  ○  ×  ×
18   ×  ×  ×  ×
19   ×  ×  ×  ×
20   ×  ×  ×  ×
21   ○  ×  ×  ×
22   ○  ×  ×  ×
23   ○  ×  ×  ×
24   ×  ×  ×  ×
25   ○  ×  ×  ×
26   ×  ○  ×  ×
27   ×  ×  ○  ×
28   ×  ×  ×  ×
29   ○  ○  ○  ×
30   ×  ×  ×  ×
31   ○  ×  ×  ×
32   ×  ×  ×  ×
33   ×  ×  ×  ×
34   ×  ×  ×  ×
35   ×  ×  ×  ×
36   ○  ×  ×  ×
37   ○  ○  ×  ×
38   ○  ×  ×  ×
39   ×  ○  ×  ×
40   ○  ×  ×  ×
41   ×  ×  ×  ×
42   ×  ×  ×  ×
43   ×  ×  ×  ×
44   ×  ×  ×  ×
45   ×  ×  ×  ×
46   ○  ×  ×  ×
47   ×  ×  ×  ×
48   ×  ×  ×  ○
49   ○  ×  ×  ○
50   ×  ×  ○  ×
51   ×  ×  ×  ×
52   ×  ○  ○  ×
53   ×  ×  ○  ×
54   ×  ×  ×  ×
55   ×  ○  ×  ×
56   ○  ×  ×  ×
57   ×  ×  ×  ×
58   ×  ×  ×  ×
59   ○  ×  ×  ×
60   ×  ○  ×  ×
61   ×  ×  ×  ○
62   ×  ○  ×  ×
63   ×  ○  ×  ×
64   ×  ×  ×  ×
65   ×  ○  ×  ×
66   ×  ×  ×  ×
67   ×  ×  ×  ×
68   ×  ○  ×  ×
69   ×  ×  ×  ×
70   ×  ○  ×  ×
71   ×  ×  ×  ○
72   ×  ×  ×  ×
73   ×  ×  ×  ×
74   ×  ×  ×  ×
75   ×  ×  ×  ×
76   ○  ×  ×  ×
77   ×  ×  ×  ×
78   ×  ×  ○  ×
79   ×  ○  ×  ×
80   ○  ×  ○  ○
81   ×  ×  ×  ×
82   ×  ×  ×  ×
83   ×  ×  ○  ×
84   ×  ×  ×  ×
85   ×  ×  ○  ×
86   ×  ×  ×  ×
87   ×  ×  ×  ×
88   ×  ×  ×  ×
89   ○  ×  ×  ×  
90   ×  ×  ×  ×
91   ×  ×  ×  ×
92   ×  ×  ×  ×
93   ○  ×  ○  ×
94   ×  ×  ×  ×
95   ×  ×  ×  ×
96   ×  ○  ×  ×
97   ×  ×  ×  ×
98   ×  ×  ×  ×
99   ×  ×  ×  ×
100   ×  ×  ×  ×



販売代金 1M×100個
登録料金 5万×100個=5M



商人の魂10%  21/100 

値引き2.1M 
赤字2.9M 
連続ヒット2打席 3打席 3打席
連続凡退7 8 16
好調期(10打席中) 5安打 4安打


商人の魂20% 20/100

値引き4M
赤字1M
連続ツーベース2打席
連続凡退8 12 16
好調期(10打席中) 5安打2回 


商人の魂30% 12/100  

値引き3.6M
赤字1.4M
連続スリーベース2打席
連続凡退18 20 24
好調期(10打席中) 4安打 3安打


商人の魂50% 5/100   

値引き2.5M
赤字2.5M
連続ホームラン2打席
連続三振11 20 47 
好調期(10打席中) 2安打







FAで取得するなら20%選手です。パワーがある割にはコンパクトなスイングと選球眼に定評がry






結論:どれも赤字


20%の時調子良すぎたのかな?ww10%とほぼ変わらないくらい成功しています。いまいちパッとしませんが、どれも見せ場はあります。しかしはまりも深いwww
50%を検証している時は夢かと思いました。開幕47連敗とか・・・w






というわけで以前報告したMFギャンブラー部最強ですねwwwwwwwwww(詳細は過去記事のどっかにあるよw)




あとはでざいあ守備走塁コーチがこの数値を元に色々と書いてくれるそうなので、皆さんそちらに期待しましょう。




最後になりますが、この企画にご協力下さったたくさんの方々、本当にありがとうございました。


これからも健全な商人の魂生活をお送り下さいませませww




おまけ



収録時の様子をSSにしてあるので暇な方はどうぞ。

拍手

PR
【2010/11/03 12:49 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
第336話「コラム~今のROHANを考える」
みなさんお早うございます。(つД`)サムイ (つД`)サムイ









昨日も21:00くらいにIN。キャラクターを5F入口で落としていたので当然ながら5F入口に出てきたわけですが・・・




2ギルドが戦闘していました。


私との関わりは大よそ少ないというか今の時点ではほぼない両ギルドですが、関与していないのに身が引き締まるような空気を感じました。


今はまだ関係していませんが、例えばPKギルドにPKされても抵抗する力やその時間さえありません。仕様(PKされる事)に文句は言えませんし、非力な立場であり何もできません。


MFメンバー達に対しても同様の想いで見ていますが、現在の段階でギルドとしてのルールは本人達のさじ加減にすべて任せているので、’’通じてくれればありがたい’’という気持ちです。


戦争をしているギルドもPKギルドにも言える事だと思いますが、もしも敵対ギルドの所属者と酒の席で横に居合わせた場合、大半の人は談笑しながらその場を楽しむ事ができるでしょう。PKをやりあったりするのと憎しみ合うのは別です。戦ったとしてもコンテンツと割り切って考え、せめて遺恨だけは残って欲しくないと願っています。





それはさておき、今の自分の任務は一刻も早く商人の魂を集めて検証する事。さっそくPTマッチで募集をかけると多数のテルがww


おかげさまで昨日は結構進展しました。しかしまだ足りません。フリーザを倒すにはもっと大きな力がある程度の検証結果を残す為にはもう少し数が必要です。


引き続き20% 30% 50%を募集します。


その後は狩りをしようとも考えましたが、MOB数体を倒してみたところ、ラグでイライラするばかりだったのでそのまま落ちました。



統合の少し前からになりますが、1週間に2時間くらいしか狩りをしていません。1日でその5倍くらいやれていた時期が懐かしいです。


月曜日にサーバー強化があるのでそれに期待します。こうして待っている間にエンシェ石が切れてしまいそうですけどね。




今日は勢いに任せて冒頭文のまま本題に入ります。


数日前に「クレームに対して丁寧な対応をする事と補償する事は別」のような事を書いたと思います。


これは、例え正当なクレームだったとしても補償されない事は多々あり、クライアントがある程度損害を被るのは仕方の無いことだ。という意味だったと思いますが、それに付加えてROHANは我々に補償をすべきだと思います。




というか補償して下さい!!!




会社が継続を危ぶまれるくらい金銭的に多大な損失を被る大きな補償であれば、あるいはこの先ROHANをフック程度にしか考えていない(主力製品ではないので収入源として見込んでいない)のならしない方が良いでしょう。


しかしそういった大きな理由がないのであれば、単に原価が限りなく安いであろうデータを還元すれば良いだけの話です。還元した方が貴社にとっても得策だと思いますが、権限を持った社員さんいかがなものでしょうか?(いつの間にか投げかけになってるけど気にしないww)


そのような考えに至る主な根拠は「顧客満足度」と「企業として健全なサービス提供を真っ当しようとする誠意」という観点です。


某大企業の○紅(笑)が数年前にダイレクトサイトでPCの表示価格を間違えた事件をご存知でしょうか?

198,000円と表示するつもりが、誤って19,800円と表示してしまった。

これは価格錯誤による契約の無効として取り消しが成立するケースですが、いろいろあった末に一種のお詫びのような形でそのままの価格で販売されました。

ネットで話題になっていた為、その注文数約1500台。単純計算で2億の損失となるそうです。

※以下URLでその時使われたメール内容を見る事ができます。
http://fukuoka.cool.ne.jp/goodjob39/gb/marubenimail.html


しかし、今も尚一流企業として存在し、ここ数年連続で増益を続けています。


まあ・・・このような歴史ある企業とコロコロ社名が変わるような企業を比較等というナンセンスな事をするつもりはありません。(これだけ書いておいて言うのもなんですがw)




ROHANを運営している、あるいは管理している人間達に言いたい。


あなた方は正常なサービスを提供できていない事を認識していますよね?


秒単位の操作を要求される場面が多々あるゲームで、1分間に数秒クラスのタイムラグが何度も起こる。

支障が出る確率が限りなく高い状況で、何事もなかったかのようにイベントを続行しようとする姿勢。

一度たりとも出てこない、上記に関するゲーム内のお詫び告知。



やる気がないようにとられても仕方がない。と感じるのは私だけではないはず。




私の一番の望みはサービスの存続ですから、企業として利益を目指してできる限り続けて欲しいと思います。別に他人の企業のやり方をとやかく言うつもりはありません。




ただ、ユーザーの立場から言わせてもらうと、事後処理が下手すぎます。


「ラグで正常なプレイができない状況が多発しているなら、それをゲーム内で定期的に告知しろよ!」

「障害が断続的に起こっているのに、傷口を広げるようなイベントをやるな!当日どれだけのクレームが出るか予測できているのか?それを受けるのは、おそらくそういう措置に対する権限を持っていないGM達です。」



時間性アイテムや期間限定アイテムを使うのはユーザーの責任であり、今の状況で使用して不利を被ったとしても企業は補償する必要はないというのが一般的見解かもしれません。


しかし使用を自重させてあげるような、つまり、ユーザーに対して不利益の回避を促すような告知が少なすぎます。また、エンシェ石等の期間が定まっているアイテムを統合前に使用してしまった部分に関しては全面的に補償すべき。というのが私の意見です。


ただでさえ、(公式を見る限り)ROHANのメインコンテンツであろうタウン戦はない状態が続き、不満が溜まりやすい状況なのだから。



それを実現するにはおそらく、膨大な作業がつきまとう事でしょう。しかし、物的な補償ではなくデータなのだから、手間さえかければ可能なはずです。人件費?誰が撒いた種か考えて下さい。


実のところ、ROHANを続けたい以外にあなた方に対して特別な感情はありませんが、何より、そのような姿勢を取り続ける事をモットーとする企業を信頼し続ける愚かな自分で居たくはありません。









追記




最後に一言



拍手

【2010/09/25 12:13 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
第334話「商人の魂の検証進捗状況報告」



飛んでいるハエにジャブを打とうと思い、ファイティングポーズ
をとったらハエがいなくなっていた。



$さんですどうも。








なんですかね、この環境。



昨日はエアコン、今日は暖房・・・体調を崩しそうで怖いです。


拍手

【2010/09/23 11:00 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
第310話「やっぱりこれ系のネタか」
みなさんこんにちは。




突然ですが・・・適応能力ってすごい!!







毎日書いている間は更新しないとなんとなく落ち着きませんでしたが、3日まともに更新しなかっただけでここがなかったかのような感覚になっていますww



このまま放置とか案外いいかもしれませんねwww


拍手

【2010/09/02 11:36 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
第300話スペシャル企画「$の経済大予想」
みなさんこんにちは。

ついに300回になりました。できれば30000クリックの達成は今日が良かったと思うのは贅沢というものでしょうかw



さて、今回は特別な企画は用意していないので、今後のROHAN経済の予想でも書いてみようと思いますwww

拍手

【2010/08/20 18:38 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
第289話「第3回$版ランク王国」
みなさんおはようございます。

採集しかしていないのでネタがないwwwwwwwww誰か200個くらいになりつつある最上級アタマンタイトの使い道教えて下さい。



さてと・・・2ヶ月ちょっと空きましたが


いってみましょうか!



わんつーすりー!!!

拍手

【2010/08/06 12:05 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
シリーズものを整理

続きを書くつもりで「~~編」とか「part1」とか「第1回」等と書いているにも関わらず、ほとんど続編をやっていないので整理w





新規さん必見ROHANの世界

育成編

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/58/




$版ランク王国~2回

第1回

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/71/

第2回

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/107/



ロハデミー賞

第1回

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/121/




$テスト

第1回

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/146/




$先生のROHAN恋愛講座

1時限目

http://blogs.yahoo.co.jp/dream_million_doller/30668080.html

2時限目

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/57/

3時限目

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/31/

4時限目

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/16/

5時限目

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/142/




通勤ネタシリーズ

第1回「バスにて ~天然じゃないからね!w前編」

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/103/

第2回「バスにて ~天然じゃないからね!w後編」

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/104/

第3回「$さんのちょっといい話?wpart1」

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/153/




ROHAN回想シリーズ

第1回「ROHANの思い出part1」

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/184/



リアル回想シリーズ

第1回「思い出~part1」

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Page/1/






改めて見ましたが・・・










何書いてるんだおれはwwwww










しかしそんな内容でも訪問者がいるので、この方向性で進んでも問題ないような?www





というわけで次回からはシリーズ物の続編を書いてみようと思います。また、気が変わるかもしれないけどねっほしみちゃん

拍手

【2010/08/04 13:37 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
番外編「お前らこれで最強目指そう図wwwwwwwwwww★2」スレより

http://www.verbatim.jp/senshuken/


暇な人はやってみてw

拍手

【2010/07/25 17:00 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
第266話「以下、VIPに変わりまして$がお送りいたします~」
みなさんおはようございます。


今日は大したネタもないし考察する気も起きません。
しかし来てくれた人にささやかなお楽しみを提供したいと思います。


「今日のなぞなぞスレ」なるものがたっていたので一部ご紹介ww



最後の回答はネタバレ防止で白字にしたのでドラッグしてみてください。


全問正解者にはタウンで盾無し10000$さんの写真集を進呈wwww




拍手

【2010/07/15 11:17 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
第263話「2ちゃんのコピぺだけど・・・」
あなたはクリアできるかな?













お前ら、今すぐキーボードの「あ」見てみろ
























拍手

【2010/07/09 18:07 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>