忍者ブログ
  • 2017.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/11/19 23:18 】 |
第400話「MiracleЖFruit」
記念すべき400話はMiracleжFruitのお話です。

この記事は、MiracleжFruitのメンバーだった方はもちろん、私を知る方、あるいはこのブログに来た事がある方には特に懐かしんでいただけるような内容にしたいです。

どうか、そのような方々がこの記事にたどり着くことができますように。という願いを込めて、本編に入りたいと思います。


MiracleжFruitとしてのエンディング条件

Ever FreeⅡのギルド金庫にボスアクセを納めるツアー の道中で得た武器防具をエサにアユを釣り、ボスから出たスキル石と合わせてギルドを作成。ギルド名をMiracleжFruit(ミラクルフルーツ)とし、エバフリ2と同盟。タウンにも登録してギルドスローガンで何かを残す事。




拍手





元連合1サーバーの皆様覚えておいででしょうか?
あるいは2010年のサーバー統合以前に連合2サーバー、シルバサーバーだった方、それ以降にロハンを始めた方はお初にお目にかかります。

 


あのまぞーーーいギルマスクエを再び消化した上で、私がギルマスを務めていたお騒がせギルド MiracleжFruit が復活しました。・・・え?古くから連合1にいるけど、そんなギルド知らないって?・・・・すぐに消えちゃいましたからwwwwwwww

という事で、ギルド作成が完了しています。
まずはその辺りのいきさつからご紹介しましょう。


条件の都合上、ボスアクセ獲得ツアーでスキル石と釣り餌が集まった後でなければ、ギルド作成は進められないので、ギルマス予定の10000$はEver FreeⅡに所属して晴子と活動した。

いつものようにモントギルド金庫前にいると、晴子が「たかさんいるよ」と言う。

たかさんといえば、EFメンバー→フェニ(GM)→MFメンバーであり、私や晴子と同じギルドの出身になる。(まあ、ほんの少ししかEFにいなかった私がEF出身というと、ちょっと違和感有りかもしれない)

私個人との付き合いにおいては、互いのファーストキャラの3F時代くらいからのフレンドという仲。そういえば、スカウトだった私はとにかくクイックネスが7の人にフレンドを申し込みまくっていたバフ乞食でしたwwwww

~~~ちなみに私のキャラクター育成は~~~
2006~7年   →  2009年  →  2010年
メダル(91)→100$(95)→1000$(99)→10000$(99)・・・というような順序だったかな。大まかにですが。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここからはSSで。










3人で釣りを始めるわけなんですが・・・





たかさんが言っているのは見つからなかった釣り竿があったという話。で、チアフィッシングは向こうのギルマスが気を利かせていれたくれたみたいですが、晴子もすぐ入れてくれました。まあ体感微妙なんですがw


それとは別の問題で、このSSで私が重大なミスをしているのが晒されている事はお気づきでしょうか?


この後、私は「もう晴子が持っているやつ(ボスアクセ)使おうか。」と、超絶紛らわしい発言をします。アユを釣っているんだから、この場合でボスアクセと受け取ってもらえるわけはないでしょう。それを聞いた晴子は即座にサブのアユを取りに行きます。






このSSの真ん中くらいで、アユはいいのよwwwwって言ってますが、そういう意味です。しかし一歩遅くて間に合いませんでした。アユを渡してくる晴子に、ギルチャで言おうとした事を言わなかった。
これが私のミスその2です。



で、アユをトレードできる数いっぱいに埋めて渡してくる晴子なんですが・・・釣り餌を買いすぎてインベントリがいっぱいだったので、確定した瞬間トレードが取り消されてしまいます。


なので、バインドで魚を捨てたんですが、どうやら誰かが猿かフェアリーを出していたようで、何匹か吸い込まれました。LV1の魚なので、そういう意味での痛手はないですが、マナーの問題でミスその3というところです。


とりあえず端っこに移動して魚とか餌のアカデミーワンドを捨てていると、すかさず突っ込みが入ります。






ここで解説(言い訳)を入れますが、私が言っている「なかったんだもん」は「(持って)なかった」という意味です。もはや通じる状況ではありませんがwww
トレードでアユを渡し終えた晴子が戻ってきます。

 



このSSでわかるように、タカさんからアユを提供してもらいました。
この後、タカさんからブログの完結作業を手伝いますという旨の郵便をもらいますが、実はこうして最終回に登場しただけで、手伝っていただいた。という風に思っています。その上キーアイテムのアユまでいただいたのですから、それで充分です。ありがとうございました。

それにしても・・・裏でこんな苦しいやりとりをしていたんですよ?wwwww


せっかくなので、タカさんのハイライトというか、私が選ぶ名シーンを引っ張ってこようかなw
・・・・これかな!

ギルメンロイアスさんが、スキル石をはめようと5連敗した流れからの話。



どちらかというと、クールなプレイスタイルでしたし、対人とかロハンの仕様系の会話が多かったイメージのあるタカさんでしたが、バラエティーも心得ていたのをちゃんと拾えていましたww



で、問題はこっちですよwwww

(なぜ釣り餌を買って釣っていたのか)言い訳しようにも話が長くなるし、タカさんもいるから時間かけるのもあれだし、そもそも、もうそういうのが通じる空気でもないしwwwww




結局この後言い訳をすることはなかったので、言いたかった事をここで書いておきましょうか。


①せっかくタカさんが来たので、SSや話の展開的にアユ釣りを3人でした方がいいかなと考えた。しかし、3人分のエサがあると思っていなかった。ボス狩り道中か翌日か忘れたけど、レアはとっておいて。って晴子が言っていたので。レアとっておくならエサはほとんどないかー・・・みたいな思い込みですw


②釣り餌を買った事の言い訳ではないけど、晴子のを使おう!と言ったのはボスアクセに対する事で(提案のタイミングが悪すぎましたがwwww)本当であれば、ここである程度タカさんからアユをもらう絵を撮って、うちらが釣ったアユも足しにして・・・後は元通りドロップでやると考えていました。本当ですwwwww信じてwwwwww



まあ、話的にはここから超展開になりますので、これでよかったのかも?



説明しようにも一言二言では済まないし、時間がかかりそうだったので、作戦を変更することに。まあ俗に言う’’切り札’’を切った感じです。





かなりひっぱります。
さすがにほとんどわざとですがww





本当に前日くらいに拾っていたものですが、神が降臨したような気分でした。
ってか、さっきからええええええええええだの、うわあああああああだのあんた誰wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
















晴子でした













補足しますけど、ロネリア実装前より後の方が真実レギンスの価値が上がるんですよね。
それについて今ここで書いてもよいのですが・・・・どうやら6年以上も前の私がすでに特集としてやっているのを見つけたので、解説はそちらにお任せしましょう。

http://phoenix2.ooban-koban.com/simpleVC_20100807133652.html




それにしても・・・自分で言うのもなんだが・・・以前の$さんぱねぇっすwwwwwwwwwwwwwwww特に最後の6のところはちょっと何言ってるのかわかりませんね



そして数日後(翌日かも)・・・ログインしてすぐに、クイズが始まる。






せっかくだし、皆さんもやってみる?このブログを読んでいた人にしかわからない内容になってるけどw




キーワード1




このキーワードを10~15秒程度考えただけで正解した晴子。
あまりにも親近感わきすぎて、仲の良い友達感覚でお前とか言っちゃったwwwwwwww



・・・でも晴子にこだわっていた理由はこういう事なのかな。
さすがは選ばれし者です。



ちなみに、あまりにも早い正解だったので、キーワード2~4はお蔵入りとなりました。
わからない皆さんの為に1つずつ書いていきましょう。10行程度の改行をとります。


キーワード2

280M→100M→?G












キーワード3

委託販売所












キーワード4

商人の魂


という事で、わかりました?





しかし、この時点ではまだ勝負はできません。
まずはミラクルフルーツの復活が先だから。


ここで、次の話を更新する前にブラウザを閉じてしまうアクシデントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwくっそーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



さて、再開。




復活!(手短にwwwwwwwwwwww)
100あたりをマスにして、10000はエバフリに残そうかという考えもありましたが、結果としては10000で再現する形に。


そして早速’’例のアレ’’をやってみる・・・・


ここで、過去の関連記事を張っておきますので、読んでいただけると、話の流れや私のこだわりがわかると思います。


初代(ヤフーブログ)の方ですね。
「ミラクル」の回で、私の原点です
私が商人の魂に思い入れを持つきっかけになった出来事が書かれています。

ミラクル


ヤフーブログの方を見ていると、開始当初は句読点や改行も忘れている程、文と遠ざかっていたのが思い出されます。私は作文なんて嫌いでまともに提出したこともないし、学歴も微妙で勉強なんて何もしませんでしたから、まぁ当然なんですが・・・・・・・今改めて、どうしてブログを書くような人間になったのか。と不思議に思ってます。ほんとにわかんないw


このブログの第301話がその続編ですね。

こちらMF~

今度は事前に狙っていたものなので、周囲の煽りなんかも面白いです。





この部はMFの正式な部だったのですが、入部希望者が全くいないという悲しい状況で廃部となりました。



私が帰ってきたからには、部活動も再開!!!!
まずは色々と準備・・・





2Gでやると言ったものの、諸事情で所持金が2.5Gしかなく、2Gで登録(100M×10回の手数料だと、6回目の購入資金が無くなる可能性有)する事ができませんでした。


とりあえず100$に500Mを渡して登録させることに・・・



手数料は50M。1発で成功した場合は450M儲かり、2回目以降は利益が50Mずつ減り、10回目での成功だと±0という感じですね。

ちなみに現在(6年後の世界)の貨幣価値は、エンシェ石100%が大体110M前後くらいです。所持総額が2.5Gは、当時の私を思えばカトブレパス(あのスキル石のネームドですよ)ぐらいの雑魚ですwwwwwwwwww


数年ぶりの勝負!!!!その結果は・・・







残念wwwwwwwwwwwwみんなごめんねwwwwwwwwwwwwwww


晴子もどっか行ってぼっちだったので、あとは無言で作業・・・しかし緊張感はありました。何せ10連敗したら、500Mぶっとびますからねwwwwwwwwwwwww


そして繰り返し・・・・ついに結果が出る。


どうなったと思う?




この瞬間はさすがに「よしっ!!!!!!!きたかwwwwwwwwwwww」

ってなりましたw


10000で買ったり、100で買ったりで全ログをSSにするのはできませんでしたが、何とか成功!!!その回数は・・・・何と5回!!!!!!!!!!(250Mの利益)






まあ、儲かったのはいいんですが、同じ成功にしても500M登録で一発成功みたいな絵がほしかったwww






ミラクルフルーツギャンブラー部 活動の歴史


初戦 黒竜のレギンス魔28 280M 50% ☆
2戦目 黒竜のレギンス物17魔5 100M 50% ★
3戦目 黒竜のレギンス物17魔5 100M 30% ★
4戦目 黒竜のレギンス物17魔5 100M 50% ☆
5戦目 真実のレギンス物38魔38 1G 50% ★
6戦目 真実のレギンス物38魔38 1G 50% ★
7戦目 真実のレギンス物38魔38 1G 50% ★
8戦目 真実のレギンス物38魔38 1G 50% ★
9戦目 真実のレギンス物38魔38 1G 50% ☆



今回の成果

支出

登録料50M×5=250M
魂50%=5枚

収入

ディスカウントクロン500M(差し引き250,000,000クロンの黒字)




こうして部費は前回までの繰り越し分の160,812,000クロンと合わせて、410,812,000クロンの黒字決算となりましたwwwwww





不在だった晴子が戻ってきて結果を聞いてきたので答えると・・・





手数料1回につき500Mですけどwwwwwwwwwwwwww

実現する日は訪れるのか!?
それはともかく、上の総額をミラクルフルーツのギルド金庫に納めて(永久に)SSを撮るミッションをエンディングに追加しましょう!!!ちなみに現在の私は破産中wwwwwwwwwwww







とまあ、委託ギャンブル攻略やったり、ボスアクセのSS撮ってたりと、ギルド再結成後はモントにいることが多かったんですが、丁度そのタイミングで声(白チャ)がかかりました。




私視点だと、この時点では誰と話しているのか認識できていません。
向こうだけが一方的に知っているという状況。復帰後何回かこういう場面に遭遇していますが、対応に少々気を遣います。誰誰さん?って聞いて違った時にかなり気まずいので・・・。



祝ってもらえたのはこれが最初で最後
です。ありがたいことです。この時点で話相手の断定度とでもいいますか、予想は50%くらいできていました。しかし、間違えるわけにはいかないのでそのまま会話続行。



1行目で80%くらいの自信に。
6行目はもはや回答そのもの(100%)でしたwwwwwwwwwwwww





全然わかんない・・・だと?????????
覚えてない。ならまだしも、わかんない・・・だと・・・?しらばっくれるつもりかこいつwwwwwwwwwwwww



ここで、ちょっと回想にいきましょう。


8月の記事から、第305話「昨日の続き」を見ていただきたいです。

この回は、ちょっと大げさかもしれませんが、今風に言うと(私が選ぶ)神回のようです。


うーん・・・折角だし、またSSを引っ張ってきましょうか。どこがどう神回なのかを解説をつけたいですし。



これはおそらく私と晴子が主体で、後はPTマッチを使って組んだ野良PTでの話です。残り1時間を切った時に、上のSSのマジキチがマジキチな事を言い始めます。



キーワード①あみりぃあ

当時私が好きだった(というと語弊があるようなw)・・・ネタにしていた(というのは軽すぎるようなw)・・・まあとにかくアイドルを、いくら顔見知りばかり?だからって、PTでいきなり出してくるなんて、マジキチ以外の何でもないwwwwwwwwwwwwwwwwwでもあみりぃあさんはかわいい





こwwwwwwwwwwwのwwwwwwwwwwwwwww煽wwwwwwwwwwwりwwwwwwww方wwwwwwwwwwwwwwwwwマジキチ




キーワード②ルシータ 

ルシータは1000$と結婚したテンプラーです。今も指輪はありますが、残念ながら引退していてアカウントも覚えていないとの事で、再会は叶いそうにありません。。。

キーワード③商人の魂

言うまでもなく私と関連の深いキーワードでしょう。




キーワード④椿晴子

6年後の世界におけるキー人物である椿晴子が当時としてはかなり高額ドロップであるイグニマ魔14%を拾っています。



仕返しとばかりに煽り返しましたwwwwwwwwwww

キーワード⑤AE
キーワード⑥真実レギンス

マギキチの正体である絆(ブルーなんとか)が言っていますが、この2つも6年後の世界の私にとって超重要なアイテムです。


そしてこちらには書きませんが、この後3000%(当時のカンスト)を珍しい光景を見つつ達成します。あと、この回のSSを見るとわかりますが、私の全盛期は多くの狩りで賢者(たぶん50%)を使用していたようです。私が狩り豚と言われていた理由の一つでしょうか。


長い回想になってしまいましたが、以上の点からマジキチと聞いて100% 絆(1鯖にいたGDで私とは色々と付き合いがあった人物。) だと断定できたのがおわかりいただけたかと思います。神回と思ったのは、6年後へのつながりの深さゆえに・・・でしょうか。


ちなみにここで絆がでてきたのは、最終回シリーズにおいてかなり大きな意味を持ちます。大きくて意外な意味を。なので、大変大変不本意ながら、もう少し出番が続きます。


モントでの会話から数日後・・・再び会話が始まる。



詐称の部分はさすがに使わないだろうと思ってSS撮ってませんでしたので、ご安心を^^



ここで絆にブログを確認してもらいます。・・・が、色々突っ込まれますw



ちょっとトレードのSSが無かったですが、絆が守護者の閃光をくれました。
早速撮影してブログ更新と思ったのですが・・・








そんなタイミングでメインキャラ持ってくるものだから、話に花が咲いて・・・気がつけば・・・






そんなわけでとても長かった会話の総括ですが・・・






以上!!!いやーwwwwwww面白かったわ色々とwwwwwwwww絆さんご出演&アクセ提供ありがとうございました!


さて・・・とても長いこの記事ですが、そろそろ終わりが近づいています。おそらく次の方が最後のゲストになるでしょう。もしも絆が出ていなかったら、この方への出演依頼を思いつくことはなかったと思います。


お待たせしました!!それではいきましょう!!!

って思っていたんですが・・・この記事を書く直前にテルがきまして・・ですね。
ちょっと紹介というか、せっかくなので載せておきますww





















そっちかいなwwwwwwwwww









あの・・・オーバーキルみたいなアホ火力?









レンより速いダンとか・・・どゆことでしょう?wwwwwwwwwww


エルスの借金王、niro君でしたっ!許可とってませんけど、まあそんなの昔からで今さらですし、メンバーには容赦しません!





何かあれですね・・・早く終わらせないと、延々とゲストやらミッションやら、でざ丸に突っ込まれた無駄な改行やら色々増えて終わらなそうwwww


続いてはこの方!!!



これだけでわかるのかな・・・





最終回にして遂に!!何とも言えない心境すぎて、ずっと更新できませんでした!!とりあえず精神状態がかなり良い状態の時に書こうと思って待っていた感じですwww




今の私のレベルはアイドルにすら及びません。これは結構きました・・・よね・・・さすがにwwwなんというか滑稽でwww気にしても仕方ないので、とりあえずフレンド登録を送りましたところ・・・無事に登録!!




そうかもとは思ってました!以前フレンドでしたが、実はそのだいぶ前に野良PT終了後にフレ送った事があって、その時はリストがいっぱいでできませんでしたし。


さてさて、待望のあみ様に来ていただいたものの、実は元々距離があるといいますか、PT以外ではほとんど話した事が無かったので、何を話して良いのかわかりませんでしたwwwww


そこで・・・





まあここからはちょっとした番組だと思って下さい。
どうかチャンネルはそのままで!



ヴェーナ感謝祭以来?・・・になるでしょうか。



しっかりご報告させていただきます!

とりあえず準備していた看板をお披露目






ええ・・・少し前に書いたと思いますが、紙切れを札束に変えるのは得意です!!!ま、方法は別ですがwwwwwww

報告①アイドルは札束好き情報通である。


続いて看板②③をお披露目








あみ様が移動しますが・・・





歩いたんですよ!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwあみ様がwwwwwwwwwwwwww歩いたwwwwwwwwwwwwwもう可愛いのなんのってwwwwwwwwww


報告②アイドルは歩いて移動する。





・・・・肝心なところを見逃してしまいました

報告③アイドルは素早く着替える


思わず私も歩いてみたくなったので、可能な衣装を探したところ・・・・



何とか1着だけありました。







報告④アイドルは的確な突っ込みを入れてくる






ここ!wwwwwwポイントでした!!!!
踊らないで!って思っていましたが、踊らなかったwwwwwww歩いてるのがいい




PT時は2時間きっちり釣りをしていたのを思い出しました。
当時からレベルがしっかり上がっていたのは、ただの廃ド・・・アイドルではないからです。

報告⑤PTでの動きは比較的ストイックである





スゥ~っとゆっくり静かに歩いているところを眺めていると、ついつい仕事を忘れそうに。はぁはぁ




















とまあここで収録の収録?wは終わるのですが・・・収録の様子もお届けしましょう。



収録直後・・・









ちょっと頼みごとをするのですが・・・






なんか逃げられたwwwwwwwwwwwwww






どう受け取ってもらうか考えているうちに何か貰った方がいいかな?・・・なんてw







後で見ると、ちょっとリポーター役が抜けてませんねwww
この音符を見ただけで、’’あみ様が通りすがりにオルマをくれて、お礼を言った事に対する返事の♪~’’を思い浮かべる人が私以外にもきっといるはず!www





無事に収録を終えたので、ログアウトを見送る事に・・・おそらくこれで見納めになるんだろうな・・・という心境でした。




それを察してか、単に視線が刺さって落ち着かなかったのかww気を利かせて飛んでくれたんですよ。この気遣いがなんとなくありがたくって・・・なんというか、所作すべてに思いやりと品があるのです!!www






思い切って言いたい事を言ってみました。すると・・・



報告(結論)あみりぃあは間違いなく’’わかっている系’’のアイドルだwwwwwwwwwwwww

でもこれ、考えようによっては露天=露天風呂=湯けむりモクダック温泉の準備ともとれちゃいますがwwwwwwwwwwwwww




そんな感じで、まさかの2段オチという楽しい収録となりました。
で、割と綺麗にまとまったところで普通はあみ様編は終わりじゃないですか?普通はwww

しかし、数々のイベントでgdgdになった歴史のある私が、そんなスマートに進められたはずがないっ!!!それに、私のあみりぃあ愛が尋常じゃない事を、ここに来ていた皆さんならご存じのはず!!コメント欄の「あみりぃあさんばっかり・・・」っていう特定の方々からの苦情も何度見たことかwwwというわけで、少しではありますが、収録中のハプニング集をお送りしますw



ハプニング①収録開始直後・・・







なんでwwwwwwwwwwwwwwwこのタイミングでwwwwwwwwww今まで一度だってwwwwwそんなこと聞いてこなかったwwwwwwっうぇwwwwwwでしょwwwwwwwエスパーか?wwwwwwwってかwwwwこの状況wwwwwwなにしてるってwwwwww言えばいいんだこれwwwwwwwなにしてるんだ?おれwwwwww


やりとりが多くなると、編集も大変であみ様にも悪いし・・・でも晴子だけに無視できないし、さすがにちょっとテンパリました。考えに考えた結果・・・







この返事を考えて返事をするまで・・・・・なんと10分間もかかっていたようですwwwwwwごめんね晴子wwwwwwでも、また言い訳しますんでwwwwwwww

再開後のブログに協力してくれてる分、晴子にとってはここまでの更新のほとんどがネタバレというか、知っている事だったと思っていたので、この収録は見てのお楽しみ!って思っていました。




ハプニング②晴子に返事をして落ち着くと思ったら・・・






ロハン、今や新規なんていないんじゃなかったのかwwwwwwwwwなんでこの時間この場所に人がwwwwwwwwwwwwwそして晴子の反応wwwwwwwwwww



ハプニング③トレードにて








ハプニング④????

これ、あみ様編の本編中にあって、私のリアクションミスなんですが、気がついた方いますか?w



本当は解毒ぽ~よんが出てきた時点で気がつくべきだったのに・・・あまりに普通な反応だったから、あみ様にアピールさせちゃったwwwwww


ということで、ここで恒例の回想ですね。まあ手短に。

第270話「ヴェーナ感謝祭のレポート」




詳しくはリンクから読んでほしいのですが、あみ様が解毒ぽ~よんを出したのは、この時のあみりぃあドリンクを引き合いにした絶好の振りだったんですよ。それを俺ときたらスルーしかけたwwwwwwwwwwwwwアインホルンの配達で鍛えなおしてきます。



という事で、今度こそ本当にあみ様編のラストです。



ハプニング⑤せっかくバッチリ決めた吹き出しだったのですが、表情が微妙だったので、結局編集になっちゃいましたwwwwwwwwwwwwww



あみりぃあさん、ご出演ありがとうございました!!そしてどうかお元気で!




さて・・・・さて・・・ですよw
念願も叶いましたし、やりたいことも大体は終わって、このまま終われたらとても良い感じになるとは思うんですけど・・・終わっても良いんですけど・・・終わりたいんですけど・・・このままだとあみ様はぁはぁしにきただけじゃねーか!みたいな誤解を受けてしまいそうなのでwwwwwwwwwwwwww


あとはギルドスローガンでした。




とまあ、特にこれといって決めていなかったので、軽いノリでいったところ・・・





こんなんなっちゃいましてwwwwwwwwwwwwwwwwwww




別に2人共今日明日すぐに引退するってわけでもないし、これはこれでいいかー・・・そのうち何か思いついた時にできたらそれでいいんだから・・・なんて思いながら、どう組み立てようか1日考えまして・・・でも考えていたらやっぱりどうしても引っかかることがあって。


私が今回復帰したのはD氏・・・(コメント欄で晴子が言ってるからもうダークアイスでいいかw)ダーク氏と晴子の口論に、3年後の私が割って入りたくなったから。というのは一番最初に書きました。

でもダーク氏はもういなくなっていて・・・私が2か月活動しても反応がないところを見ると、100%ロハンにはINしていないと言えると思います。それくらい私にこだわりを見せていた方でしたから・・・。


そもそも私とダーク氏の関係は・・・・何年も前の晴子も言っていましたが、多分ダーク氏は私の事をわかっていませんwwwwwまあ私にも同じことが言えるわけで、ダーク氏を理解しているのかと言われると、さっぱりです。ブログ上のやりとりと、一部イベントで絡んだだけなので、別に長いつきあいでもなければ気の置けない仲というわけでもなかったんですよ。


私から見たダーク氏へのイメージは

委託販売手数料で赤字ブログw
的を外したようなコメントだったり、特徴的なしゃべり方(書き口調っていうのかな)だったり、ワープするかのようなぶっ飛んだ発言だったり・・・まあそんなに良いイメージはないんですw

誤解しないでほしいですが・・・・私は服とか成長和合とか・・・それなりに彼にアイテムを差し上げたんですけど・・・あいつが私にくれたのはアカウント貸し疑惑だの、最愛の子供である晴子(自称16歳)に喧嘩売ったりだのと・・・とんだ失礼な奴なんですよwwww


それで呆れはするんですけど・・・それでもやっぱり一番のイメージはお祭り企画なんですね。

アインホルン復活祭、そして先に挙げたヴェーナ感謝祭。

この2つのイベントは、数ある私のロハンの思い出の中でも断トツで良いイベントでした。そして私が書いてきたこのブログの中でも、数少ない良い記事だと思います。
別にダーク氏1人が頑張ったわけではないんですけど・・・ただ、あの時点でこの企画を出して実施できたのはダーク氏しかいなかったと思うんです。いや、実際いなかったんですがww

あのイベントは今でも私のプレイスタイルに多大な影響を与えています。新しい価値観を与えてもらった、とでもいいましょうか。その感謝があるから、アカウント貸し疑惑を浮上させてブログで広めるなんていうありえない程の扱いを受けても一目置いていた存在なんですね。だから、なにかダーク氏の手がかりがほしいと思っていたら、ある人物にたどりついたんですよ。



顔が隠れているので、正体がばれる事はないと思いますが、復帰後の活動でこのブログの回想をやっているときに、委託ギャンブルのコメント欄や、ヴェーナ感謝祭のSS等、なぜか何度も登場しているんですねwwwまあセットでダーク氏もいるわけなんですがw

で、黒剣氏(あ、言っちゃった)は今もロハンやブログを続けていたので、覚えていないのを覚悟で思い切ってブログに突撃してみたところ・・・まあこの記事にコメントがあるのでわかると思いますが、話すことができました。しかし、話によればダーク氏は病気になって、数年前にINしなくなったとか。(ダーク氏のブログで健康問題は日常的に書かれていましたから・・・。)

INしていたら私の事を放っておくはずがないので、ロハンをやめたのか、INしたくてもできない状態なのか、のどちらかだと思いますが、彼は私が引退(結果的には休止でしたが)する時に、ネトゲに引退は無い。と言い張っていたのと、病状を考えると、おそらく引退ではないのでしょう。

まあこの辺りは憶測になるので追求できませんが、いずれにしても、私はダーク氏に対して現在でも感謝している事、私が復帰した事(引退すると言い切った事が結果的に間違いだった。)を伝えたいと思っていました。

でも、反応がない以上、ただのロハンプレイヤー同士の繋がりしか持たない私にできる事は限られているわけでして。だからせめて今できる事をしました。



そしてこれが私が復帰した目的そのものであり、一番の望みが叶ったという事でもあります。MiracleжFruitというギルド名に込められた私の願いも。


会いたかった友達に会えて・・・好きだったアイドルにも会えて・・・やりたかった事を全部できて・・・これ以上の終わり方を私は知りません。そしてそれはこのブログのタイトルの答えにもなっていて・・・だからこのブログはこの記事と一緒にここで終わりです。

まともに読めば数十分くらいかかる?w歴代最長の記事、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!ご挨拶は「あとがき」にて改めてしたいと思います。
PR
【2016/11/24 05:10 】 | 6年後の世界 | 有り難いご意見(1)
<<あとがき | ホーム | 第399話「Ever FreeⅡ」>>
有り難いご意見
無題
ご存知かもですが念のため

委託ギャンブル
自分でも$さんのマネで試した事がありまして
(それをニコ生で放送事故させたというw)

その時自分は4Gほと掛け金を積んだのですが
あの委託にはバグがあるらしく
2G以上の売値で登録しようとすると
登録されない上に手数料だけ取られますwwwwwwwwww

幸い運営に問い合わせたところ
手数料は戻ってきましたが
多分あのバグまだ直っていない可能性大です

超高額委託ギャンブルチャレンジされる場合は
事前にバグが直っているか問い合わせてください

こんななげーブログ自分以外にいるとは思わなかったwwwwwwwwwwwwwwwww
読み応えありすぎですお!!!wwww
【2016/11/24 16:38】| | 黒剣 #8de8c73a83 [ 編集 ]
Re:無題
存じてないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すでに限界に近いくらいの投資だったのか・・・
放送事故は容易に想像ついてフイタwwwwwwwww
被害はクロンだけにとどまらなかったと・・・
【2016/11/25 03:14】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>