忍者ブログ
  • 2017.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017.06
第388話「精一杯」
ズボン尻に穴の$さんですどうも。


このままでは意味がわからんかw





何かROHAN止めたら太ったみたいでしゃがんだらビリってね・・・そのまま仕事してましたよええ・・・







どうでもいいですね。






ほぼ引退状態にある今でも、INしては暴利露店を開き、無尽蔵に増えていくクロンを見つめながらニヤニヤする老後生活を送っています。


そんな中たまたま近くにいた知り合いなんかと会話をしていますが、時折相手が何の事を言ってるのかがわからなくなっている程記憶が失われつつありますw



久しぶりにしたらばやらブログやら巡ってみましたが、皆さん充実してそうで何よりです。ジャッジとDAとでざ丸氏は相変わらず人気あんなーとか思ったりwトラブルというか衝突というか、各方面の皆さん色々あると思いますが、人生70年のうち、その問題がどれほどの規模のものなのかと考えればMMOで起こる事等些細なものです。しかし、軽んじてはいけない。例えば、俺は遊ぶ為に生きてるし働いていると思っていますから、遊びの方を精一杯やってこそ、人生における充実の一時であったと振り返る事ができるわけです。


日光を浴びて昼寝をし、えさを追い求めて狩りをする。人間も動物もMMOのキャラクターも生涯を通じての活動は同じようなものですね。もっとも、MMOの場合は浴びるのは電気ですけどもwそんなこんなで生涯を終えるまでの間なるべくストレスなく好きに生きるのが理想ですが、好きな事ばかりをやっていてはおまんまの食い上げです。めんどくさいけど仕事はしないといけませんね。まあ仕事内容は他の動物達に比べれば命懸けという程まではいかないので気楽ですけども。


とどのつまり何を言いたいのかというと、’’人生というのは楽しさ半分つらさ半分で成り立っている’’と十二国記の才王様が言ってましたが、本当にそうだと思うという事ですね。ですから、楽しい時には思う存分楽しみましょう。何か問題に当たってしまったなら楽しい時の事を思い出してそこに向かうようにしましょう。



無課金自慢で必死な転売生活
結婚式の高揚感やドキドキ感
DE作成で狩り中毒
ギルドマスターをやってリーダー気分
イベント考案と実施
火事が起きたブログの必死な消化活動
運営批判に半引退


まあ他にも色々とやらかしてたきもしますが、全部本気で必死だったから充実していたし、無駄な事なんて何一つ無かったと思えるわけで、それがMMOだろうが仕事だろうが自身が生きた証となりますね。


何か色々と悟った感をアピールしたいような内容になりましたが、結局のところ、ロハンをやって一番学べた事は’’句読点を使って文章を書く’’という事でしょうか。


いつものようにまとまりを欠いたというか一切まとまりがない文章が終わったところでひな祭りイベントでもやりますかねwなんて言葉を残して終わりにします。

拍手

PR
【2011/02/19 17:08 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
第385話「あ、忘れてた」
皆さんこんにちは。
新年会時にコメント返信を早くしてと言われたにも関わらず、すっかり忘れてしまった$さんです。そういえば、長くしてとも言われましたが・・・w


今夢中の競馬ゲーで調子が良く、GⅠを連勝中です。
そんな注目馬主ともなれば当然叩かれるようになるのが今の世の常でして・・・でもその内容がロハンと逆だから面白いww


うちの課金具合に関してやりすぎで芸が無いとケチをつけてくる人が現れ始めました。どんなものか例えますと、ロハンで言うBIG5を毎月1000回回す感じでしょうか。もちろん消耗品は別で。競馬ゲーという自身と最も相性が良いパートナーを見つけてしまった以上、例えば生活の一部を捨ててでもとことんそこに注力したいわけです。

ロハンではそこそこの課金に「皆さん課金は程ほどに適度に平均的に遊びませんか?」というスタイルでした。「極端な課金して勝って何が面白いんだろう?」とか思う時期もありました。でもそれを人にどうこう言うのはちょっとナンセンスでしたね。今ならわかります。

トップを目指すには当然争う人に勝たなければなりません。そして課金した方が優位に事を運べます。そうやってぎりぎりのところでトップ争いをしている時に、かつての自分のような中途半端な存在から「課金自重しようぜおい」みたいな事を言われても困るわけですよね。自重すれば、自分が争っているライバルにおいていかれる可能性が広がるわけですから。

そういう事を訴えるなら運営に訴えるべきでした。しかし運営から見れば、お金を落としてくれる課金者の方を大事にしたいわけでして・・・この辺り、最近のネットゲームがハイブリ課金化し、格差社会化している要因の一つではないでしょうか。

バランスは難しいです。できれば課金なんてしたくないです。しかし課金制のゲームで人に勝とうと思えば、課金した方が有利にできてるのは当たり前。本気でやらなければトップクラスにはなれませんし、でもそれをやると今度は他の大多数とのバランスが崩れてしまう。

遊び方は人それぞれ。俺はやっぱり金が無くて課金バフケチりながらひき殺されタウンやってた頃が楽しめてたかな。もちろん今の状態はある種快感はありますが、投資しているので当然。とも思ってしまうと興ざめするわけで・・・。


過去の記事にはそういった重課金者の気持ちをくまず、気分を害す様な記事があったかもしれません。今さらながらそういった方々には謝罪し、そして尚も全体的に見た課金の自重を訴えたいとも思っていますwwですが、これはユーザーの問題ではなく運営の手腕の問題かもしれません。

廃課金者と人口を同時に集めるにはどうしたらいいんでしょうねw
よくわからない内容になりましたが、そんな気分です。

拍手

【2011/01/26 17:09 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
第384話「一段落してまた妄想」
最近は寒い日が続いています。

皆さんこんにちは。

MFのラストイベント~忘年会~新年会と思いつきでやってきましたが、とりあえず無事に終わりました。最初にイベントをやると言ってからというもの、度々時間ができてはイベントどうするかなー・・・と考えさせられる日々が続いていました。ご参加いただいた方々、ありがとうございました。


自分のハードディスクの1/4くらいを占めていたであろうロハンデータベースはほとんど消去されかけています。必死で覚えてきた武器や防具の数値、MOBのレベルその他色々な部分が記憶の奥深くに眠ってしまいました。これってすごく都合が良い事だと思います。他の事を覚えようとする時に邪魔にならずに済むので。物事を簡単に忘れられるのはある意味強さかもしれませんね。

そうして空いた部分には新しい事が詰め込まれていきます。今は0.1秒を縮め、相手と競う為の知識ですね。こうやって簡単にサイクルできる辺り、自分もまだまだイケてるんじゃないかと思いますが、どうせやるならリアルで何かやった方が金になるかもしれません。


さあ、このサイクルがもっと進化するとどうなるでしょうか?先ほど簡単に忘れられるのは強さだと言いましたが・・・そうとも言い切れない気もしてきました。例えばフラれたショックをすぐに忘れられるっていうのは〇だと思います。しかし、よく見る光景でこんなのがあります。

じいさんA「いい湯ですなぁ^^」

じいさんB「そうですな~^^」

じいさんA「明日は晴れますかな?」

じいさんB「晴れるといいですな~」



しばしの沈黙後・・・


じいさんA「いい湯ですなぁ^^」

じいさんB「そうですな~^^」


以降繰り返し



みたいのはどうなんでしょうか?これを良いと捕らえる良くないと捕らえるか。結構難しい問題だと思います。「うわーボケてるよ」とも思えるし、「こんなシンプルな会話で楽しめてお得」ともとれる。



例えばこの姿が自分の未来の姿で、今水晶玉か何かで見えたとしたら自分はこう思います。

「これが俺?」

今はほぼ100%自分の意思通りに行動できます。物欲もありますし、やりたい事もたくさんあります。ですが、寿命を真っ当すれば上のようになる可能性は少なからずあるわけで。

そこで考えるのは、どういう老い方をしたいか。せめて身近な人物に手間はかけさせたくないといったところでしょうか。

自分が自分じゃなくなる境界線はどこにあるのだろう?自分じゃなくなって誰かに負担をかけさせるくらいならいっそスパっと生涯を終えたいとも思いますが、これは人間だからでしょうか?

しかし動物的な感覚だと、自分が生きる為に最善を尽くすのが自然であるとも言えます。自殺する動物なんて人間くらいのものです。いや、広い意味でエネルギーを考えたら自殺さえも自然とも言えるかもしれないのか・・・w例えば真っ直ぐ歩いていたとして、運命に支配されているみたいで嫌だから急にバックステップをし、また前に歩いたりしても、この意志そのものがエネルギーの流れに沿った自然な行動ととる様な考え方です。そうなるとどんな姿格好や頭になろうと自分は一本(というか1固体というか何と言えばいいかわからんがw)である。という事になります。



・・・


んー難しい。

その時がきたら人に手間をかけさせないでスパっと死ぬのが人間的と言えるのか・・・

それともどんなに人を頼ろうとも最後まで可能な限り生き抜くのが人間的と言えるのか・・・


どちらも人間的と言えるのか・・・そうなった場合自分がどちらを選ぶのか・・・よくわかりませんなw


どういう歳の重ね方をするかはこれから数年のテーマになりそうです。

拍手

【2011/01/24 14:29 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
第379話「新しいギルド名はミラクルチェリー?」
みなさんお早うございます。

タイトルは何の事だって?ww
もし万が一次にギルドを作る事があったら使ってみたい名前だなと思ったので書いてみました。




携帯で撮ったので縦になって若干見にくいですが、ミンティアの新しい味?のようです。これ、いつの間にか桜のレリーフを見つけたらラッキーとか書いてるけど完全にピ〇キーのパ〇リだろwwwwという当然の突っ込みは置いといて・・・早速食べてみた感想です。









「お前にそれ求めてねーしwwwwwwwww」










って感じですかね。



ミンティアを食べる時はスーっとする刺激を求めて食べる事がほとんどなので味は求めていません。よって普段は白ケースに黒ラベルか青ケースに青ラベルか白ケースに青ラベルの奴(何のこっちゃw)しか口にしません。まあこういう新しいのが出ればとりあえず買うわけですけども。ポ○キーとかでも季節限定とか出す戦略がありますけど、まさに俺のような人間の為の商品戦略ですねw


その他類似した例を挙げると

プリン味のチョコ(チョコの分際でプリンを名乗ってんじゃねーよ)
コーラ味のグミ(うまいがあれはコーラ味じゃないだろ)
フルーツ牛乳(どっちなのかはっきりしろよw)


という感じでしょうか?いや、全然違うか。しかも上の2つも割と嫌いではないんだけどねwww(プリンチョコだけは許さんがチョコプリンは神です)



これを書いていて思い出したのが、小学生の頃(というか今でも時折目にするカレー味のうんkとうんk味のry




とりあえずミラクルチェリー味のミンティアは美味しいには美味しいですが、この味を楽しむなら〇otteの梅ガムの方が良いと思いましたがいかがなものでしょうか。まあミンティア含むタブレットの真髄は仕事や会議等をしながらでも気兼ね無く食べられるところにあるとは思いますがw



それにしても訪問者様が一向に無くなりませんな。有難い反面ロクに更新してないので申し訳無くも。所詮はここに来ている皆さんと同じ様に暇人()なので、新シリーズでも始めて皆さんの暇つぶしに一役買おうと思います。とはいえ、もうまともにプレイする気はないので新しい事は書けませんけどね。新しい事は杖を託したルシータさんに書いてもらいましょう。というわけで新しい情報に期待する方はこのブログのリンク一番上にある「狩り豚ルシータのドロップ生活日記」にご期待下さい。



それでは今日はこのくらいで。

またノシ

拍手

【2011/01/14 10:17 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック(0)
第378話「ロハンと競馬伝説」
皆さんこんにちは。
寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

早いもので、ロハンで通常の活動を止めてからそろそろ4ヶ月になるでしょうか。ブログもロクに更新しなくなりましたが、競馬伝説の方のブログはすでに25話を迎えておりますwwとはいえ、まだまだ弱小馬主なので注目度もなく、25話すべての訪問者数よりも放置のここの方が多いくらいですww始めてから10数話の間、誰一人として訪問者がいませんでしたが、ここの名残でずっと「みなさんこんにちは。」で始めていたのも虚しい話ですね。


競馬伝説とロハンの最大の違いは課金額ですね。貧乏なくせに頑張ってしまっているので日常生活が崩壊しかけておりますwwwこっちでは無課金最高補正狩り&転売乞食だった期間が長いだけに不思議なものです。ロハンは面白かったですが、元々リアフレがやってたのを聞いてたまたまやってみたのがきっかけなので好きで始めたというよりは、やっているうちに好きになった感じです。そして熱中してからは課金も結構していましたから、やはり好きなものにはお金をかける性格のようです。


ロハン=乞食期間が長いけどしっかりお客さんになった。
競馬伝説=今は優良顧客ですが、そのうち乞食になる。

運営さん的にはどっちがありがたいですかね?wコンスタントに毎月数千円落とすくらいのお客さんがいいのかな?


それはそうと、新年会どうしましょ・・・まだ何も考えてないしwwそれもいつもの事と言われればそうだけど、計画がないと後々苦しくなるっていう。一応数人から参加の意を聞いておりますので、実施自体はされると思いますが今回もあまり期待しないでくださいwwwまあどんなに計画を立てても毎回のように穴だらけで誰かのフォローや突っ込みは必ず入ると思いますww


基本的にマンネリが嫌い+飽きっぽいので同じ事は極力やりたくない。この性格が毎回のイベント考案を複雑でめんどくさいものにさせています。もしも2011年の忘年会や2012年の新年会があったなら使いまわしするかもしれませんけど・・・さすがにその時までは活動を続けていないでしょうねw


そういえば秋恒例のベルゼ討伐イベントは誰かがやるのだろうか。それとも終わってしまうのかな。というか今年でベルゼ登場3年目になるし、今更ラファオル欲しさに参加する人とかいないのか。アップデートで随分防御も上がってるし、欲しい人がいたとしてももっと少数でさくっと倒しちゃうんでしょうな。そう考えるとみんな脆弱で死にまくりで慌しかった最初の討伐がすごく尊いものに感じられます。

対人とかでもそうですが、みんな必死でやってなんとかなるかならないかくらいのgdgd感というか緊張感があった方が楽しいですね。やられる可能性が無いに等しいのはつまらない(念のため自分はMではない事を断っておく) 2年目の方はインペリアル系やジェネとかの対処方法も周知されておたので討伐自体は約束されていて、いかにして早く倒すかとドロップ権を手に入れるか。みたい部分があったので緊張感はほぼ0でしたしww

サーバー統合もしたし、全体でやれば秒殺も可能?ちょっと興味があるのでどなたか企画して検証して欲しいなーなんて思ったり思わなかったり。


何かを書くために来たはずですが、本題と違う事を書いてうちに何をしにきたのか忘れました。とりあえず生きてますよって感じで終わっておきます。

拍手

【2011/01/12 14:03 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
第376話「忘年会やるんだったねw」
メリークリスマス。
ようやくこのブログの背景が似合う日がやってきましたね。今日くらい更新してやろうw


拍手

【2010/12/24 14:48 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(6) | トラックバック(0)
第375話「デコイベだと」
全くINする事が無くなった今も、時折各ブログや公式を歩き回っています。もちろんしたらばもねw


公式を見たらデコイベやるって書いてますね。


自分にとってデコイベと言えば・・・

前回某テンプラーと組んで護符やら課金バフやら入れまくって連日狩りしたのに散々な結果だった事が思い出されます。売ってもらったりして良品は持っていたんだけど・・・25↑以上の補正は拾えず終いでした。


多分それなりに順調だったROHAN人生において、最も結果が出せなかったのがデコイベです。毎回本気狩りしていたんだけどなぁw


何とかリベンジかましてやりたいと思います。某テンプラーはまだ活動しているのかな?いたらまた組んで今度こそ良デコ拾おう。こちらは少し劣化してしまったけど、ロネリア広間くらいならいけるくらいの力は残っているはずだしw


忘年会や新年会で出す景品にもできそうだし、ここは仕込み作業の一環で狩りでもやってみるかな。でもめんどくさいってのもあるし・・・まあ暇があったらでいいか。


拍手

【2010/12/10 11:54 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(5) | トラックバック(0)
第370話「イベント企画書作成編」
少し時間ができたので、イベントの企画を練ってみました。

拍手

【2010/11/10 13:37 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
号外「やれやれ・・・」
以下ギルメンのコメント



ロハンの公式でアイテムがもらえる記念撮影イベントを持っているIDで続けてやっていたら・・・
インできないように凍結されてしまったーー

しばらくインできない状態です。

別IDで続けてやるといけないんだねー勉強になりました











ROHANはサブ垢も容認してないって事なのかな?別にかまいやしないけど、何でも凍結だのBANだのってどうなんでしょうね。
ちなみにこの方は、ギルメンだからとかそういうひいき無しに考えても優良顧客だと思います。まあ俺がそう信じているというだけであって証拠はないですけどね。


ギルドイベントの日取りの調整がさらにややこしく・・・(涙

拍手

【2010/11/07 19:00 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック(0)
第368話「思い浮かばない→考えてたら思い浮かんだwww」


みなさんこんにちは。


タウンに狩りに新鯖にと盛り上がっているようで何よりです。

そんな自分は競馬ゲーを新鯖で始めておりますww真面目に生きると誓った決意は一体・・・w



拍手

【2010/11/07 13:40 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ>>