忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 12:35 】 |
第389話「ひな祭りイベント」
すっかり別ブログに忙しくなってしまった$です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


イベントをやろうと思ったまではいつも通りだけど、今回は何も思い浮かびません。もうネタ切れでしょうか。漠然とチーム戦をしたいと思っているのですが・・・戦闘は嫌なので別の方法で。



かるた
神経衰弱
ババ抜き
古今東西


・・・どう考えても無理があるw


色々考えてはいるものの、思い浮かぶのはロハン内ではちょっと難しいものばかり。プレイしていないとアイデアさえも出てこなくなるのでしょうか。


MFの解散
忘年会
新年会

とイベントをやってきましたが、思えばどれもが個人種目ばかり。ここはやはりチーム戦がいいなぁ。となると今までやってきたゲームから何個かチョイスしてチーム戦にしちゃおう。なんて思っていましたが・・・


’’今となっては狩りに行くことの方が一大イベントな気がする’’


という理由と、よく見たらこのブログはすでに訪問者があまりない状態なので、広告の役割を果せなくなってそうですし、ここはこじんまりと2h狩りPTでもしますかねww


3月2日(水) ひな祭りパーティ(ただの護符狩りPTになるかもww)開催!

時間・・・21:00
場所・・・エルス港噴水付近
内容・・・未定!!!w


参加者は当日INしてみて募集しますかね



んーなんかしばらくINしてないうちに優柔不断というか、引っ込み思案というか・・・そんな感じになってますねw

拍手

PR
【2011/02/26 16:18 】 | イベント | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
第383話「2011年新年会」
皆様明けましておめでとうございます。こんにちは。
まだまだ正月気分の$さんです。













さすがに冗談ですwww



年に一度のまったり期間もすっかり終わってしまい、いつもと変わらない日々を過ごしておりますが、皆様いかがなもんでしょ?

遅きながら、本日は新年会になります。前回の反省を活かし、しっかり告知をすると言っておきながら、イベント前日の記事が生地だったってパンについて熱弁しているあたり、何とも自分らしい限りであります。


昨日みんなが寝静まった頃(日付は変わっていましたが)夜な夜なひっそりINをして一応準備しましたよ。大した内容じゃないのに仕込みに数時間かかりました。といってもほとんどがエクセル操作なのでゲーム内では放置が多かったですが。モントにいる時、某黒の組織幹部、把〇氏が声をかけてくれたみたいですが、黒すぎて聞こえませんでしたごめんなさい。


さて、新年会ですが、もしかして金曜だからリーグとかぶってしまうのかな?(実は日曜にしようとしてたのに、前々違うカレンダーを見てたせいで気がついたら金曜になってしまったとかいう裏話があったりなかったり)


日時 
本日1月21日21:00

集合場所 
モントの結婚式場入り口NPC付近

終了予定 
23:00前後

参加資格 
アンチ$の方以外でお願いしますw

内容 
一応クイズ大会とかジャンケントーナメントとか予定してます。正月なのでお年玉もあるかもしれませんね。忘年会よりもゲーム要素を強くします。



1.勘が良いのは誰だ!

これは恒例のポタ石飛び勝負です。勝者が1人故、他の方全員エルス雑貨屋亭主のカモにされるという内容ですね。


2.頭が冴えているのは誰だ!

ちょっとしたクイズです。国語・数学・その他・ロハン等全15問くらいで構成された早押し(回答先着順)になっています。

正解者にはおみくじを引いていただき、結果によってお年玉があたります。数が多いので1回当たりのクロンはさほど高額ではないです。とはいえ、ロハンのシステムアイテムのお年玉のような額ではないので安心して下さい。


3.運があるのは誰だ!

じゃんけんのトーナメントです。初なのでルールを書いておきます。


・まず予選があります。

予選は$とのジャンケンになります。といっても全員と同時にじゃんけんをするのにあまり有効な方法が見当たらない為、ポータルストーンを利用します。

アインホルン=ぐー
ヴェーナ=ちょき
カイノン=ぱー

参加者の方にいずれかのバインドで待機してもらいます。$が飛んだ先がこちらの手なので待機していた場所で勝敗が決まります。


負け=レート1倍(負け犬組)
あいこ=レート2倍(中途半端組)
勝利=トーナメント本戦出場(勇者)


おそらく参加人数の都合で予選勝利=決勝戦進出かもしれませんwwwwww

予選勝利者が1:1でトーナメントを行い、最後まで勝ち上がった人が優勝という、ごくシンプルなルールです。本戦は$へのテルで普通のぐーちょきぱーじゃんけんです。テルなので観戦者はもちろん、対戦している方にさえ勝敗が見えませんので$が実況します。


あいこも含めた予選敗退者は、観戦専門でつまらないと思います。敗者復活とかめんどくさいのは俺がちょっと・・・wなのでただ観戦するのではなく、本戦で1戦毎にどちらが勝つかを予想していただきます。その際、自分が勝つと思うキャラクターの側に行って下さい。

見事的中すれば一試合につき1M差し上げます。尚、予選のあいこ組はレートが倍なので2Mです。

一方本戦出場者には賞金がでます。

優勝・・・200M
準優勝・・・70M
3位・・・30M
その他本戦出場者・・・10M

おそらくですが、メンバー的に俺は〇〇出す!とかの心理戦が繰り広げられるのは間違いないでしょうwww
把〇氏は前回負けた雪辱を果すチャンスです。また、場合によっては最初のあいこ組の方が儲かる可能性もありますが、今回も参加人数がそれほどいないと思うのであまり期待はできないと思います。仮に参加人数が8人だったとして、予選突破が3人だったら、いきなり3人でバトルロイヤル形式の決勝にしますのでww(もし予選突破が1人ならいきなり優勝で優勝者だけがおいしいというとんでもない大会です)



4.モチ撒き

忘年会でやった抽選会をアレンジしたものです。$が撒くモチ(見た目モチじゃないのはご容赦をw)を1人1個拾っていただき、その結果によってアイテムやクロンが当たります。モチの数をそれほど用意していませんので、参加者が多い場合追加するのに少し準備時間をもらいます。



5.就寝

寝ます。





皆様のご参加お待ちしております。※ギルドへの加入はしなくてよいです。


追記

人数はおそらく少ないと書きましたが、20人くらいいても問題なく進ませる事が可能です。ここを見た方はゲーム内外にて告知や知り合いを誘う等の活動をしていただいて構いませんので宜しくお願いしますw

拍手

【2011/01/21 15:00 】 | イベント | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
第377話「新年会のお知らせ」
忘年会が遅すぎて間隔が近くなってしまったので1月後半を予定していますが・・・曜日は週末の方がいいのかな。というかその辺り無視して勝手に決めちゃうのがいつものやり方だったかww


うーん・・・1月21日で時間はまた21:00にしておきますか。


内容は時間ができた時にでも考えますけども、もうそろそろネタ切れのような気がしなくもないですね。アイデアの引き出し少ないんでw


とりあえず忘年会これなかった人の為にまた抽選会なんて思ってますけども、どうなるでしょうか。たった今まんねり防止で別の抽選方法思いついたしやってみるかw


参加人数を15人前後と想定して構成してみたいと思います。できれば事前に参加予定を知りたいですが、極力INしたくない(笑)ので、まだここを見てる方はコメントで教えてくれると助かりまーすww


忘年会みたく、時間になっても2人しかいなくて中止?ww的な事にならないように前日エルス露店告知くらいはしますので宜しくお願いします。

拍手

【2011/01/06 15:18 】 | イベント | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
第374話「先日はありがとうございました。そして・・・」
みなさんおはようございます。


先日はMFのラストイベントにご参加いただきましてありがとうございました。

気合入れて台本作った割にはそれを忘れてしまったり、慌てて作りなおしたのにサーバーダウンで予定狂うし・・・随所でgdgdにしてしまいました。

楽しめたには楽しめたのですが、やはり即興だけに結構穴が多かったというか、参加者全員が楽しめる状況ではなかったかもしれませんね。何せ自分自身が納得いってませんのでww仕込みに充てるはずの時間を台本の書き直しにとられたのも痛かったです。

サーバーダウンのアクシデントもかなり痛いタイムロスでした。まあそれでも思ったよりは遅くならずに終わる事ができたし大きな問題も起こらなかったので、イベント自体は成功だったのかな。


とりあえず全然納得いかないので、解散時にお伝えしたように新年会をやります。どんな内容にするかは全く未定ですが・・・w

そして、とある人が「忘年会は?」と言っていたので小さく忘年会でもやりますか。一応今年はまともに活動してきたし、MFにとっては今年がすべてだったわけですからね。それに新年会のリハーサルに丁度良いだろうしw


ギルドとしては前回のイベントが一応ラストという事で一区切りつけてあるので、$個人としての忘年会です。先日のようにサブキャラ入隊させろみたい事は言わないのでご安心をw



日付は・・・そうですね・・・自分年末年始は少し休めそうなので12月29日か30日くらいにしますかね。時間はこの前より少し早いか同じくらいで。この前のような規模にはならないと思いますが、暇な人は来てみてはいかがでしょうかw



本当はイベントの様子も書きたかったのですが、司会進行に必死すぎてSSもほとんどないし、今は本当に忙しいですので多分書きませんwせめて自分やみんながあの日の事を忘れないでいてくれたら嬉しいですね。



落ちる時に「良いお年を」という挨拶をしましたが、もう一度お会いする事になりそうです。まあ忘年会の時にINしていない人には会えないので、それはそれで良かったのかもしれませんねw


それでは今日はこの辺で。またノシ

拍手

【2010/12/03 10:50 】 | イベント | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
近況
皆さん覚えていますか?

$ですw

拍手

【2010/11/24 10:23 】 | イベント | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
第369話「ひたすら考える・・・」
みなさんこんにちは。



タカさん復帰待ってました!おめでとう!!




これで心置きなく・・・w



拍手

【2010/11/08 12:30 】 | イベント | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
第320話「イベント結果報告」
昨日は統合前のラストタウンでした。

ジャッジは決戦の舞台にアシュケルンを選んだようです。




ジャッジのエース勢が間に合わなかったのでいつになく少数で

挑んだタウンでしたが・・・完敗www


しかし自分は初めて100足をフル投入してキル記録を更新しました。

フルバフマスタリーではなかったので苦しい部分はありましたが、まあタウンの事は割とどうでもいいかなww悔しくなかったと感じている時点で自分のタウンに対する思い入れを疑いますけどねwwww



それではイベント報告に入ります!

拍手

【2010/09/12 11:47 】 | イベント | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
第288話「8月14日(土曜日)をどう過ごすか」
みなさんお早うございます。


このブログは何回まで続くのでしょうか?

ブログタイトルを見る限り、ROHANが終わっても続けられますが、そうもいかないでしょうね。区切りよく333回とかで終わってみようかな。わかりませんけどねww残り回数を無駄にしないように少しは気を遣いたいと思います。









拍手

【2010/08/05 11:53 】 | イベント | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
第281話「報告!!」
みなさんこんにちは。

2日間に渡る花火大会いかがでしたか?

聞くまでもなく、大いに盛り上がったのはカウンターが証明していますけどもwww普通の記事もこれくらい見てよwwwwwwww





さて、そろそろあの記事を出すべきですよね。

多分昨日はそれを見に来た人も多いはず。

拍手

【2010/07/30 13:37 】 | イベント | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
第272話「ロネリアボスクエイベントをやろう!」
本日2度目の更新ですw



数日前の記事で少し話しが出た、ロネリアボスクエイベントの実施を決めました。ベルゼミュート管理人ともコンタクトがとれまして、イベントに参加してくれるようです。

知る人ぞ知るROHANの秘境に毎日通い続けた甲斐がありました。


拍手

【2010/07/21 17:46 】 | イベント | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>