忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 18:21 】 |
第390話「復活までの道その1」
ごめんねぇ~すな~おじゃなく~てっwwwwwwwwwwゆめのなぁかな~らいぃ~え~るっwwwwwwwwしこうかいろは~ショートすんぜんっwwwwwいますぐぅあいたいよぉ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


皆さんこんにちは。
ブログ(話数)の更新は約4~5年ぶり、まともにROHANをプレイするのは6年ぶりの$さんです。

当時20代中盤でいろいろな意味において若々しさが目立っていた?w俺も、今や30そこそこになり、間隔が開きすぎた事もあって「$ってどんなキャラだったかな?」と思いながら、当時のキャラクター1000$という名前をつけなおして、のINとなりました。

まあ、正確に言うと、これから書くことは、今から一か月前の事になりますが、少しずつ現在に至るまでの経緯を追っていけたら・・・・という願いを、自分自身が持ちながら更新していきたいと思います。

そして、おそらくそれが実現が可能なので、今こうして書いています。1か月経ってもプレイを続けていられるのだから、大丈夫でしょう。

ということで、数年間閉鎖されていたにも関わらず、こんなところに迷いこんで「はぁはぁ」言っちゃってるそこのあなた!!!多分、期待しちゃっていいんだぜ?


引退間近(まじか!?)のErika様(現えり☆みーこ)・・・(だっけな?w)が、公式のベストサイトの後継ぎ探しに困っていたようなので、何度かベストサイトに輝いた事があるかもしれない俺も名乗りを挙げてやろうではないか!









え?ないって?wwwwそんなの気にすんなwwwwwwwwwww


拍手




さあ、以前と同じ、長い冒頭分で始まりましたw

活動内容を書き始める前に、どうして今さらロハンをやろうという気になったのか。という部分に触れておいた方がよいでしょう。何せ、6年もまともにプレイしていなかったわけですから。今日はそこを書いて終わりになりそうかな?

単純に言いますと、「懐かしさ」の一言に尽きるのではないか、と思います。
この数年間、99.数パーセントの時間帯はロハンの事を考えることなく、思い出すこともなく、公式のアップデート情報を見るなんて事もなく過ごしてきました。普通に仕事して、遊んで、物買って・・・・という具合にね。

それでも、完全に忘れたわけでもなく。たびたびフラッシュバック?という感じで、’’良ドロップを拾って(クロンが)儲かった時の事’’ なんかを思い出して・・・というよりはよぎって、くらいになるのかな。「またあんなのを味わいたいなー。」なんて懐かしむ事もありました。

まあ大体はそんな数秒のよぎりで事が済んできたから、PCにロハンがインストールされる事は無かったのですが・・・今回は’’よぎり’’という表現では済まないくらいの’’衝動’’が襲ってきたんでしょうね。

「あの人達、今頃何をしているんだろう?」人の事を考え始めると、今度は調べるものがあるわけですから、まあ見に行きますよね。ブログを。そしてしたらばをw


当時交流のあった人のブログの中で、更新が続けられているブログは少ないながらもありました。が、更新頻度も内容も、以前とは段違いに少なくて、ゲーム内の様子がわかるものがほとんど無いwwwwということで、したらばに行くわけですよ。最後の頼みの綱がしたらば、というのが面白いところですねwww

しかし、どれを見ても過去につながるようなスレッドは進行されておらず・・・どころか、現代の話においても、煽り合いばかりでまともな話がほとんどないっていう・・・以前とは比較にならないくらいの過疎。

そこで、今度は自分のブログを見に行くことに。しかし、鍵がかかっていて見られない!!ってかけたのは俺だから、外せばいい話なんですけどw

ここで思ったのが、もしかしたら、俺みたいにこのブログが懐かしくなって見ようと思った人がいたのかもしれない。って事ですよね。というか、いたでしょ?wwwん?www

~ その人達へ ~ 思い出巡りを叶えてあげられなくてごめんね。・・・素直じゃなくてwwwww

さあ、そしてブログを見ると・・・・まあひどいwwwwwwwwwwwアイドルのおっかけだの、ロハン恋愛講座だの、終盤のgdgd文句垂れ流しだのとよくもまあwwwwwwwwwwそれでいてタウンも取りたいとか「あれもこれもって・・・いい加減にして!」くらいは言いたくなりますかね。

そんな中、終盤で特にコメントが目立ったD氏。プレイ当時は、まあ特に仲良しという事もなかったのだけど、共にROHANを楽しみ、発展を願っていたであろう仲間でした。いろいろ協力もし合いましたし・・・。彼がどうなったかな?と思ってD氏のブログを見に行ったところ・・・・あれ?更新がされていない?

ページをめくりめくりしていくと、なぜか俺に関連した記事にあたるわけですよ。いや、記事というよりはコメント欄での荒々しいやりとりなんですが。

プレイ当時、自分の子供のようにかわいがっていた最良の友人の1人として認識していた椿晴子が、俺に成りすましていた???みたいな話の続きです。

まあ、あれを’’成りすまし’’と認識する者はほとんどいないでしょうwwwが、それでも引退して1年以上経過して尚、俺が出てきていたんだなー、なんてニコニコ見ていましたよ。それにしても、馬鹿だなーD氏。そしてコメント欄で晴子が怒ってるんだけどwwww俺が持つ晴子のイメージとは大きくかけ離れてwwwwwwwというか、こんな晴子見たことねーしwwwwwwwって思いましたね。

でも、ありがとう。何か嬉しかったんですよ。数年もINしていないプレイヤーが、まだその人達の頭にあったんだなーって。そして、がっかりしたであろうD氏も、怒っている晴子の姿も、俺にしてみれば気持ちのよいものです。「うぅ・・・俺の為にTT」 ってな具合でw

・・・ってここまで書いておいて今さらだが、このことには触れない方がよかった?wwwwでも、相変わらず暴走(といっても、日付は今から3年くらい前でしたが)のD氏と、初めて見た激カワ激オコ晴子ちゃんwww


2人のそのやりとりが、復帰のスイッチです。
人間味があって・・・3年後の俺からでも割って入って口だししたくなって・・・それを見て会いたいなってね。

ずいぶん書いたので、ここで区切りましょうか。

俺も激オコされちゃうかもしれないけどwwwwwwwま、もう時効です。俺も晴子も。
PR
【2016/11/02 10:30 】 | 6年後の世界 | 有り難いご意見(1)
<<第391話「復活までの道のり2」 | ホーム | 懐かしい>>
有り難いご意見
無題
思い出した!ダークアイスさんのブログで口喧嘩してました!あの人元気かな@@
【2016/11/03 15:21】| | NONAME #4a2b8eb03b [ 編集 ]
Re:無題
だと良いのですが・・・以前から体調に問題を抱えていたので。
それにしても、ようこそ秘境へw
【2016/11/03 20:50】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>