忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 18:02 】 |
第393話「転機」
急いでいるので、冒頭分は無しっ!!

ってのもあれなんで・・・今日はこんなことを考えながら過ごしました。

AE堀り掘りしたいけど・・・やはり再会した人がいるうちにできることをしておくべきか・・・いや、それより仕事に集中して・・・


すっかりロハン脳でした。


拍手



10月15日のタウン戦が転機。
たまたま都合がついたので、日頃お世話になっているギルドに報いるためにタウン戦に出てみることにした。といっても、どう考えても武力での貢献は無理なのでレンジャーで足をやってみようかなと。

ちなみに、久々に出たタウンはベースが少なくて、何やら以前とは違う感じ?
装備は移動石弓で、行動はひたすらPTメンバーに張り付いてフットの提供。まあそんな単純で面白いの?と聞かれれば微妙ではあるけど、工夫すればそれなりにやりがいはある。

転機というのは、タウン戦中にあのniro(にりょん)を発見!上からスピシでやられたので、しっかりやり返しました(PTメンバーがw)

niroと言えば、元MFメンバーであり、どるっち~M貸してというセリフが定番の自称イケメンにしてMFのタウン指揮官!タウン終了後にさっそくテルが!

復帰したの?  そそw

みたいなやりとりをしていると、フレ登録が飛んできた!?
もう忘れていたよねフレンド登録という要素そのものを。あれだけ野良PT後に頻繁にやっていたのに・・・。それはともかく、ようやく過去の知り合いがフレンドになった瞬間だった。

なぜ虚勢を張ったのかはわからないけど、「必ず昇りつめてやる!ww」みたいなアピールをしてみると、どるさんならすぐっしょwwって言ってくれた。藁にもすがる。というとちょっと違う気もするけど、糸一本で何とかロハンにしがみついていたような状況の自分にしてみれば、かなりやる気と希望が出る出来事となったのを覚えてる。


それからは、良いことが多かったように思う。
初日以来、久々にえりか様がONしてきた。
そこでアルステ(個人的にはステア氏と)の話が出てきて、それに加わってきたメンバーが。ステア氏を知っているとか・・・誰だ?wその後気がついたけど、ジャッジのはんぞさん(半蔵)だったので、お久しぶり!ってなった。そのときまでに20日くらい毎日会ってはいたのだけど、ねw

それくらいの時期かな。自分の記憶を取り戻すべく、長いこと眠らせていたこのブログを開放したのは。見ると無駄な記事も多くて・・・特に終盤はね。それでも、たくさんの記録があったので、それなりに痛く
楽しく見ることができた。ギルドに加入した際に、なんとなく名前に見覚えがあったので、少し昔話をしたセレーヌ氏の名前も見つける事ができた。

まだまだ自分の知っている人が残っている?
日に日に希望がわずかずつだけど膨らみ、その分だけ目的を果たせないつらさは小さくなった気がした。



今回はこのくらいかな。


そうそう、とてもとても残念ながらSSをとり忘れたので、本日のおまけ・・・とはいかないんだけど、さっき出てきたセレーヌ氏。6年前にここで書いていた日記によると、セレーヌ氏をお茶に誘うネタ??wみたいなのが何度か出てきたので、6年前にやり残した事で、今やれる事の1つとして、思い切ってそれを打ちあけてみた。


[ギルド] 俺 : 6年前の日記で・・・セレーヌ氏をお茶に誘おうとしたんだけど、声をかけたらいなくなってた・・・みたいなのがあったので改めて・・・


と、お誘いの言葉をかけようとしたところ!!!!


[ギルド] セレーヌ : お断りします



だってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ギルチャでいきなりやったので、色々突っ込みも入ってこの辺りのやりとりが結構面白かったのだけど、SSが無いのが悔やまれますねw
PR
【2016/11/06 04:00 】 | 6年後の世界 | 有り難いご意見(0)
<<第394話「帰ってきた!?$先生のロハン恋愛講座」 | ホーム | 第392話「復活までの道のり3」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>