忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 14:18 】 |
第394話「帰ってきた!?$先生のロハン恋愛講座」
皆さんこんにちは。
本日はタイトルに期待してくれたブログ愛読者の方に大変申しあげにくいお知らせがあります。



この度公開予定だった「帰ってきた!?$先生のロハン恋愛講座~セレーヌさんとのお茶会編」は、ギルチャでの公開処刑を受けるという形で、まさかの放送中止となりました。



後悔?



ねーよ!!!wwwwwwwwwwwwwwwww




拍手




現在の仕様、運営イベントの方向性、人口、物品の流通状況等がわかるにつれ、金策に大体の目途が立つ。でも、目的が目的だけに、ゲーム内での目標設定が難しい。

迷った末、何度か他のゲームをインストールすることがあった。その度に1000$、10000$といった名前をつけようとするが、記号はダメだの数字はダメだのと、全く受け入れられる気配がない。仕方無しにロハンに戻るも、やりたい事がない。

何をしていいのか迷いがちな自分に、いつも道を教えてくれた人。元同盟、現ギルメンのどすみんはここで名前を出さないのが惜しいので、敢えて出しておく。数年後見たときに必要な名前だから。・・・いや、忘れるわけはないんですけどねw(←これだけだと、他の人は必要ないの?wって受け取り方もできてしまうので、再度補足しますが、万が一、6年後の世界の人達がここに気がついた場合に晒しみたいに受けられると本意ではないので、6年後の世界の人達は極力書きません。)

ふとした事がきっかけで、打ちとけて話をするようになる。聞けば、俺のギルドの加入にも一役買っていたとか。確かに、ギルマスから勧誘のテルをいただいた時、疑問に思っていた事があった。

勧誘が来たのは、募集を出して割とすぐの話。
初日以来えりか様とは会っていない。えりか様は俺がギルドを募集していることを知らないのだから、話をしているのはおかしい。仮に募集を見た時にたまたまINしていて話したのだとしたら、直接俺にテルした方が早いでしょう。だから、えりか様から話を聞いているってどゆこと?って思うのが自然。

その辺りを「ま、いっかw」で済ませてギルドにいたあたり、相当余裕が無かったのか、あるいはどうでもよかったのか。実は、復帰初日にエルスにいたウィザードがどすみんだった。エルスで復帰時の会話を聞いていたどすみんが、気を利かせてギルド加入を手伝った。と後から聞いた。

仮にあの日、どこのギルドからの誘いも来なかった場合、ロハンでの人探しは諦めていた可能性が高い。それくらい、エルスの過疎に絶望的印象を受けていたから。

それからも、何か問題がある度に協力してくれたし、状況整理をしてやるべきことを教えてくれた。時々怖い顔をして、レベル(のUP状況)を聞いてくることもあったけど。ゲーム内でのいろいろな情報提供や、アドバイスをもらったり、アイテムの物々交換、金策やその他いろいろ話す日が続くうちに、いつか晴子が戻ってきてロハンをやりたいって言ったらできるように、準備をしておこう。と思うようになっていった。それと同時に自分が離れていた5年くらいはかかる覚悟もしておかないと、とも。

しかし、意外と早くその日はやってきた。





今回はここまで。





本日のおまけ

ブログを再開してからというもの、延々と文字ばかりになってしまったので、今回は久々にSSを投稿してみようと思う。



これは数日前、どすみんがミラダンのボス狩りに連れていってくれた時のSS。イベントをやっているので、公式への登録用にって思って、協力してもらって撮ったのだけど、解像度が最低のままだったので、せめてこちらに載せておこうかな、と。(でも見たらそんなに悪くない気もするので、一応投稿してこようかなw)

結構かっこよくボス討伐を意気込んだんですけど・・・・



的確な突っ込みありがとうございましたwwwwwwwwwww
キャラを右クリック→下から3番目にPT脱退があるので、その手順をたまたまやってしまった。という事でしたw




これも久々次回予告です。

次回「$先生のROHAN恋愛講座7~どすみん先生との禁断の恋編」をお送りいたします!







ないないwwwwwwwwwwww



次回は晴子との再会、そしてこのブログの最終回に向けての内容になると思います。
PR
【2016/11/07 14:50 】 | 6年後の世界 | 有り難いご意見(0)
<<第395話「$テストの時間です2」 | ホーム | 第393話「転機」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>