忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 12:19 】 |
第182話「只今絶好調」
みなさんこんにちは。

拍手

本題に入る前にコチラ

↓↓以下2ヶ月前の記事

ψ( ´、U`)ノ ヘロー


タイトルの通りちょっと困った事になっています。

エノアリングが強化できません。

希少研磨6回 +0→+5
洗練研磨1回 +5→+8

連敗中で1150M程が灰になりました。

おかげで無気力状態に陥りそうですが

なんとか踏みとどまっています。

↑↑ここまで


この時点ではエノア+5は1個でした。通常エノアの強化がどうしてもうまくいかなくてかなりやる気が無くなっていた時期ですね。その後3回の強化で成功して2つ目のエノア+5が完成。そのあたりからドロップや釣り等の成果が好転し、かなり早いペースで3つ目ができました。

自分は好不調の波が激しいタイプのようで調子を落とすと不運が続くのでモチベーションが下がり気晴らしにハンゲームをやったりします。しかし一旦調子が出ると数ヶ月持続する事が多いです。好調時と不調時では狩りの月収が1Gも2Gも変わってくるタイプです。

その後しばらくは、積極的にタウンに出たり、ちょこちょこデコ狩りやボスをしながらギルド用の装備を作ったり抽出用の素材を燃やして遊んできました。

エノアの洗練強化3連敗とデコイベの空振りと先日鈍器を落とした事でそろそろ不調のサイクルと思ったら、鈍器が戻ってきて一気に吹き飛びました。その気合をテンプラー用杖の作成に回し、ムーンライト12%とダークソウル13%を買いました。4つ目のエノアと並行して着手していたのでどちらも時間がかかるかと思いきやエノア素材最大の難関である最上級抽出OPが5個揃いました。製作は時間の問題として強化が成功するかどうかが最大のポイントです。この強化をすんなり終えられればアクセ作りに一区切りつけることができるのでかなり落ち着きます。少し気になっている事があるのでもう一つエノアを作る予定はありますけどね・・・。


・4つ目のエノアの強化
・残り2本のスタッフを手に入れて合成。

今の調子なら今月中にでも達成できそうな気がします。


ただ、最近必死すぎてリーグをサボったりギルメンへのバフ配り等がいまいちできていないのでもう少しギルド>個人という動きに修正できたら、と思っています。装備が落ち着いたらタウンの戦略とか色々考えていきたいなー。←これを言い始めてから2年くらいは経っている気がするww


ただいまコインは95枚。5Fが好きなので5F狩りを前提にした自分の狩りペースだとノルマの300枚まで@30時間くらいです。昨日護符2hで20枚以上出たのでドロイベ中に頑張れば10時間で達成できてしまうかもしれませんが・・・。



改めて振り返るとデコイベ開始以来何度も透湖が護符をおごってくれていますが、あまりお返しをしていない気が・・・。自分も入れる時があるけれど入れた回数は向こうの方が倍くらいだと思うし。たまには何かしてあげないと天罰が下る気がする。例えば今度は杖落としたりとかね・・・ピンッ♪


考えたくもないです。



おっと・・・どうやら好調な時は思わぬ落とし穴に注意しなければいけないようですね。


ふと下を見たらズボンのチャックが開いていました。


終わり
PR
【2010/04/16 11:13 】 | 装備進展 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<第183話「アクセ完成」 | ホーム | 第181話「なぜ放馬?→鬼子母神→ポリシー」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>