忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 23:00 】 |
第181話「なぜ放馬?→鬼子母神→ポリシー」
みなさんこんにちは。

拍手

ブラウザのフリーズ対策の為に背景を変えてみたんですが・・・

題材は「競馬」

なぜ2頭も放馬しちゃってるのか気になって仕方ないですね・・・


ここのところ出費続きでいよいよ$金融も経営破たんするのではないかと囁かれています。

ここは一つ、もっとギャンブラー気質なブログにして挽回していきたいですね!!!


意味のない前置きはさておき母神戦のお話。

母神←これ普通に変換しても出ないのでぐぐってみた。


↓↓↓注目


大地母神 (だいちぼしん、ラテン語: Magna Mater deorum Idaea, 単に Magna Mater) は、ローマ神話の女神である。ラテン語の意味は「イダ[1]の、神々の大いなる母」(イダエアはイデーアとも読む)。日本語ではマグナ・マテル、諸神の母などと呼ぶ。


だいちぼしん→変換→大地戊辰


でねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




鬼子母神もずいぶん日本的な仏です。読み方ですが「きしぼじん」と読む人も
いますが、やはり「きしもじん」の方が正しいようです。


きしもじん→変換→鬼子母神


うわwwwwwwwwwwwwできたwwwwwwwwwww


もじんせん?www


まあどうでもいいですねwww


↑↑↑ここまで




さて、ははかみせんですが自分は応募しませんでした。1鯖のみんなを応援することにします。


今回見てて一番気になったのが装備の貸し借りですね。

まあちょっと偏った考えで微妙なのかもしれませんが、後で振り返った時に今感じていることを思い出したいのでストレートに書いてみます。


先ほど書いたように自分は応募していません。


周りには応募した人がたくさんいました。中には装備やアイテムをたくさん借りてメンテを迎える人もいました。


課金アイテムやその他希少な回復系アイテム等の消耗品に関しては賛成です。少しでも有利に戦いを進めて勝ってほしいので結構貸しました。


しかし装備品の貸し出し依頼はすべて断りました。

「なぜそこまでするの?」

って思っちゃったんですよね。

自分が集めてきたもので参加して、その結果思うようにいかなかったとしてもそれをバネにその先頑張っていけばいいんじゃないかなーと思います。おれみたいなROHAN信者ばかりではないのでそうしたイベントを期に別ゲー行ったり辞めたりする人もいるでしょうから最後くらいryっていう考えもわからなくはないですけどね。

「弱い装備では人に迷惑がかかる」みたいな考えで装備を借りるのであれば他のメンバーに対しては良い配慮なのかと思います。でもそういう考えの人と組みたくないんですよね。自分が作ってきたものに誇りを持てよ。と言いたい。これはフィーリングの問題で自分の考えが一般的に見て偏っていると思われるので理解してもらえないかもしれません。


これまでに多大な時間をROHANに費やしてきました。おそらく人生を大きく左右する程の時間を。

そうして集めてきた物は例え消えてしまうただのデータだとわかっていても存在するうちは大切な宝です。人と比べて見劣りしようとも簡単に渡せるものじゃないんですよね。例外があるとすれば、気を許しているフレかギルメンくらい。それ以外の人に渡るのは自分にとってすごい苦痛です。なのでこの前鈍器を落とした時は「誰かが拾っていて返ってくるかもしれない」等とは考えないようにしました。落として自然消滅したか店売りしたと願い、目撃情報を集めに動くような事は一切しませんでした。


「深く考えずに気楽にやればいいんじゃね?」


ごもっともです。自分でもそう思います。

それができないので応募しなかった。

そんなとこですかね。

自分は自分、人は人。

例え、自分の活動や親交の幅を狭めることになっても絶対に曲げない。

今回に関しては断るだけで苦痛でした。おれの周りにはできるだけおれに苦痛を与えない配慮ができる人にいてほしいです。



似たようにいつも考えるのが「露店」に関して。

これまた一般的に見て偏った考えを持っていると思います。

長くやっているとどの露店が誰の露店が大体わかるようになってきます。

その逆もまた然りです。

例えば自分の欲しい素材を知り合いが売っていたら交渉するのは簡単です。

でもしません。

「知り合いであるがゆえに敢えて交渉しない」

が$流です。

その人がクロンを得たくて露店をしているのは言うまでもないです。

高価であるほど、その人のモチベーションに繋がるでしょう。身近な存在であるほどに交渉は成立しやすく、交渉したくなくもあるという状況。ちょっとした葛藤です。出した結論は「その人の財産やモチベーションを何割かでも食うくらいなら知らないフリしてそのまま買う」です。本当の仲間なら、せこいクロンを値切ってまで自分が潤う必要なんてない。


過疎と言われて久しいですがまだまだ良い人が多いROHAN。自分が売り手になった場合には柔軟に対応したいと思っています。少なからず色々な場面でお世話になっている方々ですから。この時の優先順位はギルメン>>>フレ>>>他人です。やっぱりギルドでタウンに勝つのが目標になるのでギルメンが最優先だと思います。


「うわべだけの付き合いはいらない」


最近心からそんな風に思います。



いかがでしょうか?このわがまま具合。

これほど自分を的確に表現できた事はないかもしれないwwwwwwww

リアルではそうもいきませんけどね~^^;


終わり
PR
【2010/04/15 12:14 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<第182話「只今絶好調」 | ホーム | 第180話「特に書くこともないんですが」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>