忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 03:59 】 |
第358話「カリスティア?それどころじゃねーんだよksgwwwwwwwwwwwwwwwwww」
皆さんお早うございます。


HERO1が実装されました。

感想や意見に入る前に書くべき事があります。




まず、テンプラー修正に関して。


「別に。」


どうでもいいですww


槍魔杖が使えなくなったとしてもいい。別にゲームだし。




ゲーセンが好きでよくゲーセンに行きます。

メダルゲームが好きですが、どんなに貯めたところで換金はできません。

では何を楽しむのか。

ゲームを楽しみます。

金をかけて楽しみを買います。



BETすればするほど見返りへの期待が高まります。

スタホ(競馬ゲー)が好きですが、1レースに300枚も400枚も賭けます。多いときだと1000枚以上賭けます。



ちなみにレートはメダル80枚購入で1000円のお店でした。5000円だと600枚になります。今はパチ屋が安くなった影響もあってか1000円で200枚買えます。しかし賭け方は以前と変わりませんのでゆとり仕様になってしまいました。



一度でも当れば一気に数千枚返ってきますが、はずれ続ければ数千枚が物の数十分で消えてなくなるわけです。

この危うい感じと爆発的な期待感の為に金を出す価値があると思うから、もう何年も続けています。いくら使ったかわかりませんが、新車1~2台分くらいは使ったかもしれません。


自分はたまたまゲーセンでしたが、その対象が車であったりROHANだという人もいるでしょう。

そしてもう一つの楽しみ。自分の馬を育てていきます。スタンプラリー的な要素があって特定数集めるとボーナスがもらえます。また、全レース集めれば大きなボーナスがもらえます。


例えば全制覇まであと数レース!という時にそのゲームが入れ替わりで無くなってしまったとしたら、若干残念ではありますが、まあ仕方ない。


それよりも制覇に向けて頑張る事を楽しんでいた時間を思えば良い買い物だった。


という考え方の方が都合が良いです。



ロハンも同じ事。


テンプラーが弱体して作った槍杖がゴミになったとしても、それまでに楽しんできた

事を思えば十分にペイできています。ボスやネームドをやったりタウンでキルをとっ

たりして楽しめました。

ゲーセンで使った金を思えばROHANは数十分の一になるわけで、それにしては楽しめす

ぎたような気さえもしています。だから自分に関して言えば、今さらどんな修正がこ

ようとサービスが終わろうと一切文句はありません。ただ、文句はないけれど、もう

2度と課金する事はないでしょう。ある意味で自分のロハンはもう終わったという事に

なるでしょうか。続いているしINもするのだけど、統合の発表を見てから何かが終わ

りました。色々試行錯誤しましたが、やはり一度切れた糸は戻りませんでした。



ここまで割とどうでもいい内容ですw




問題はこの先!



でもまだカリスティアの話には入れません。



テンプラー修正が入ったので持っている酷寒のイヤリングをDEに移せないものかと赤ネームになってみました。

殺した対象は・・・1000$☆です。


つまり殺す為に1000$をギルドから抜いたわけです。



もう一度書きます。


殺す為に1000$をギルドから抜いたわけです。すぐに戻すつもりで。




HEROとテンプラー修正に気をとられて忘れていました。

昨日からになりますが、ギルドを抜けると1週間戻れないんです。



その犠牲と引き換えに得た赤ネーム。


しかし酷寒のイヤリングはデスドロしないみたいですwwwwwwwwwwwwwwwww


貴重なテンの経験値が15%くらい減りました。



肝心の装備の移行はできず・・・

テンは赤ネで豚箱タイムが@9時間半も残り・・・

DEはギルドに戻れず・・・



踏んだり蹴ったりですw


さすがにここまで見当が外れた事は今までありませんでしたwww


そんな傷心の中、カリスティアに行ってきました。


約束していたルシータと共に。

拍手


率直な感想


まだ何かある。









この一言に尽きます。




カリスティアは新MAPで地方なのでフィールド扱いです。2000%乗り物にも乗れて超ゆとり仕様でした。


MOBに関して

HP少なすぎ(4Fと同程度?)

攻撃力低すぎ(移動剣と知WIZの適当なシールドでもすべてのMOBがクリティカル含めて最低ダメージだった。ベルゼコスを脱いでも同様。)

スタンやショックもないしゆとりすぎ。あと名前長すぎ。


ロネリアの場内の魔法や5F赤奥の物理の方が強い。


ロネリアなんて実装当初真っ直ぐ進んだだけで死にましたが?


いくら何でもこれはない。


ROHANの図式と言えば、欲しい装備の素材を集める際に、その装備がないと痛い。

というのが鉄則でした。


ミスリルが出る狩場ではフロイオンがないと痛い。

アパが出る狩場ではエドを着ていないと痛い。

そういう意味です。


なのに今回と来たらありえないほどゆとり仕様。MOBのダメージを@1000くらい上げてもらわないとやる気になりません。





でも待てよ・・・テンの修正だの統合だのと迷走しているROHANですが・・・こういう新地域や新装備のような大きなアップデートの際は必ず面白かったです。


多分今回も裏切るはずがありません。という事はまだ見ぬ何かがあるという事。


グラット地下と合わせてもシライア上+ロネリア+監獄+場内の半分もないかも?


5F実装当時一番弱い青ゾーンでも即死する程痛かった。
ロネリア実装当時大群からの攻撃やそれに紛れた小ボス中ボスに即死させられた。
カリスティア実装では????



カリスティアにダンジョンが肉付けされるような事はないのだろうか?
クエストをクリアした先に待っている報酬は?
ボスアクセの性能とは?
新装備の秘密は?
そしてやたらと高額なドロップ品・・・


色々と謎が残りますが



カリスティア・・・





カリスティア・・・





狩り好きや!?








カリスティアは狩り好きな人の為に作られた老人ホームのような施設というオチだったようです。










ロネリアの時も段階的にクエが増えていったし気長に待つとしますかなw



終わりw
PR
【2010/10/28 11:21 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第359話「ロハンの面白さはどこへ」 | ホーム | My Dear Friend>>
有り難いご意見
無題
ロネリアの時も実装前にフィールドだけ実装されてたし、新しいダンジョンが増えると予想!
アルステを連れ回してやってください><
【2010/10/28 15:13】| | グレープフルー #582c3e3681 [ 編集 ]
Re:無題
HERO2に期待!
ステア氏を連れ回すだけの体力はありませんww
【2010/10/29 10:07】


無題
昨日はありがとうでした^^
次、何か実装されたらまた一緒に見に行きましょうw
1000$さんの気が向けばいいけど^^;
【2010/10/28 21:16】| | Luci #990cd62560 [ 編集 ]
Re:無題
気が向くかどうかはMOBの強さ次第。

ここでソロできるようになるんだ!

って気にさせてくれる狩り場がないw
【2010/10/29 10:08】


無題
カリスティア散歩してみた。

おいらの感想としてはこのフィールドはまだ$クラスの装備対象ではなく、おいらくらいまでのカンスト前後(褒賞までいってない人)用のフィールドな感じかな。
最奥に階段?みたいなとこあるからそこから次のダンジョンみたいなのに行く感じになるのかな・・
まぁレベ解放までもうちょいまったり狩りして新装備集めておいらにくr(ry
【2010/10/29 00:32】| | kazoo #4fc43bbe84 [ 編集 ]
Re:無題
なんか褒賞の防御力のせいで狩りがぬるゲーに成り下がってしまったのが悲しい。
狩りで死なない為に努力するのが面白いゲームだったんだけど・・・w

悪霊のウルスメイジで死に
サーペンターで
スペクターで
1Fの弓で
3Fのノームで
マグマで
天使で
4Fの魔法で
5Fの青で
青奥で
紫入り口で
紫奥で
99で
赤入り口で
赤奥で
ロネリア入り口で
中庭で
城内で
城内奥で


ステップアップする度にどの狩場でも必ず死んできたのにカリスティアときたらまったく・・・w
【2010/10/29 10:13】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>