忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:15 】 |
第343話「今の何とも納得がいかない状況が続いているROHANを前向き面・プラス面から覗いてみる」
みなさんおはようございます。



土日はほとんどINしませんでした。

今ROHANはINしても思うように動けないのがつらいところです。
ソロ厨の自分にとっては過疎過疎言われていた時の方が幸せでしたね。


案の定というかもはや当然ですね。昨日も落ちたようです。

あれこれ言っても仕方がないので、今日はこれらマイナスの出来事をプラス発想に変え、自分を納得させてみましょう。


マイナスの部分から目を背けて良い部分ばかりをピックアップするのではなく、事実を受け入れた上で、それが直接的にどうプラスに作用するかを考えます(というかこじつけですがw)

拍手

まずは要素探しからですねw



マイナス要素・・マイナス要素っと・・・・最近はあふれかえっていますねwww










☆度重なるサーバーダウンを前向きに☆


・課金アイテムが無駄になる。

→補償で戻ってくるし、もう1回使えてラッキー。


・PTを組んだ手間が無駄になる。

→次回そのメンバーと合った時に、「この前は落ちて散々でしたねーw」なんてコミュニケーションのきっかけに。互いの印象が深まる事うけあい。
すでに仲がいい人と組んでいた場合、もっと会いたくなるようにしてくれたと考えよう。「ああ、もう一度貴方に逢いたい。ポッ」


・死亡から現場へ戻るまでのタイムロス

→時間制限無くゆっくりと街で委託を見たり、アイテム整理や補給ができる。この際だから街にいる人と会話なんかもしてみよう。狩場に戻る際には辻バフをしてあげよう。「鯖ダウンは新しい出会いのチャンス!」


・デスペナルティー(ドロップ・経験)

→これに関しては微々たるものだし事故だと思って素直にあきらめよう。狩りに出ていた大半の人が同条件なので、本当に微弱ながらもクロンインフレ抑止効果が!!w
「深刻なドロップは申告をすれば戻ってきますw」


・エンシェスキル石が無駄に消化される→

→一人一人のIN時間や使用個数の問題はありますが、全員同条件なので相対的な価値は一緒です。これを期にそういうリスキーなアイテムなんだ!と認識してしまおう。そうすれば、少し精神的に納得できるし。使っていない場合も「ああ・・・使わないで良かったw」となりますね!





☆ラグ続きを前向きに☆


・ラグで狩り効率低下

→「ゆとり共よ元々あった狩場を思い出すがよい。」という神の声だと考えよう。
元々あったのは、経験値が今の半分にも満たないような5Fや調整必須のイグ部屋のみ。場所によっては1/3程度の効率さえ出なかったし、成長・和合・調和も修正前の性能だった。そこでカンストを迎えた人達は3000%にいくくらいのPT回数をこなしたはず!「ラグ狩りは偉大な先人達への敬礼儀式」


・ラグで死亡

→おれの実力はラグくらいで死ぬ程度のものだったのかーーーーーー!!!「鍛えなおそw」


・ラグで金策効率低下

→全員が同じ条件なのでクロンインフレにブレーキがかかる。つまりクロンを持っているものは・・・!クロンを持っていなくても大丈夫。素材発掘効率も落ちているのでお持ちの素材が希少になって価値が出ます!両方持っていない人は・・・それはラグとか障害関係無しに駄目でしょうwwww「ラグ発生は大きなビジネスチャンス」


・ラグでチャット効率低下

→あれ??声が・・・・遅れて・・・聞こえて・・・くるよ。「最近見ない芸人を思い出す事ができましたwww」












終わりw







追記

それでも無理www納得するまでまともに活動しませーんwwwwwww
PR
【2010/10/04 11:40 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第344話「とりあえず今はあまりやる気ないが復旧したらまた1からギルド作りをしていこうと思っているけど実現するか不明」 | ホーム | 第342話「単調に・・・というタイトルをつけて書き始めたのに終わったら何か複雑な内容になったような気がする」>>
有り難いご意見
無題
拾えなかったの拾ってくれた運営さんが・・・

良い人に見えた昨日の鯖落ち・・・・(´・ω・`)
【2010/10/04 12:10】| | syou #51c677023d [ 編集 ]
Re:無題
ありえないくらい丁寧だな・・・w
【2010/10/06 15:09】


コウイウゲーム
もうね こういうゲームなんだよ多分w

$さんの目を気遣って鯖ダウンしてるの・・・
ブログ書く時間を作ってくれたり ブログのアクセス上げる時間にしてくれてるんだよ
課金は お小遣い足りない$さんを気を使ってもう一回サービスできるように落としてるの

やさしいでしょ?w


【2010/10/04 13:04】| URL | DARKICE #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:コウイウゲーム
心からそう思える人間なら前向きだなww
【2010/10/06 15:11】


無題
キーワード $の理想探し
Google 1位 1,630,000
Yahoo! 23位 39,900,000
bing 1位 2,740,000

キーワード syouの日記
Google 1位 1,650,000
Yahoo! 8位 504,000
bing 3位 32,200

ネタにどぞw
http://broadentry.com/rankingchecker/
【2010/10/04 22:03】| | syou #51c677023d [ 編集 ]
Re:無題
ん?よくわからないw
【2010/10/06 15:12】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>