忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 21:02 】 |
第342話「単調に・・・というタイトルをつけて書き始めたのに終わったら何か複雑な内容になったような気がする」
みなさんこんにちは。





予定通り昨日は早めに帰って早めにIN。

拍手


メンバー達が数人いましたが、ログイン方法が変わる&統合してからというもの

断続的に落ちる
INがしにくい・できない
PCやグラボが壊れた

etc・・・


等とアクシデントが多発しているようです。そんな自分も時折グラボから異音が出るようになったので、なんか怪しい感じはしていますが。





5F赤奥の99MOBをきっちり2時間こなして落ちました。

99自演はかなり単調な狩りなので、ラグの影響がほとんどありません。夜の重い時間帯にしかINできない自分にとってうってつけの狩りです。


裏を返せば、もはや作業以外の何でもなく、落ちる装備品の補正を見てはがっくりw運気が低迷しているのを象徴するかのように、MAX補正がゴミ一つとして出ませんでした。

ドロップUP中だし、4時間もやればネタ補正の一つくらいくるはずなんですけどねw



しかし女が裏切ろうとも酒は裏切りません補正が裏切ろうとも鍵だけは裏切りませんwww


落ちた鍵がカバンを埋める度にコツコツと委託に突っ込み、店売り品と合わせて時給10Mといったところでしょうか。




沸き待ちしている間に露店検索やチャットなんかも楽しみつつ消化できるし、微弱ながらもクロンが増えるので、ラグが改善するまではこの方法で頑張ろうと思います。


打ったチャットが5秒くらい反映されなかったり、スタンくらった直後にフォアサムしてるのにスタン終わった後に発動するとかはやはりストレスでした。


ラグ改善作業の一環でギルドを整理するみたいですね。

パッと見来週月曜までに

マスターが最近INしている
所属4人以上
ギル庫内にアイテムかクロンがある

のすべてを満たせば解散の心配はないようです。(もしくは申請)

随分めんどうな要求をしてくれちゃってますが、ラグに関係なかったら(全く改善しなかったら)ただのついでの作業になるのかな。

専門じゃないのでわかりませんが、倉庫ギルドのメンバー4人確保の為だけにアカウントやキャラクターが大量に作られたら、結局放置データが増えるのでは?




まあいくら憶測を並べても、所詮は憶測ですし、気にせず楽観視して待つ事もできます。


しかし、ここはあえて書きます。



致命的な欠陥商品になっているのに、臨時休業せずに半月以上も営業・集金し続ける事に苛立ちます。


統合後最初のタウンと意気込んで対人スキルにエンシェ石はめたし、IN時間があまりないから、効率良く狩りをしようと思ってDEにも普段より多くはめているので、それが無意味に消化されていくのが不快です。


選択したのはあなたでしょう?とでも言わんばかりに、それらの事に対して一切触れられていないのもまた不快。



運営サイドもきっと対策を探し、日々精一杯やっている事でしょう。


しかし自分の中でROHAN運営会社の手腕やMMOの限界に見切りがつきました。


不快なものに対し、自ら携わる理由はメンバーや仲間の存在といった、運営が提供しているものとは別の要素でしかないです。プレイスタイルこそこのままであっても、もうそれほどお金を落とすような事はないかもしれません。


自己中心的な考えによる見解になりますが、このような対応を取っていく企業や商品がこの先長く続くとは思えません。


そう思う根拠は欠陥商品だと認識しているにも関わらず、それを提供(ROHANを営業)し続けている事。


解釈A・欠陥商品でも売り続けなければならない程、資金繰りに困っている。

解釈B・資金運用には困っていないので休業も可能だが、このまま営業していれば収益が見込めるので続けている。

解釈C・そもそも欠陥商品だという事を認識していない。または認識しているが、程度が低く、支障が少ない欠陥だと認識している。




もしこんな考え方であるにも関わらず、この企業が長続きするとしたら、人間の心理的な弱みにつけこんで搾取するのが上手、としか考えられません。



これまでにも何度か書きましたが、ROHANが終わったらもうMMOをやるようなことはないでしょう。自身唯一の出会いで夢中になってきたものが、このようなきっかけで終わるのはもったいないです。ですから、不具合が起きてから自分が書いてきた、運営サイドに対する批判的な内容を一蹴してくれるくらい、良きROHANになってくれる事を願います。









話は変わって・・・



ブログに対する見解を少々。






昨日今日始まった事ではないですが、今日のようなマイナス要素てんこ盛りの記事は見る側の事を考慮すると公開にためらいを感じます。




しかしここは


「現実社会では思った事をストレートに表現するのは難しい。ならば、せめてブログくらいは・・・」


そんな概念で作られてきたもので、ずっとそうしてきたと思います。



でも見る側が不快になる内容があるなら・・・不都合が生じる事があるなら・・・



いっそ公開しない方が良いのではないだろうか?公開しなくても自分は見れるわけだし。




あるいは


「ROHANを楽しむ為に、役立てるように、見た人が前向きに、元気になれるように」



そんな内容のみで構成した方が色々な意味で良いのかな?




と考える事があります。






どうしたらいいんでしょうか?www





そんな事を人に聞いてもしょうがない。っとw





終わりw
PR
【2010/10/02 17:21 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<第343話「今の何とも納得がいかない状況が続いているROHANを前向き面・プラス面から覗いてみる」 | ホーム | 第341話「ROHANどころか家にINできなかったわけで」>>
有り難いご意見
運営の気持ち
溜まってるね・・w
運営側の雰囲気はGMブログ見ると分かるかも・・w
課金はマンボウの食い物になってます!

雰囲気的な読みだけど 引退者もいるが復帰者多いので 危機感はさほどないように見えるね
HEROで引っ張ればなんとかなるんじゃね?って感じに見える。

まあ 今は無課金でできる方向にシフトしたほうがいいかもね・・w

課金減ったらあわてるでしょ・・
【2010/10/02 17:55】| URL | DARKICE #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:運営の気持ち
溜まってるけど、何とかしてくれないと困る→別にもういいやになりつつあるww期待してすいませんでした。ってとこかな。

復帰者迎え入れる体制じゃない気がする。
INしないストイベントでもやりますかw個人的な事情で常時イベント開催中だけどww
【2010/10/03 10:27】


無題
同じく、フレやメンバーがいるからっていうのがINする理由なんですけど、こんな状態のまま終わってしまうのも悲しいですね。
個人的にはやり残してる事がまだあるし・・・。

ブログは思ったままを好きに書いてほしいです。
私が言うなって感じかもですが・・・^^;
【2010/10/02 18:45】| | Luci #990cd62560 [ 編集 ]
Re:無題
すべては運営次第だな。ブログの内容も運営のせいにしてしまおうw
【2010/10/03 10:01】


無題
不良品を出し続けても何も感じないのがここ
1日2日休んででも最良に近い状態にするべきと思う

下がり始めた株に投資をしてもらうには何をすべきか?
模索すべき

定期的にDNでストレス発散してますよw
【2010/10/02 22:49】| | syou #51c677023d [ 編集 ]
Re:無題
今までは落ちようがメンテがどうしようが何も思わなかったというか
しょうがないって思っていたんだけどね。

サーバー統合の発表がぎりぎり
統合してからはずっとこの状況


あんたら何準備してきたの?にしかならんwww


この常軌を逸した環境でイベントだの何だのって異常としか思えない。もしくはそう思う自分が異常なのか。関わってると狂いそうなんですがw
【2010/10/03 10:06】


無題
掲示板からの観覧制限掛けたら
$さん経由の観覧に変わったwww

こwwwこwwwはwwwwww
塞げないwwwww
【2010/10/03 07:24】| | syou #51c677023d [ 編集 ]
Re:無題
したらばのショトカ便利だから俺は頻繁に使ってるけどwww
ブロックかけたみたいだったからこっちリンク貼ったんだよね(無断w)
ってことは俺もそれ増やしてる一人なわけだが。

それはそうと、したらばの管理人は意外と身近なところにいるんだねw
【2010/10/03 10:09】


無題
落ちたぞこのやろおおおおおお(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
【2010/10/03 21:19】| | syou #51c677023d [ 編集 ]
Re:無題
毎度様でーすwwwwもう何もいうまいwww
【2010/10/04 09:44】


ロハン終わっちゃうのー?
4万かけてべド頭と手と足強化まで合成したのに、
やだやだやだー

レベル下げてないから着れないし
これを着てタウン出て満足したいんだーぃ

早くなおって欲しいものです
【2010/10/04 08:08】| | イデ #4fbf0af2bf [ 編集 ]
Re:ロハン終わっちゃうのー?
終わりはしないと思うけど、かなり危機的な状況ではないかと・・・w

今の状況が解決したら、一つずつ立て直してまたタウンに出ようb
【2010/10/04 09:47】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>