忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 16:21 】 |
第221話「5月28日の活動~前向きに」
みなさんこんにちは。


ギルハンですが、どうもうまく行きませんねーw

拍手

いつもより少し早めにINできたので、ギルハンやる気満々でした。

とりあえず狩場の確保だけでもしようと思いましたが、庭や城内は空いていない。

INする時間から考えて庭と城内は基本的に無理なのかなー・・・なんてがっくりしつつ

監獄を見に。一つ空いていたので保守ってみたけど、今度は参加したい人がいないっていう。

時間がリーグとかぶってしまうから駄目なんでしょうねww




切り替えてPTマッチに登録してみましたが、よく見るとバウガウヴェン討伐メンバー募集中でした。

テンプラーのクエが終わっていなかったので、さっそくエントリー!!

1PTで討伐する事になりましたが、シルヴィ氏がいました。



シルヴィ氏を見て真っ先に思い出すのは・・・ドロ運の無さwwww


デコイベの時5F赤でひょっこり出会って・・・

シルヴィ氏150%護符中にPTを貸してもらい・・・

それがきっかけで何度も護符を出し合い・・・

時には2人とも護符を入れてしまったりしながら・・・

ロネリア城内ベルゼミュート部屋手前の広間でフル課金狩り等協力して

神デコドロップ確実と思っていたのに成果がさっぱりだったという。

(注:おれのせいではありませんww)



早速集まってバウガウヴェンを叩いてみましたが、硬すぎwww


モラルアイズのマスタリーでモラル無し。という状況でしたが、一撃7000~8000くらいしか出ませんでしたwww普通のMOBやボスなら12kくらいは出るので香炉30%くらいついてるのかなww


攻撃パターンは通常攻撃とスタンと毒。通常攻撃が強力で速いので自分はソロとか多分無理ですね。HPも結構あるのでそこそこ時間がかかります。結局タゲが来たのはクリ5連発くらいした時だけでした。マックスウェル氏かシルヴィ氏にいっていたんでしょうね・・・ちょっとがっくりww


テンプラーにオーダークレスタ実装の要望出してきますね。目指せ7桁ダメ。




ちょうどその頃PTしたいというギルメンが現われましたが、今度は狩場が空いていません;;

あきらめて5Fでソロする事にしました。期待薄に赤奥へ向かうと開いてる!!!!!

いつ以来か忘れましたが、燃えました。3時間半くらい狩りしましたが、良品は特に無し。抽出用はフェニ盾物38がきました。金貨銀貨から11次レア用の上位杖が出たので晴子のエサにしようw



ソロでも長時間頑張ったので経験値少し増えました。

DE→2390%
テン→965%

成長等は使いませんでしたが10%くらいずつ増えたかな。1000%まで残り2PTだと思っていたテンが1PT+ソロで済みそうなのが嬉しいです。




自分だと時間的な意味合いでギルハンをするのが難しいみたい。

水曜と日曜はタウンがないのでチャンスなのかな?みんな同じなので尚更狩場が混むのかな・・・。



いっその事ずっと金策して和合の提供者になれば良いのかなーとも思い始めました。

その和合を使って時間のある人がギルハンを構成してくれれば、ギルドの成長に繫がると思います。


何が原因なのか


時間が合わない
狩場を確保、保守できない
職構成が難しい
和合がない
キャラの装備や能力が足りない
そもそもギルハンしたくない


色々あると思いますが、今おれが取り除いてあげられる要素は多分和合くらいしかありません。




とはいえ、数日の結果だけを見てあきらめるのはどうかとも思うので、今後も現状を継続しようと思っています。





今日はタウン。毎回負ける可能性の方が高いって思っているのに、ジャッジと合わせてV7とかV8くらいしている状況。運も味方してくれているので続けば良いね。


でも今週はフェニメイン。もし勝つと、平日リーグの為にギルメンがジャッジにいくのかな。ギルハンをしたいと思っている自分としては複雑な心境。



経験値以外にも強くなる要素がたくさんある。


装備の向上
プレイヤースキルの向上
連携強化



でももっと大事なのは楽しんでいる人が多い事なのかな。楽しんでいる人が多いギルドであれば、それが一番強いギルドだと思う。おれの言うギルド力ってそういう事だよな。うん。


ちょっと独り言になりましたが、3000%という長丁場とギルド力のUPという果てしない目的。

経験値が欲しくないギルメン、向上心のないギルメンなんていない。うまくいかない時期もあるけれど、目先の出来事だけに気をとらわれず、地に足をつけてしっかりと進んでいきたいと思いました。

PR
【2010/05/29 11:34 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<第222話「アクシデント×本気×おめでとう」 | ホーム | 第220話「ティーン♪♪♪結成&テンプラーとして生き残る為に」>>
有り難いご意見
無題
ギルハンしたいねーw
僕も最近仕事忙しいから時間あんまり取れないけど、和合調和なら課金してくるお!
対人ジャンキーなので平日土曜含め19:00~23:00は協力できないけど、それ以外の時間だったら喜んで協力させてもらいます。

追伸:PC完全に壊れましたorz今新しいの注文してきたお!
【2010/05/29 18:41】| | ( ´;゜;ё;゜;)の紳士 #294f3eb4d5 [ 編集 ]


無題
新しいPCを開ける前に顔を拭けww
【2010/05/30 09:46】| | $ #92d8141711 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>