忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 15:27 】 |
第222話「アクシデント×本気×おめでとう」
みなさんこんにちは。

今日は自分の事で少し報告。

スキルリセットしました!

晴子石ありがとうwwwちゃんとスキル石を貯めておくんだよwww

テイミングマインド・アイスフローズン・ディスペルマジックを捨ててポータルワープ・ワイドポリューション・マジカルピアシングを全振りしました。

また、エンカレはマナコイル―イントビーム経由ではなく、ブロークンバック経由でとりました。

単純にその方が狩り向けだから。

ポリュはグルメン無しで1500×5  ピアシングは3000くらいです。

ピアシングを使う事はほとんどないと思いますが、ポリュは撃てば黙っていてもダメージが入るので、もっと早くからとっておけば良かった。エンカレとバッシュとリングのリキャ待ちの時に活躍する予定です。



つづきはタウン関係です。

拍手

5月29日  土曜タウン アシュケルン

参加人数14~15名程。

まずは開始前にアクシデントの一報が・・・w

ジャッジが申請間に合わなかった!!

うおぉぉぉいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

syouさんと共に移籍していない数名を欠くタウンになりました。

最近放置になる事もあるので、様子を見るために始めは無課金状態で参戦。

10分経ったかどうかって時にライフ軍勢とぶつかって崩壊。こりゃいかんwwww

相手勢力が丁度同じくらいに見えたので一気にテンションが上がりました。

勇者 賢者 ゲイル 生命 マナ50% 息吹20% 投入。さらにパーティグッズで移動速度も60%UP。

足取りこそケチったけど、初めて本気で課金バフを入れました。

近距離は28000↑まで上がりました。(伸びしろが武器2本のエンシェント強化・1000%帽子・ベルゼコス・フェアリー・生産防具くらいしかないのでマイナスまではいきそうにない^^;)

ばらけ気味になりつつも順調にベースを稼ぎ、キルをとっていく。途中でアケインとムーブメントが入ったらしいけど気が付かなかったww

終始ばらばらの行動になり、乱れたところを確実に喰われる。ライフのポイントが伸びる。おれは時折盾を装備していない事を注意されながら、素手でベースを殴るのを目撃される。

途中からポイント見てなかったんだけど、いつの間にか逆転されていたΣ

終盤若干詰めるも、届かず2位。

敗因はたくさんあると思うけど作戦負けかな。戦力では同等かそれ以上あったように思う。勝ち目があっただけに悔しい敗北となりまいた。その分ライフにとっては嬉しい勝利だったんじゃないでしょうか。アシュ制覇おめでとうございます!!




負けたし久々に気になった場面でもおさらいしますかw

主にライフとぶつかったの戦闘の印象ですが

リアル氏が効果的に動いていた。
jojo氏とポルポト氏の連携がうまく機能していた。
その他みんなまとまって戦っていた。



まずリアル氏。おれが間合いのとり方ミスったというのもあるけど、キルタリフレクする前にテイミングからディスペルをもらう場面がかなり痛かった。こちらの火力はレン1 ダン1 テン1 DK1途中から2くらいだったので自分の始動が遅れると取り返しがつかない。また、最前線で突っ込んでくるので敵本体と遭遇するより若干早くリフレクを消耗させられたのも痛手。


次の瞬間決まったようにフルボッコがくるwww無敵ネイチャが無い状況でjojo氏とポルポト氏含む数名からのフルボッコで何度も倒された。これに関してもネイチャ無しで無理したおれの動きに問題があったように思う。


他に数人いたと思われるWIZも上手く機能してこちらの戦力を落とされた。結果的にまともにぶつかった際はほとんど崩壊させられてしまった。



反省点

過去最大となった近距離攻撃力に魅了され、リフレクが切れても相手を沈める事に没頭してしまった。キルは過去最大となったが、死んだ回数も多かった。もっとギルドに貢献できる方法はいくらでもあるので次回以降は気をつけたい。単純にリフレク7にすれば伸びた分で逃げれるのかな?余力を残しておきたいので悩むところだが、そろそろ7にすべき、というかウシ畑さんは必須と言っているww





今後について


どこのギルドを見ても、ベルゼコス所有者が増えてきた。というか大手クラスだとそれがデフォになっているような。このままでは戦力差は開く一方なのでギルド全体の底上げをしたい。

そう思ってギルハンを企画したんだけど、うちは平日リーグ参加希望者が多い。INできるのが20:30くらいなので、そこからPTだとリーグと重なってしまい、ギルハンと並行できそうにない。

リーグ終了後からのPTだと遅くなってしまう為かこれもできていない。自分が組むPTの場合、テンが放置になるので、ある程度装備が揃っていないと参加できない(生存できない)というハードルの高さもある。他にDEがいれば、テンだけで参加した方が良いのだろうけど・・・。

現状ではギルメンに参加希望者がいない場合はソロをしているけど、その結果自分の成長も鈍く金策をする日々が続いている。

時間がある人は放っておいても経験が上がっているみたいだし、これまでの自分が金策中心時々PTでやってきている事も踏まえると、そこは個人任せで良い気もする。そもそもINする時間帯は希望者がほぼいない時間に限られているので無理があったようだ。

自分のペースで自分を強化する。個々がその為の行動をすれば、自然とギルド全体が強化されていくと信じる。



今までの行動は言い方を変えれば


ひたすらソロ&野良PT→自分の装備がある程度揃った→経験欲しい→ギルメンも一緒にできた方が全体的に効率良いんじゃないか→さあギルハンやるからこいよ!


勝手な意気込み。自分の都合で人に何か求めていたんじゃエゴでしかない。





しばらく自キャラの強化に専念しようと思います。

ベルゼコス所有者が増えてきた以上、いくら課金バフで背伸びをしても、相手も同じ状況であれば基本性能で負けてしまいます。最近落とすのに時間がかかる相手が増えてきたし。SS白恋に勝ちたいって思ってたけどその前に勝っておかなければいけない相手がたくさんいる。


そんなわけでしばらく土曜タウン以外は出ません。狩場が無くて行き詰ったら気分転換に出る事はあるかもしれませんが・・・w


土曜タウンに関しても経験PTがあれば、そちら優先にしようと思っています。1回参加する度に30~40M消費するのも結構痛いし、無ければ貢献度は激減。おれにとってタウンに対するモチベーションは自分の強さからくるものなので、今のままでは出る気になりません。


昨日の負けは自分の能力を知るいいきっかけになった。最優先事項はテンプラーの3000%達成!!



本当はそうじゃないとも思う・・・色々と迷っている。

PTをするのがあまり得意じゃない人や職向けにやりたかったんだけど・・・無力なものだ。

仕事が落ち着くまでは、休日が少なくこんな感じの日々が続く。

元々あった時間が無くなるってつらいなぁ・・・心理的余裕が全然ないや。参ったちゃん^^;





昨日のタウンは今までのタウンと比較してもかなり上位の楽しさでした。今後もライフとぶつかるのが楽しみです。



ハンター28巻まだ?ww
PR
【2010/05/30 12:35 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<第223話「決意」 | ホーム | 第221話「5月28日の活動~前向きに」>>
有り難いご意見
どれが優先か
戦闘のことはうちは無視なので分からんけど、ギルドの悩みはどこもにたようなもんなのねw

とりあえず $さんの洗礼一度受けた気がするw
【2010/05/31 02:02】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:どれが優先か
楽しい中でも悩みは絶えませんw
洗礼ってwwww
【2010/05/31 11:07】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>