忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 15:53 】 |
第361話「次の目標はどうしたらいい?」
ROHANは好きだし引退したいわけではないんだけど・・・。


目標がないとやる気にならないwwそれと目標は、あまり遠すぎても向かう気にならないのが仕事との共通点かな。




スカウトで円形でソロしたい→クリ減エド


5Fでソロしたい→DE


赤奥で効率良くソロしたい→精神&知能WIZ


合成ペット実装


もっと効率よく狩りしたい→合成ペット作成&知能極&ベド強化


ロネリア実装&AE強化実装


城内最奥でソロしたい→AE強化


3000%褒賞の実装


99MOB効率よくやりたい→テンプラー作成


さらに火力上げたい→アクセ作成


ボスやってないな→全部のボス討伐


そろそろ対人やるか・・・→タウン参戦&研究


自分でギルマスやってみたい→ギルマスに


3000%達成しておきたい→達成


そういや装備あるのに生産やってないな→防具以外全種やりきった(防具いらない)


タウン勝ちたい→とりあえず達成


SSネメに勝ちたい→統合による情勢変化で興味喪失


とりあえず統合後のタウンで勝とうか→一ヶ月のラグでストレス




以降まともに活動する気が無くなる。



リアル情勢が変化→金はあるのに今度は時間が無い。


IN時間激減→一線級の大手相手に勝てるくらいのギルドを束ねるには役不足と察知。タウンは諦める。


狩り中心のスタイルに戻す→新たな目標になるであろうカリスティア実装を待つ



カリスティア実装



現状で十分に戦えてしまう→防御力を特化するのは時代遅れだと指摘されるwwww



さて今度は何すっかな~?っていうw今この辺ですwww





一貫しているのは何か目標があって初めて素材を集めたり装備を作ったりするという事です。その先に見えているものが無ければ動きません。





誰かが言うように引退しても問題はないのだけど、未練というかそう簡単に数年間の習慣を断ち切る事はできません。


まあ引退するかどうかの決断をする必要は全くないので、このままちゅうぶらりんのどっちつかずで行く感じです。ギルメンに関しては大分前から伝えてありますから大丈夫でしょう。


そもそも1人1人メンバーを思い浮かべたら、残念だと思ってくれる人はいても怒る人なんて誰もいないです。みんな寛大ですから。


自分に期待してくれた方に対しては申し訳ない。能力不足でした。(いや皮肉とかじゃなしにほんとにww)


すでに移籍も進んでいるので実質統合前のあのイベントがMF最後のイベントになってしまったのかな。そう考えるとやっておいて良かった。




でも先の事なんてわからない。生きてさえいればまだ何かできる。リアルも含めてまたロハンに集中できる環境に戻るかもしれない。






・・・




こうやってふらふらしている状況から脱却。すなわち綺麗さっぱり引退するのが目標になったりしてwww









それともくるかどうかもわからないLVキャップの開放見越して素材を集めておくべきなのか?しかしAE強化されたベドを超えるのにどれくらいの手間や金がかかるのか。また、かけただけの差がどれだけ大きなものなのか。


作る価値が出るとすれば


1

生産アクセ&精神系装備と自演グルメンでシールドしてを宵・暁・ラファオル・水寺・ファントム眼鏡に切り替えてフル課金でも耐えられないくらいのMOB登場



2

新装備をLDEしなくても装備できるくらいのLVキャップ開放





このどちらかになるか。




ちなみに精神WIZの方がさらに硬くなれるという点を考えると知能で狩りが成立しないくらい痛くて良い気もします。




赤奥目指してやっていた頃の輝きをもう一度!





運営さんMOBのLVキャップ開放をお待ちしております。







それではまたノシ



追記

そういえばタウンどうなったの?新ルールの感想含めて誰か書いてる人いませんかー?w

拍手

PR
【2010/10/31 10:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(1)
<<第362話「引き際」 | ホーム | 第360話「時代遅れ?」>>
有り難いご意見
助言みたいなもの
$さんはオフゲ~のように見える目標にはめっぽう強いが見えないものに弱いのかも
最も輝いてたのはボス討伐イベぐらいの時期かな・・・
GMとして最も大切なことはギルメンの士気を保つことマイナスの言葉が増え始めたのでブログもコメントせず様子見してましたが、このまま引退しそうなので一言 

「GMは自分の目標を達成するのではなく、ギルメンの目標を達成させるのがGMの役割だと思うよ?」

ギルメン募集してる分責任は大きいです。

GMが合わないならsyouさんとこでやり直したほうがいいかも
【2010/10/31 16:30】| URL | DARKICE #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:助言みたいなもの
色々な考えがあって参考になります。

そうするとギルマスとして適切じゃなかったというか、資質が備わっていなかったのかもしれませんね。
今度ゲームをやるような事があれば、人に迷惑をかけないように是非その辺りを考えてから行動したいところです。ありがとうございました。
【2010/10/31 17:18】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>