忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 18:46 】 |
ここ数日コメントをくれた方々へ


必要性を感じたすべての返信に追記を入れましたので、見る気になったら見て下さい。


そして今更ではありますが、非礼をお詫びします。

ギルドの看板を背負っている事も忘れ、熱くなりすぎました。

申し訳ありませんでした。



都合が良すぎるかもしれませんが、今後もお付き合いの程、よろしくお願い致します。


間違っていたとか間違ってなかったとか、こうすべきだとかすべきじゃないとかそんな議論をしたいのではなく、おれは純粋にROHANを楽しみたいです。タウンだけではなく狩りやイベントやその他の企画も。


お互いに色々な環境にいて大変な事もあると思いますが、力になれる事もあるかもしれません。

これからはゲーム内外問わず是非お気軽にご相談下さい。おれのスーパー顔真っ赤が発動します。


出来ることであれば、ギルメン共々お力添えをさせていただきます。そして我々が困った時に力を貸していただけるような関係になれば、この上なく喜ばしい事だと思います。



拍手

PR
【2010/07/29 18:13 】 | 挨拶 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第281話「報告!!」 | ホーム | 第280話「1歩進んだ?w」>>
有り難いご意見
無題
短気は損気。
何事も感情的になったら負け。
これはタウン戦にも通じるものがありますよね。
WIZという職の役割の1つに、相手の冷静さを欠かせる事があると思っています。
そうした方が味方に有利な状況を作りやすいですし。
そしてそれに引っかかる人程、容易にデバフをかけやすいです。



と理解はしていても感情的になりやすい私がここにいますw
【2010/07/29 19:25】| | ばらーむ #92cb618142 [ 編集 ]
Re:無題
相手の冷静さを欠かせるか・・・常に冷静じゃないおれには効果がないので来なくていいよwww

【2010/07/30 10:02】


無題
初コメです。
$さんとは狩りで一緒になったくらいしかあまり面識ないですけど
私が共感する記載があったのでちょっとテンション↑↑になっちゃいまして。。。
いつもは見てるだけなんですが投稿してみましたw

>テロでPKとかしまくってたら、2度と普通のギルドでまともにプレイできなくなるんですか?

↑これですね。
このような感覚を持ってる人(特にGM)は最近のROHANでは久しぶりでした。(もっといろんな人と交流したらいるのかもしれないですがw)
この事に関し全てが同じ感覚だとは思っていませんが、私が現在流星に在籍している理由も正にそれだからです。

流星は恐らく1鯖住人の半数以上が嫌ってると思います。訳アリなメンバーが多数居ますしねw
過去の悪行による前科が故に批難されるのは尤もであり、それに対し許しを請い批難しないでくれってのは全くもって筋違い。

しかし、『ROHANが好きである』という想いは皆同じだと思うのです。

どんな世界でも己が自由に振舞う事の代償に責任が伴いますよね。
その認識さえ持っている人ならばROHANを楽しむ権利はあると私は思います。(持ち合わせていない人は論外ですがw)

過去の汚点を持つ彼らが批難されながらでも、それを受け止めて楽しもうと作ったギルド流星の絆。
そういう頑張ろうとしている人達こそ応援したくなる、だから私は流星に居ます。

なんか最後話がずれたかな。。。。


今日の記事見る限りかなりお疲れの様子ですが、ゴチャゴチャ一人で考えすぎですなw

『共有する事で痛みは半分に、喜びは倍に』

今ある殆どのギルドの存在意義ってこんなとこじゃないでしょうか。

GMという立場上理想と現実の隔たりは山積だとは思いますが
信頼する仲間と共に$さんらしい理想のギルドを作り上げて欲しいですね。

面白いブログの内容が故に、色んな意見を拝見出来そうなので今後も楽しく閲覧させてもらいますw

長々と失礼しますたマル
【2010/07/29 22:58】| | BAS†ERD #9b10ea3296 [ 編集 ]
Re:無題
むむ!Bさんだ。いつぞやの卑猥ネームPT以来ですかの。どっかにそのSS貼った記事あるけど、場所忘れてしまったwww

いい考えですね!!実はおれの考えに賛同する人がいないわけではない(キリッ とか言ってましたけど、こうして出てきたのはこれが初です。まあ全部が同じという事ではないとは思いますが。

嫌ってるのかなー。少なくともおれはこのギルド嫌いとかそういうのはないですけどね。人のギルドの事はよくわからないですし。目の敵にしているGはありますが。

それに元バロスの知WIZがいなければ、今のおれはいないわけで・・・ま、本人はそんな事知らないでしょうけどもwww

ありがとうございましたシカク
【2010/07/30 10:38】


問題解決能力
GMやると コレが一番問われるかもです。
問題が見つかっていない 
問題にぶつからないのは 成長していない証拠です。

問題山済みだから楽しいと思えないとギルドの成長もないかもです。

うちは 問題来るたびにどうしようかといつもワクワクです♪

たぶん根っからのマゾなんでしょうね・・w
【2010/07/30 04:01】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:問題解決能力
そうですかー・・・なんか問題がある事を前提に考えると
いまいちテンションあがらないタイプ?wみたいなので、全然ワクワクしないwwwwなるべく忘れるようにしたいですww
【2010/07/31 10:05】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>