忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:25 】 |
第281話「報告!!」
みなさんこんにちは。

2日間に渡る花火大会いかがでしたか?

聞くまでもなく、大いに盛り上がったのはカウンターが証明していますけどもwww普通の記事もこれくらい見てよwwwwwwww





さて、そろそろあの記事を出すべきですよね。

多分昨日はそれを見に来た人も多いはず。

拍手


そうです!!花火なんか上げてる場合ではありません!!!




本日の内容は・・・







内容は・・・






ロネリアボスクエイベント結果報告!!





※尚、お送りする予定だった「$の自転車通勤ですれ違った女子高生のスカート考察記録」は事情により、無期限の延期とさせていただきます。かなりの高視聴率が期待されましたが、慰謝料問題を抱える身であり、自重した方が無難だという結論となりました。








これは去年の様子です。










※予定通りであれば、このSS達は女子高生のパ・・・いえ何でもありませんでした。



去年は60人くらいいたのかな?w


開始直前の段取りが悪く、oresamaya氏に「ちゃんと仕切れ」と言われましたwwこれはおれのROHAN生活の中でもかなり心に響いた、そして今も活かされている言葉になっています。

それだけに今年もいれば良いなーと思っていましたが、しっかりといましたねwww




そしていまいち頼りないおれの代わりにラバンデ様が要所で仕切ってくれてすごく助かった記憶があります。こちらは引退された事もあり、いませんでしたが、似た名前のギルマスのサブとブルーなんとかさんがしっかりと目立っておりましたww


ちなみにラバンデ様とラビ氏を間違えた事が数回あります。当時おれはタウンにほとんど出ていなかったので、名前を一見しただけじゃわからなかった。あの時は失礼しましたwww




今年はどうなるかな?


予定順序を整理すると


オドゥム→クエ報告&受託→通路エルチェ→ベルゼ→中庭エルチェ→完了報告

2次会でバウガウヴェン→城内横部屋エルチェ→外の犬2体(いずれもいたらの話)



なんか微妙に違った気もしますが、細かいことは気にしないwww




ブログでお祭りをやっていたので、当日INする前の気分としては、なんとなくモヤモヤした感じでした。


そういえば、どう見てもここはイベント前日や当日に相応しくない空気でした。その点でここを見に来てくれている参加者の方々、本当にご迷惑をおかけしましたww





気持ちを切り替えて、21:00頃INしてさっそくロネリアへダッシュ!



途中であまり人を見なかったので、大丈夫かな・・・?という感じ。城内に向かう時、監獄がめんどうで、いつも正面突破でいくのでいつもどおりにいったはいいけど・・・



中庭のエルチェに襲われたwwwwwサイレンス&瀕死状態でなんとか逃げ切り城内へ。




そこで異変が。入ったはずなのに中々画面が切り替わらない。もしやバグ?と思ったら人がたくさんいてロードが長いだけだったみたい。集合予定時間より20分も早い段階で30人くらい。それを見てとりあえずホッとしたところで、最初のクエ標的である監獄のオドゥムを下見。


結構心配でしたwww


オドゥムがいなければ、クエが進まないのでそこで乙ります。その時にどうするかまでは考えていなかったのでww



オドゥムがいて一安心。














右に左にとすごい人数だ。しかしまだ増えますww



集合予定時間の21:30になったので、さっそくPT編成開始&クエ受託確認。


ソロとペアを集め、足りない人数とちょうど合う人数の組を募集。これを繰り返した結果、人数調整は割とうまくいきましたが、職を全く意識しなかったのでレンジャー3人になってます!!という組も出てきてしまいましたwwww


一応交換調整等も声かけはしましたが、ドロップ権をかけての争奪戦イベント的な要素もあったので、中々難しく、フットでなんとかして下さいwwwでまとめてしまいました。これはひどいww


でも、普段交流の無い人と組む人もいたかも?w何か良いきっかけになってくれていれば嬉しいですね。



PT編成に関してはその場の思いつきでやったのですが・・・今思えば最初から考えて、その方式でいきます。と公開しておけば、自主的に組んでもらいやすい状況を作れたと反省><v


















何人いたんだろう?とにかく重過ぎましたwww人数数えてみればよかったですね。中には開始前の準備運動で死んでいる人もいました。



オドゥムから開始でしたが・・・なんとSSがないwwwwこれはリポーターとしては大失態です。2分くらいで終わった気がします。



そして城内に戻ってバフ&通路のエルチェです。とにかくすごい重かったwww








火力勝負とは公言していましたが・・・実はうちは別の目的になっていました。SSを見るとわかるようにうちのギルドから48LVで参戦した新規ちゃんがいますwwみんな守るのに必死だったと思います。何せプリもディフェもいないし80テンプラーまでいるwwww




さすがに死んでしまってその後のベルゼには参戦できませんでしたが・・・おそらくエルチェ討伐最年少記録だと思います。みかけたら遊んであげて下さいw


SS白恋のベドテン3人の並びが何気にかっこいい・・・



続いてベルゼへ。この人数で押しかけてはさすがに城主もびっくり!








3分とかからずに討伐できたのかな?w重くて落ちる者、ベルゼや強力なとりまきに殺される者など色々といましたが、討伐自体は恐ろしい速さでした。しかし1分で倒す目標は次回に持ち越しですね!!頑張って修行しないとなー。


とにかくここでもネメとSSと白恋がすごい火力だった気がする。一応課金を入れて参戦しましたが、タゲなんて1回もこなかったwwwドロップの行方が気になるところですが、進行に必死で見ることができませんでした。そして一度でいいから無敵状態でベルゼと同じように殴られてみたいです。



そして舞台は城外へ。


ここでエリクシア氏が階段下でエルチェに殴られ続けながらも座って回復のみで耐え続けるというパフォーマンスを披露。恐ろしいwwww


と思っていたら、次の瞬間には階段上部の方で戦闘開始!エルチェが瞬間移動したのは・・・これはもしかして・・・開始前におれが引っ張ったのが原因かも?wwとにかく妙な位置での討伐となりましたが、それでも速いwww





あっさりと終わり、とりあえずここまででメインイベントは終わりました。しかしおまけとか色々考えていたせいで、ちゃんと〆なかったので各自解散のような形になってしまいました。最後くらいしっかりしろよーwwwwですね。



おまけのバウガウヴェンを呼びかけ集まったけど、部屋の中見たらいなかったらしい。下見不足ですいませんw


最初はいたらしいので、誰かが討伐したか消えた(実際に突然消えることがある)みたいですが、いずれにしてもおれの告知&下準備不足です。ごめんなさいw(最初の下見で見に行くの忘れたのは本当だしwww)




そして部隊は再び城内に移り、エルチェ討伐!今回はここが最も修羅場になりました。魔法MOB多いのと痛すぎwww進行が少し遅れて課金バフ切れも続出していましたので死人が結構出てしまった^^;










このあとさらにおまけでライピュー2体と戦いましたが、ちょっと必死すぎてSSがないのが残念ですww20人くらいだったと思いますが、最後までお疲れ様でした。





お陰様でイベントは大成功に終わりました。100人いたような?w


個人的な反省点は色々ありますが、まあ一年ぶりだししょうがないじゃんww




あまりにも人数が多かったので、途中で落ちた人や位置が遠すぎてクリアできなかったという報告を何件か聞きました。クエは元々クリアしてあったとはいえ、自分も落ちましたし。



これは次回もやってよ、という振りですかね?wですかね?ww



元々自分でやる力が無くて、みんなに頼ろうとした結果始まった事なので自分が先頭に立ってみんなをまとめて仕切る(キリッ とかそういう感じではありません。


でも今年は注意されずに済んだもんねーwww時間面で迷惑かけたけど・・・。


言いだしっぺとして最低限の役割を果たす事ができたとは思いますが
去年のとおこ氏の人の集め方をパクり、ラバンデ様の進行をパクり・・・絆の変態具合をパクり・・・大体は人のやること真似していれば大丈夫な感じですかねー。本当に参加者依存なものがありますwww



次回やるとしたら誰かに司会をお願いして自分はリポーターをやってみたいですね。あとはタイムキーパーや実況と解説とかカメラマンもいたら、もっとスムーズに行くでしょうし、盛り上がって面白いんじゃないかと思います。




そういや今回動画師探すの忘れちゃった^^;






というわけで参加された方々、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。参加できなかった方や、何らかの原因でクリアできなかった方は次回頑張りましょう。










来週はそのようにやりますのでみんなよろしくねっ!









終わりw
















ないないwwwwww





PR
【2010/07/30 13:37 】 | イベント | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第282話「思い出~Part1」 | ホーム | ここ数日コメントをくれた方々へ>>
有り難いご意見
スゴ!
予想以上に人集まったんだね
ダレだ ロハン過疎とか言ってる人は・・w

へたすりゃ GMイベントより人いるんじゃ?w
とりあえず オツカレデシタ!
【2010/07/30 16:04】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:スゴ!
おれも最近ロハン過疎言った記憶があるwwww
MOBが増えたり、生産ができてMAPが広くなったせいもあるかもしれないけど・・・

おれはGMイベントにはほとんど参加した事がないからわからないwww大概参加できない時間や状況の時にやるんだもの・・・たまに参加できそうだと思ったら、興味のないコンテンツだったりするし・・・w

ありがとうございました!
というか来いよwwwwwwwwwwwww
【2010/07/31 10:10】


無題
なつかしいな・・・
よくラベさんのサブに間違われたわwwwww

ダンとDF、カンストさせるなんて
めんどくさいもはなはだしいな
【2010/07/30 17:22】| | ラビ #990dba1dd7 [ 編集 ]
Re:無題
HEと魔法職しかやっていない自分にとって近接職育成はかなりつらいと思う。育てるにしてもDE操作で自演かな・・・w

ラバンデ様もよく間違われる言ってたわww
【2010/07/31 10:11】


無題
イベントお疲れ様でした~!!

予告通りの進行でスムーズでしたね。ほんとにありがとうございました~!
残念ながら、ベルゼが遠かったようでクエ終ってませんでしたが、確認できただけで3体分のドロップ来てたみたいです・・・
もちろん涙なんて出ていませんでしたがw
【2010/07/30 17:38】| | ファン13号 #56ae7885c5 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様でした!!!

3体分ですかー。さすがは・・・といったところかwww

出なかったのは運営が空気読めないからだなwwww公式から突撃しようかしらwwwwオホ
【2010/07/31 10:13】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>