忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 16:16 】 |
第280話「1歩進んだ?w」
皆さんお疲れ様です。


昨日は多数の参加ありがとう。とはいえおれはただの司会?wなので、多数の参加ありがとうというよりは、賑やかで楽しかったですww


さて、ここ数日色々な意見が飛んできて、胸を詰らせ、飯も食わずに顔真っ赤にしながら色々と返信していったわけだけど・・・

拍手



なんかどれも違うwwwww


これはおれの返信内容が嘘だったという意味ではない。


返信をする時のおれの精神状態が間違ってたんじゃないかと思う。



いつどんな方法で教わったか忘れたけど、おれが大事にしている考え方の一つに


「人間いかに理不尽な事を許せるか」


というのがある。


これは寄せられたコメントが理不尽という意味ではない。



自分が理不尽だと思う事に遭遇した時に、それを許せるかどうか。究極系が夫婦であったり、親子なのではないか。




・・・・




・・・




・・。



うまい例え話がみつからずwwwwwwwwww






来ていたコメントにこのようなものがあった。返信も兼ねておれの考えを伝える。


~~~~~~~~~

気になったことがあったのでコメントさせていただきます

元テロを加入させるというのはどうなんでしょう?
あなたの意見としては、一悶着あった人とは二度と普通のギルドに入れないなんておかしいっていうことですが、自分は全然おかしくないと思います。


↑これはおれがテロを入れた行動に疑問を感じているという事。ちなみにおかしいと言ったつもりはなかったですが、こういう文が来るという事はそう伝わったという事。そして自分はおかしくないと思います。とあるが、おれも同感。


テロで狩り場を妨害されたプレイヤーが何人いるのでしょう?
課金して和合成長までいれたのにPT崩壊された人も少なくないと思います。許せないっていう人もいるのではないですか。


↑たしかラズウェルがうちに入る数日前、おれのサブを含む3FPTがラズウェル含むテロ数名に壊滅さられた。PTメンバーはおれと交流があるギルメンやまゆ氏やシェンヌ氏やそのフレ。まゆ氏がテロを必死で説得しても容赦なく殺された。


その時のおれの発言は「反撃しないで黙って殺されてwww」だったと思う。抵抗しないで死ね。って事だわなww

1から立て直して同じ狩場で再開し、無事にPTを終えたものの、失った時間は戻らない。まあ不快だわなwww



じゃあこの行動が合っているか間違ってるか。答えはその段階ではわからないと思う。切り替えて反撃するもやられたあとでリベンジに向かうも人それぞれ。


「やられっぱなしでいいのかよ!」という意見もあれば、「成長和合中なのにそれ無駄にして反撃いくとか馬鹿ですか?」という意見もある。



許せる人もいれば、許せない人もいる。だと思う。







あなたは別にいいじゃないと思っているかもしれませんが、本当にギルメン全員が受け入れているのでしょうか?
受け入れている、または受け入れる努力をしていると言うなら何も言いません。


ちなみにうちはフェニ時代に、ほぼ毎日のようにテロとどんぱちをやっていた関係にある。だからギルメン全員が受け入れているかはわからない。ただ、ラズ氏加入が原因でギルドを抜けた人は1人もいない(おれの主観だけども)という現実がある。これがどうしてかはわからない。


許せないと思いつつも、ギルマスがとった行動だから我慢している。という人も、もしかしたらいるかもしれない。でも、おれはそうは考えたくない。受け入れている、受け入れる努力をする人達だから、成り立っているのだと思う。





グレープフルーツやデザイアのタウン参加についてはギルドの勝手ですけど、テロだけはおかしいなと思いました。


↑テロだけはおかしいと思ったその考えは正しいし、大半の人がそう思っているかもしれない。


おれはラズ氏を入れた後で、黙って狩りをしているテロのもち’を一方的に先制MPKし、その後数十分にわたり戦闘し、翌日に謝罪した事がある。


遊び半分でも、1ギルマスとしてやる行為ではない。ありえない、最低で屑同然だったと思う。どうせならPKを挑んだ方がよかった。


しかしテロでさえ、許す心がある。


その気になれば、嫌がらせはいくらでもできるだろうけど、してこない。その後も不用意にうちを狙ってきたりしない。そして柑橘と付き合い始めてからもそれは変わらない。


まあ気まぐれっぽいから、真意はわからないが。


そしてこれは許せない人を批判しているのではない。なぜなら気分一つ、行動一つ、きっかけ一つで自分も許さない可能性が十分にある。


答えになっているかわからないですが、これがおれの考えです。



~~~~~~~~~




冒頭の方でどれも違うと言った理由。

おれはわかっていなかった。


例えば10人いたとしておれの考えに10人賛同するはずがない。

逆に考えてみればすぐにわかる。

10人の意見があったとして、おれが全部の意見に賛同するはずがないから。


これに気がつくきっかけがあおのコメントというのが少々解せないが、感謝するww


間違っていると指摘してきたならば、その根拠を見ておれがどう判断するかの話。いちいち反論する必要はなかった。


おれに対するすべての批判は正論。だからといっておれがやってきたことは決して間違いじゃない。


おれに間違いがあったとすれば、返信時の気持ち。気持ちは文体に現われ、内容の方向性に影響を及ぼす。


あれを見たギルメンが喜ぶか?仲間だから賛同することはあっても、嬉しいとは思わないだろう。だから間違っていた。




こんなギルマスですが、今後もよろしくお願いします。等と形式染みたことは言わない。 


お前ら好きにやれwwおれも好きにやるwwwwwww


これが答え。


合っているか間違ってるかはゲーム内でわかるだろう。



追記

改めて読んだけど、これも違うな。

合っているか間違っているか。
正しいか正しくないかじゃない気がしてきた。


じゃあ何?


わからんwwwwww
PR
【2010/07/29 11:17 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<ここ数日コメントをくれた方々へ | ホーム | 今日は更新はしませんw>>
有り難いご意見
昨日はありがと
ギルメン二人参加して 一人は鯖不調だったけど もう一人はクエ無事進みました。

イベント前なると騒がしくなるものなので慣れたほうがいいかもw

熱くなれば 叩いてる側は喜ぶだけです!
元テロがまずいとか 柑橘さんだとまずいとかは無いと思うけどね・・w
問題は その人が入って現状のギルメンがOKだすかどうかかも・・
【2010/07/29 12:48】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:昨日はありがと
鯖不調というか重すぎましたね。おれも落ちたし。

熱くならずにいられるようになるのは10年か20年後かもwwwwそれくらい沸点が低い。

イベント事態どうなるかと思ってたけども、大丈夫だった。これは告知が人伝いで、おれへの主観で参加不参加を決める人がいなかったから。と考えるのが自然だよねww

ここ数日のおれの文を不快に思った人は大勢いると思うから、もしおれがみんなを誘ったなら、これほどうまくは行かなかったと思う。キレたら負けだね。

なんかうちは過去の事気にしてる人あまりいないかもしれない。というか過去の話をすれば、おれ自身が汚点だらけで目も当てられません><v
【2010/07/29 13:13】


無題
グレープフルーツやデザイアのタウン参加についてはギルドの勝手ですけど、テロだけはおかしいなと思いました。


↑テロだけはおかしいと思ったその考えは正しいし、大半の人がそう思っているかもしれない。

↑に対して。何故ですか??
【2010/07/29 12:58】| | シューン・メイ (ごめんミス) #4fa9f15753 [ 編集 ]
Re:無題
コメントをくれた人がそう思ってるからです。
そういう人がいるって事は、必ずそれに賛同する人がいる。現にちょこ氏もそう考えて、実際断ったってコメントくれてるし。それは賢い判断と言えるでしょう。これは皮肉でもなんでもなく事実。


かといっておれへの賛同者がいない、って事でもないわけで、その折り合いをつけるかどうかじゃないのかなーと思います。


というかですね・・・追記で書いたのですが、正しいか正しくないかじゃない気がしてきています。



揺ぎ無い事実として

「おかしいと思う。」と感じる人がいて、コメントが来ている。

今の自分は、その人の人格や感情や考え方を全く否定する気にならないのでこのような回答になりました。


ラズ氏が自分のせいでこうなった。と思ったら嫌なので、このような事はあまり書きたくないです。
【2010/07/29 13:41】


無題
昨日は、おつかれさま!
そして、ありがとうwwwww
うちのメンバーも数名、クエ終わりました。

おれさまさんとか居て、懐かしかったなぁ

昨日の人の集まり方といい、このブログの人気といい
まだまだ一生懸命の人いて、けっこうけっこう
【2010/07/29 17:12】| | ラビ #990dba1dd7 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様でした。こちらこそありがとう。

おれさまねwwwww去年色々とあったから今年も是非来て欲しかった。少しはマシになった姿を見せられて良かったわwwwラバンデ様もいたらよかったのになw

人気というより火気wwwww後1歩で火事が空襲になるところでした。いつだったか消防士と名づけたでざ丸はちゃんと仕事をしました。
【2010/07/29 19:15】


無題
昨日のイベントお疲れ様でした!
うちのメンバーも参加させていただきました。ありがとうございます。
【2010/07/29 17:21】| | パープル #92ca4cbf14 [ 編集 ]
Re:無題
また何かありましたらよろしくお願いします!

みんなを引っ張ってきたであろうグランドクロスさんの事とか色々大変な時期でしょうけど頑張って下さい。うちも一旦在籍総数10人以下の少数ギルドまで行った大変な時期がありましたので応援します。
【2010/07/29 19:17】


無題
イベント楽しかったですw
ありがとうございました^^

正しいとか間違ってるとか、たぶん誰にも決められないんじゃないかな。
自分の意見がないって事にもなるような気もしますけど・・・。

流されやすく、決める事が苦手な私は、1000$さん自身の言葉で思いつくままに書いてる記事とそれに対するコメントがあるこの場所が好きです。
(ここ数日は悲しかったですが・・・)
だから今まで通り、迷いながらでも思うままにやって行って欲しいなと思います。
【2010/07/29 17:56】| | Luci #990cd62560 [ 編集 ]
Re:無題
イベントお疲れ様です。ありがとう。

それはそうとブログに時間かけすぎて今日も残業確定。
やれやれ・・・2ちゃん復帰が待ち遠しいぜwwww
【2010/07/29 18:25】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>