忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 11:30 】 |
第219話「第2回$版ランク王国」
みなさんこんにちは。

昨日はあまりINができなかったので活動報告はほとんどありません。

というわけで・・・

拍手

2ヶ月ぶりにいってみましょうか!



カウントーーーーーダウンッ!!!




ちがっw








ROHANは本当に死にやすいゲームです。あと数ヶ月で3年になろうしとしていますが、複数窓を含めると死んだ回数は3000回を超えていると思います。どれだけのデスペナを受けているものやら・・・塵も積れば・・・なので気をつけたいですね。



☆うっかり死んじゃった原因ランキング☆

3位 ショートカットにPOTを入れ忘れ
2位 狩り途中のバフ切れ
1位 裸で突撃

3位は多少きつめの狩場でよく起こる現象です。狩りに夢中でPOTが無くなっている事に気が付かず・・・別の等級のPOTは持っていても、ショートカットに自動補充されませんのでご注意を!!
2位はバフ切れ。一番多いのがメンバリ切れ><プロテ切れも怖いけどメンバリ程ではありません。あとDEはシールドも切れたりします。切れていなくても更新の時は一瞬効果が切れるのでタゲがたくさん来ていると時は注意!
1位は裸で突撃。タウンと狩りで装備を頻繁に入れ替えているのでよく起こります。威勢良く99MOBの群れに突っ込んで即死したのを見られた時の恥ずかしさときたら・・・w







うさぎやドラゴンを使うと今いる場所を維持したまま、別の地域で用をたすことあ出来ます。しかしよくあるのが、記憶した位置がありません現象。自分の場合、20分も猶予があるのに相変わらずやってしまいます。その原因は??



☆記憶した位置がありませんランキング☆

次点 バフ更新
3位 釣り
2位 チャット
1位 露店巡り

次点でバフ更新。自分のバフキャラでする分にはほとんどないんだけど人を待ったりするとよくやっちゃいますねw
3位は釣り。2位はチャット。1位は露店巡り。どれもつい夢中になってしまって残り時間の事を忘れます。ラコン5Fやロネリアの場合遠いのでつらい><ランキングには入れていませんが、エラー落ちも多かったりします。そもそも記憶し忘れる事も・・・w









課金も大事だけど、ドロップでの資金調達は楽しい!中には対人等目もくれず、ひたすら神品ドロップを目指して狩りを続ける人もいます。



☆ドロップしたのを見るだけでテンション上がるランキング☆

5位 ベノモスゼン
4位 レオクロスボウ
3位 デュアルヘッドハンマー(監獄)
2位 ダークソウルスタッフ(監獄)
1位 イグニマスタッフ(赤奥・ロネリア)

どれも高価な物ばかり。()内は狩場を示していて、それぞれ14%が出る可能性があります。なんかこれらの文字を見てるだけでテンションが上がるのは気のせいですか?ww









中毒性のある魔性の魅力を持った「LDE」泣く者、笑う者、去る者・・・数々のプレイヤーの運命を左右してきたであろうコンテンツは今もクロンを吸い取り続けている。



☆LDE失敗ランキング☆

3位 5次エンシェスタッフ~ヴァレンティノの名誉(魔補正)→95LV
2位 ベドロンレギンス(強化)→99LV
1位 5次エンシェ鈍器~ペナテの光(移動&知能補正)→96LV


3位のヴァレンティノは96までは80Mくらいだったんだけど…時折訪れる誘惑に負けて95を狙ったのが駄目だったみたい。累計総出費は300M程。
2位のベドロンレギンスは普通に99まで下げるだけで350Mかかりました;;
1位のペナテは無謀にも93まで下げようとして…魔が差しての悲劇としか言いようがありません。総出費は700M程になりましたw


やってはいけないランキングでも1位に入りそうな感じのLDE。NPCがこれまでに得た全クロンを見てみたいw「@1だ!」その魔性の魅力は永久に・・・。








多くの人が収入源としている露店。価格設定などの操作がめんどくさい仕様なので桁を間違えて入力してしまう事もしばしば・・・。



☆桁間違いで大損ランキング☆

3位 洗練されたロハの槍10M→1M
2位 ユナの苦痛(2次エンシェカタール)20M→2M
1位 知能イヤリング100M→10M

割と慎重派なので桁間違いによる損失は少ないです。しかし2位のカタールは成長が500k時代にやってしまったミスなので泣けました。某妹系はこの前AEを桁間違いで売ってしまったそうな・・・いかにも、って感じですw「おお!これが売れたか!」と思ったら「あれ?クロン増えてないような・・・まさか・・・」あの感覚はある意味ロハン1の恐怖かもしれません。







ROHAN最大の魅力はやはりこれでしょう!という人も多いはず!!今となってはサクセスのティーン♪が何よりの癒し系です。しかし世の中甘くはありません。しばしば訪れるどぅーん♪地獄。まるで成功確率が0なんじゃないかという錯覚に陥ることさえあります。というわけで、ラストは



☆手痛くやられてしまった合成ランキング☆

3位 エドウィンチュニック防具強化12回
2位 ベドロンチュニック防具強化19回
1位 ベドロンブーツ防具強化20回

どれもこれも泣いた記憶しかありませんwwwはまった時のテンションの下がりようは、誰にも止めようがないと思います。








何か非常にネガティブな要素満載のランキングになってしまったので、おまけですっきり終わりたいと思います。



☆うはーwwwwwwwwwwwwwwまじでwwwwww合成成功談ランキング☆

3位 5次エンシェ杖ヴァレンティノの名誉 レア各1回・ユニ2回・エンシェ3回
2位 4次エンシェ杖ラティメルの情熱 レア各1回・ユニ2回・エンシェ1回成功
1位 ベドロンヘルメット強化 レア~防具強化まですべて一回成功

回数が微妙に違う可能性がありますが、どれも極端に嬉しかった記憶があります。





次回もお楽しみに☆ミ
PR
【2010/05/27 12:04 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<第220話「ティーン♪♪♪結成&テンプラーとして生き残る為に」 | ホーム | 第218話「5月24日・5月25日のPT」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>