忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 15:21 】 |
第218話「5月24日・5月25日のPT」
みなさんこんにちは。

今日の新聞を見るより、便所の落書きを見てしまう$さんです。

24日はほとんど活動せずに寝てしまったので、5月25日の活動です。

拍手

おとといの夜は早めに寝て昨日は朝からIN!!

テンプラーが@67%で1000%という絶好の条件で迎えた休日!

結構気合が入っていたんだけど、平日昼間なのでギルメンがほとんどいない…。PTマッチもがらがらだったのでソロをすることに。

第一希望の狩場が空いてない…第2希望はギルメンが使用中な感じだったので、第3希望以下の適当な狩場で適当に狩りをした。しかし、そんなのが続くはずもなく、すぐに5F入り口に戻っていきなり休憩。あまり幸先のいいスタートではなかった。

暇でフレリスを見るとシェンヌ氏がいたので、香料を消化したか聞いてみたらまだとの事。ルシータも休日だったので、少し頑張れば倒せるんじゃないかと思って早速人集め。ちょうどマッチにまぁず氏がいたので頼んだらおkが出た。ルシータがクレアを誘ってくれたので、テン×2プリ×2Wiz×1と安全そうな構成に。相手はシリア・ロン。

5Fボスを倒す時はいつも絆を筆頭にDAのイケメン軍団がいた気がするので火力面がやや不安。というわけでディフェンダー100000$(60LVw)のボスデビュー戦が決定。リハーサルは以前シルバの守護者で済んでいたので、感覚としては大丈夫だろうと思っていた。

テンプラー強しww思った以上に楽だった。吸収は効かないけど、サイレンスがないのとスタン頻度が低い。さらにMPも少ないので4Fボス達よりはるかに楽です。もちろんプリ2人の援護とWizのアドがあったおかげではあります。火力は2人でしたが、ほぼ10分で終わりました。拍子抜けもいいところ。ドロップは羽根か破片希望でしたが、イヤリングでした。似るなり焼くなりして召し上がって下さいww


あっけなく終わって物足りなかったので、その足で4Fボスに行こうと思ったら、シェンヌ氏も鍵を消化したいとの事。バル レビ ストスト グロ の5体をやりましたが、やはり5Fよりめんどう。4FボスはMPが多く、アドがあってもテンだと20回くらいアンガーしなければ削りきれない。MPを削らなければスタンがうざいので削らなければ時間がかかるし…。


全部終わったら15時でした。眠くなっていましたが、なんとか頑張ろうと起きて何かをしていたはずなんだけど…何をしたんだったかな…いかん。本当に忘れた。


ボスを倒して15時くらいになって、もう夕方かーって言って…ああwwwwwwwwwwwそだそだ!!


合成タイムに突入したんだった。



抽出品用の合成品をギルド金庫に集めているんだけど、最上級抽出OP狙いで高補正をすべて残してあるので倉庫がパンパン。これをなんとか整理できないものかとルシータにトレードを持ちかける。ギル庫を見せてもらえば自分の欲しいものがあるかどうかわかるので、さっさと入れてもらえばいいのに面倒だとか何だとかでうろうろして30分も無駄にしたのを思い出した。


見ると自分が持っている武器・防具の相方が結構保管されている。条件としては同等のものであれば、適当に交換おkなので欲しいものをとっていく。例えば自分が体力ウィングロッド、ルシータが体力デュアルヘッドを持っていたら、そのデュアルヘッドをもらう代わりに別の最高補正を渡す。そんな感じ。しかしこれでは必然的に相手の手に渡るのは合成できないものばかりになってしまう。途中でその事に気が付いたので、相手も合成できるように調整。思った以上にペアができ、それぞれ5セットくらいずつ合成ができた。

事をカイノンで運んでいて、自分の合成キャラがいなかったので頼んだところ、命中50↑の9次斧や魔27%10次斧ができた。命中70↑の10次斧を持っていたので、合成に石を使うかどうかかなり悩んだ。直前にできた敏弓と合わせて最上級抽出OP用の5次武器が2セット。成功すれば300M相当の価値があるので保存石を使っても黒字になる可能性は高い。悩んでいると合成が順調そうなルシータの声が聞こえてきた。運を使ったようなのでモントに帰って自分のキャラで合成することに。

再度悩む事になったので、気を紛らわす為に他の物で合成。しかし成功しない。自分は日や時間帯やIN人数によって確率が変わっているとは思っていない派。あくまでも成功率は一定であり、それに対する自分の引きがその日によって異なる。と考える宗派(w)である。

「そろそろ成功かな」


予感がしたので保存石を入れずに斧を合成してみる。





てぃーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwサクセスwwwwww



カバンには命中125の斧。弓の合成はとりあえずやめて、早速抽出すると紫の物体が2種wwwwwひゃっほーーーーいwwwwwwwwwwwwww



そこへ丁度ラピュ氏がIN。最上級抽出募集してたような…。



即売約&売却www



嫁と集めた素材で勝負の合成をして価値のある勝ち(なんちゃってw)を手に入れ、ギルメンの強化に一役買う。その結果自分も潤う…自分で言うのもなんだけど美談すぎるwwwwwwwwwwwwwまさに一石二鳥だわ。


一方ルシータは5次ユニ4連勝を含む5/7だったとか。自分のクリ用の5次ユニは2/6でしたが、さっきのがあるから十分に満足。2人ともかなりほくほくになれたかな。おれはすでに破産寸前になってるけどねw



今、タイトルを見たらPTの事を書く予定だったようで…@@;



でもその前にちょっとした思い付きがあるから書いておく。


~~ここからちょっとルシータ宛~~

ギルド(庫)を作ろうと思う。ギルド作成に必要な資源はすべて半々で負担。アユは15匹ずつ釣って用意。

用途は最上級抽出OP素材の保管専用。

きたギル庫は半々で使う。どちらかが1~5と11、もう一方が6~10と12を使いと11,12には相方待ちのレア&片割れ素材を入れておく。

気が向いた時に、双方にとって利益になりそうなトレードをする。

多分これで円滑に最上級抽出合成にチャレンジできるんじゃないかな。

ギルドメッセを使って補正の種類や装備のLVを番号で振り分けておけば見やすいかも?装備の種類事にやってしまうと、アイコンを運んでいちいち補正を確認しなければならないので効率が悪い気がする。

まあ詳細は話合いで決めでもいいね。ギルマスは…帰ったら決めようか。

~~ここまで~~



5月25日のPT

ロネリア東→途中で西 和合成長2hで21%くらい?w眠すぎて忘れた。

構成 知wiz 精神wiz レン ディフェ スンアベ 放置テン 


オルマがないのでここでもルシータに頼りまくりwwww落ちたり、リログとかのアクシデントで何度も更新感謝w


Wiz→2375%くらい?w
テン→957%


本日の印象・好プレイ


ほもも氏(精神WIZ)普通に良スペックな変態WIZ.味方の状況把握に秀でている印象◎

持続スキル切れ等にも気が付く。メンバーのシールド切れ、アド切れ等の際にこちらが言う一歩前、というか言わなくても更新している場面が何度もあった。



こねこばす氏(レン)硬い。さすが良ベド着てるだけの事はある。釣り能力◎

その釣り能力はMOBだけに留まらず、様々な局面でいかんなく発揮されるであろうw(謎ww)


鳥羽氏(ディフェ)真面目。PTの動きに集中し貢献◎

普段の謎さ、天然さは薄れ、PTに集中。プリがいないPTだったが、ネイチャでしっかりとレンを守りきった。


Luxury氏(スンアベ)誠意◎

さすがにスンアベだとPTでの貢献は難しい。かといって投げやりにならず、やれる事はしている印象。謙虚と申し訳なさを発している。余談になるが、同ギルドでそんなことを気にする必要はないと思われる。$が負担する予定だった和合を出してくれた。





5月25日火曜リーグ

うちは2PTくらいの人数になったが、ディフェ・プリ・DEがいなかったので戦闘は無理と判断。レンが3人いたので機動力野球を試すことに。

ベース→さすがにかなりアドバンテージがあった印象。戦闘は極力避けていたのでマスがつかまる場面もさほどなかった。


戦闘→相手勢力が強く全く手に負えない印象。行く手を阻みそうな単独行動のみを撃破し、それ以外は無視。しかし足止めスキルを一つでも受けると即死。そのあまりの死の多さにファミコンの魔界村を思い出した。


結局圧倒的キル→最後ベース入れ でネメ勝利。勢力図が明らかに一強で、戦闘は他に追随を許さない程圧倒的だったので、機動力がないチームは苦しい展開だったのではないかと思う。勝機の見出せる、何かを得られる展開でなければ出る意味が薄れる。
個人的感想になるが、もしレンジャーがいない状況だったら、出る意味の無いリーグだったように思う。意味の無いことなんてないかもしれないが…。対戦相手に物申す、では無くリーグそのものの仕組みが微妙な感じになってきたのではないだろうかと思う。




PR
【2010/05/26 12:35 】 | PT | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第219話「第2回$版ランク王国」 | ホーム | 第217話「5月23日のPT」>>
有り難いご意見
ギルドについて
了解しましたb

使い方など、書いてあるとおりで問題ないですw

窓をいくつも開いて素材の相方を探すのは大変ですもんね・・・^^;
Gが出来れば効率よく素材交換できそうですねw
【2010/05/26 14:06】| | ma-ya #990cd62560 [ 編集 ]


無題
先日のボス狩り本当にありがとうございました><
自分の力ではどうしようもなかったので
嬉しかったですΣ(゚∀゚*)
あと色々と合成してるんですね♪
この補正のこの素材が・・・
ってのがありましたらなんなりとお申し付け下さいw
自分が持ってるものであればなるべくお力になりますw
【2010/05/27 01:02】| | コルシェンヌ #4fbe7a3670 [ 編集 ]


無題
>>ma-ya
今日こそ作りたいところw

>>シェンヌ氏
抽出用ではないですが近11~12%のブレスドと近13%のデュアルヘッドを募集中ですw
【2010/05/27 10:19】| | $ #92d8141711 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>