忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 22:02 】 |
第373話「誰も聞きたくない$さんの日常生活編3」
昔から漢字が苦手。

$さんです。どうもどうもどうもw


なんか昨日思いのほかに話が広がったので続きます。


テーマはずばり「過ごす」という事です。


拍手

自分としては今までの自分の経過を表現するときに「過ごした」という言葉が何かしっくりこないわけです。



そこでどう表現したら自尊心を保てるか(そんな大げさな話だったかは謎だがw)ひたすら考えました。





そもそも「過ごした」という日本語が現在の使われ方をしている以上、俺がしっくりこようがこなかろうが、そんな事は「過ごした」という言葉の知ったこっちゃないわけで、いい迷惑だとは思いますwww




それでも敢えて言おう。





「俺は時間を過ごしてきて等いない!」







フッ・・・決まった・・・これでファンが100人増えたぜ。












$劇場はもういいですね。











話を本筋に戻します。(実はここからが$劇場ですww)







自分はそう表現するべきだ。と感じる言葉がいくつか見つかりました。








「俺は空間と交差した」









カッコイイ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:






時間というものはエネルギーの流れの速度みたいなものを人間がそのように表現したにすぎず、そんなものは存在しません。





現世に唯一存在するものはエネルギーだけだと思います。言い方を変えると人間の目に見える※1(ナノサイズ含む)具現化されたものすべてがエネルギーだという事です。



※1 人間が認識できない存在がないとは言い切れませんが、それがあったとしても認識できないのでここでは除外します。




これに当てはめるならその辺に転がっている岩も俺もゲーム内の誰かの装備もすべてエネルギーという事です。



次に挙げる1と2でいま在る(いや、1に関しては在るようで無いようでもあるのだけどw)すべてを表現します。



1.空間=読んで字のごとく空(から)スペース。俺的にここでは無(む)と表現しておきたいところ(エクスデスの手下じゃないよww)



2.すべての存在=エネルギー





空間(無)かエネルギーの2択で現在の世の中の構成すべてを当てはめられるというわけです。



時間はこの空間とエネルギーの流れを測定する尺度といったところでしょうか。まああくまでも人間だけの尺度ですが。







何はともあれ、「俺」というエネルギーの存在が「無」を埋めた。つまり俺は時間を過ごして等いない。空間と交わったわけです。









いやいやwwww日本語ではそれを時間を過ごしたって表現するんだよ。








ってのはもっともですねwwww






実際そうだと思います。あくまでも感情的にはこう思いたいって事です。





もっとも、上の考え方に沿って例えるなら、「俺は空間と交差した」ではなく、「俺は空間を流れた」という方が適切かもしれませんけどねw






・・・ここまでで思いましたが・・・言葉が足りないなー。自分が感じている事を表現できる道具が少ない。もどかしいものです。






これが昨日のコメントで出てきた「語彙力(ごいりょく)」という物でしょうか?






ごいりょく・・・











よくわかる$辞典




ごいりょく

あるダークエルフが5次杖を完成させた。周囲の者はこぞってパーティーに呼びたがったそうな。しかし、ソロに比べてドロップの割合が減るダークエルフは、パーティーだとすこぶる機嫌が悪い。そんな時、周りのメンバーがよく使っていた言葉「さあダークエルフ様、どうぞその5次杖のご威力を存分に・・・\(^o^)/








でも、上の事を考えた後にもっとシンプルに表現できる事に気がつきました。











「生きた」















これです!







生きたのです。







決して過ごして等いない。






・・・







だからwwwwwお前がどう主張しようと勝手だけどお前は時間を過ごしてきたの!







はい。わかりますwww






$劇場はいかがだったでしょうか。今日はこの辺で終わりにしておきますねw






今回の記事を書くにあたり、自分の感覚を出来るだけ感じ取りたかったので一切の調べものをしていません。間違いだらけやちんぷんかんぷんな事が書かれていても、あくまでも無知と個人の感情による結果なのでご理解下さい。
PR
【2010/11/16 10:14 】 | リア$ | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<第373話「誰も知りたくない$さんの用語辞典編1」 | ホーム | 第372話「誰も聞きたくない$さんの日常生活編2」>>
有り難いご意見
無題
個人的な意見としては時空も一種のエネルギーだと思うけどね。
宇宙(世界)はビッグバンで誕生したと言われているけれど、この仮説が正しければ時空もこの時誕生したはず。
ビッグバンという膨張(爆発)のエネルギーが変化して時空になったのではないのかと。
そして人間は時空という強大なエネルギーの中に存在しているにすぎず、成す術も無く飲まれていくだけの存在であると思う。

それと「無」というのは俺の理論で説明すると、時空すらも無いものという事になるねw
それがある場所はおそらく、今も膨張している宇宙の外側かなと。

生きたという表現もアリだとは思うけど、動作主が人間しかいなくない?ww
まあ少なからず時空に影響を及ぼすという意味では『過ぎる』よりも『生きる』の方がしっくり来るけどねwww
【2010/11/16 18:26】| | ばらーむ #4ce2c63a20 [ 編集 ]
Re:無題
なるほどなるほどw

俺がこの手の話をする時には「神」と呼ばれる存在についても重要になってくるのでここではちょっと説明しきれないのだけど、エネルギー保存の法則を考えるとビッグバン以前のエネルギー=ビッグバンのエネルギー=現存のすべてのエネルギーになる。
つまり人間もその他すべての存在もビッグバンのエネルギーが形を変えたにすぎない=我々はビックバンのエネルギーの一部という事になると思うんだけど、そこで気になるのが「意志」だよね。これだけは空間やエネルギーだけでは説明がつかないと思う。意志も所詮エネルギーにすぎないのか?それともそれらを超越した存在であるのか。


何が言いたいかというとエロい妄想をする事だけが、我々が生きた証になるという事ですwww
【2010/11/17 16:43】


無題
人は皆、時の旅人
出会いと別れを繰り返し旅を続ける
時の列車に揺られながら

(´・ω・`)
【2010/11/16 18:39】| | syou #51c67754ea [ 編集 ]
Re:無題
何かの歌詞?かと思って考えたけどわからなかったw
いつから詩人にw
【2010/11/17 16:00】


無題
昨日の日記の、みなさんのコメント、いろいろ考え方があって、おもしろいなーと思い、私なりにもうちょっと考えてみました。

時間。
過去から未来に向かっていくもの
それを計るためのもの。
その感覚は感じる人によって違ったりもする。
人間がつくったもの。

それとは別にただ在るものとして、
目には見えない大きな流れ。
「何か」が空間に存在することによって発生するもの。

その感覚だと、人の存在とか感情が入り込む隙のないものって感じなので、
「流れる」っていうのが合っているような気がする。
どうあがいても、逆らう事のできないものだと思うので。

自分たちが生きてるのは、大きな流れの中に人間の都合で作った時間を押し込んだ空間。
言葉にしっくりこないのは、大きな流れ(時間)が人智を超えたものなので、小さい存在である人間が作った言葉なんて及ぶものじゃないからなのかも。

が、小さい存在とはいえ、普段生活してるとそんなものは関係(あるんだけど)ないので、やっぱり何か自分が納得できるものが欲しいですよね。
「時間を生きる」っていいですねw

そして何が言いたいのかわからなくなりました。
みなさんみたいに綺麗にまとめられません・・・。
ご威力・・・じゃなくて語彙力がなくてもどかしいです;w;
【2010/11/16 23:48】| | Luci #990cd62560 [ 編集 ]
Re:無題
いいからLVあげろwwwwwwwwwww




違うか・・・w



この手の話をまとめようとするとちゃんと書いて整理していかないと自分でも閃いて忘れてみたくなってわからなくなりやすいw


ちなみに自分が太古より存在したエネルギーであり、今は人間という姿をとっているだけだと仮定すると、人間として死を迎えるのがそんなに怖くない気もしてくるんだよね。死を選ぶ意志さえもがエネルギーの流れの摂理って感じで。

ビックバンにより散った一本(と表現するけど線とかではない)のエネルギー説なのかそれとも何かの拍子に誕生した消え去るエネルギーなのか(花火の火花みたいなイメージ)


どちらかわからないけど、笑って泣いて楽しんで悲しむ。


最終的にはイチローが現役の世代に生まれる事ができて良かったと〆ますwww
【2010/11/17 16:10】


無題
物理は好きだぜ(  ^ω^)

バラームさんの言う、時系列をエネルギーの系列と見る、っていう考えが結構新鮮。

ビッグバンってエネルギー保存の法則無視してる気がするんだけど、エネルギー保存の法則が世界で認められている以上ビッグバン以前の状態=一般的に考えられる無の状態、っていうのにもエネルギーは存在するって考えていいものなのかね。でも無の状態に時系列が存在しないかといったらそうも言い切れない・・・まあこれは世界中の頭いい人がいくら考えても答え出てないんだから俺らが考えても分かるわけないなw

どうでもいいけど$さんの文章改行多くねwwwwwwwwww
【2010/11/17 06:35】| | でざいあ #9b130876bf [ 編集 ]
Re:無題
改行wwwwwwwwwwwwww


するどい指摘だなw



まあほら、あれだ。

小学校の作文の時にどうしても原稿用紙が埋められないから改行しまくっていたんだよね。その名残だと思うよwwwあんま学力とか教養もないし残念だなーとは思うけど、今はまぁこれでもいいかな。

さてさて本題ね。

俺たちが頭の中で思い描いたり、想像したことってどこかに存在すると思う?

例えば身近なところだとマンガとかがそうで、空を飛ぶ人間やエネルギー派を打つ人間か。伸びたり硬くなったりするのもいるね。それらの想像がどこから来て、どこへ行くものなのか。もしかしたらビックバン前と何か関係があるかもしれないね。


全く逆(というか結局は同じになるのだが)の考えもある。すべてはすべての想像で構成されているんじゃないか?とかね。我々の行動や世の中の動き、宇宙の動きすべてが意志の連鎖で構成されているんじゃないかとかw

意志だけが、物理を無視できる唯一の存在だと思うんだけど、どうだろうか?(今ストーンスキンでも無視できると思ったあなたは正真正銘のロハン厨)


違うか・・・。無視できるというより、そもそも物理学という言葉が物理に沿って定義されているから意志とは関係がないって事になるのかな。


学問に乏しいからよくわからないけど、とりあえずセリーグ涙目になってきたなwwww
【2010/11/17 16:40】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>