忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 11:07 】 |
第259話「月曜リーグ初勝利」
おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。

コメント、ゲーム内等色々な方と話をする機会が増えました。その度に新しい発想や展開、自分の弱さや足りないものが見つかります。今後もやりたいこと、出来ることをしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。



拍手

万事うまくいっているように見えるかもしれませんが、これでも色々と危惧していますwwwどうしてか、ギルドの人数や活動の規模が大きくなるにつれて、自分が小さく見え、怖くなります。この正体が見えない恐怖と戦って、勝つことができれば、もう1歩先に進めるのでしょうね。




1日更新が空きました。月曜、火曜となかなか充実でした。


まずは月曜からいきますw


INすると、さっそくジャッジの数人がリーグの為に移籍してきていました。対人厨怖いwwwww


本来であれば、リーグは火曜日を中心に行く予定ですが、翌日に控えたジャッジメント2周年イベントに配慮して月曜日に変更。同時にF・トレさんの復活祭リーグにもなり、取りに行く気満々でした。(その割には攻撃系50%課金以外は飾りのような10%課金等でしたがwww)


参加Gもそれなりにありましたが、うちは15人くらいいて多いほうでした。


指揮は自分が行いましたが、キルを取りにいく作戦にしました。
キル7:ベース3くらいの感覚です。


いつも通り猫やDEの妨害が来るには来ましたが、ばらばらだったのでさほど影響しませんでした。来るのがわかっていたのでプリにそばにいるような指示をして回避できた場面も多々ありました。


今回思ったのは敵Gに妨害を送りこむなら最低でもDEとダンのペア以上にしなければ、思うような効果が得られないのではないか。という事です。


先週の火曜日、柑橘DE数人、ネメDE、ライフゼファーDE、猫から妨害攻撃を受けましたが、あれは本当にすさまじいものがありました。何せその後数日間は妨害部隊をどう攻略するか考えさせられましたからww


今回の経験と合わせ考えて、自軍から妨害部隊を送りこむ際のヒントになりました。「自分が何をされたら嫌か」攻め手を考える時に一番重要です。嫌な事がわかるという意味で、やられるっていうのも結構大事ですね。


中盤までは最初に入れたベース以外ほとんど無視で戦闘ばかりしていました。しかしどうせなら勝ちたいので、「5分くらいベース取るよ→戦闘!!」この指示を繰り返しました。


5分をきったあたりから自軍ベースの破壊が早くなった感がありました。そのまま走り比べでも良かったけど、今回は戦闘する目的が大きかったので、敢えて5番ベースで今回最も大きい戦力を持っていたライフに突撃しました。やってやられて混戦状態。そんな中で無敵無しのポルポト氏を見つけたので追いかけていたら接続切れwww

これはやばいwwwwwwwwwwwwww


真っ先に思い浮かんだのが、ベースが1個あれば勝てる状態の時に、残り1分で菜の花氏に殺されたシーン。あの時は復帰をあせって最速で行動することができず、空ベースがあったのに2秒程足りなくて負けました。

今回は大丈夫。割と落ち着いてログインし、ドラゴンを出し、スタードに乗る。バフはせずに中に入る。

ベース状況を見るとオレンジ一色。
「残り時間がもう少しあれば、バフって自分で取りにいくんだけど・・・もしとれる可能性があるとすれば自軍が戦闘している5番だけか。」

待機時間を終えた時には残り40秒。おれが真っ先に取った行動は無敵を入れる事。間違っても死んではいけない場面だと思い、迷わずに入れる。いつの間にか真ん中にエリクシアがいたのも大きな要因。とりあえずベースを入れられるように中央へ行き、範囲スタン等で自軍がベースを壊すのを補助。残り15秒くらいでベースが壊れたので入れる。

これは結構危険でした。もしも周りで戦っている人達がベースに切り替えたら十分に間に合う時間。祈るように真ん中ベースのHPを見ていましたが、あまり削れる事なく終了。なんとか逃げ切りました。


こうして見ると、もっと良い選択はあり、隙もありますが、とりあえず勝てたので良しとします。


色々な場面でこれまでの失敗、経験が活きたタウンでした。


最後にエリクシアが言った「状態異常でもベースは入れられます。」が印象的でしたねwww











月曜日初勝利です!




月曜だけで予想より長くなってしまい、しかも一度消えてしまったので書き直しに苦労しました。念のためここで区切り、火曜日の分はあとで更新できたらしますねwww



追記

そういえば自分がギルマスになってから、初めて40~50キル取れました。@1で200だったみたいなので、今度キルで動く時は200とって勝利しようず!
PR
【2010/07/07 12:07 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<第260話「何か色々あった火曜日の活動とジャッジ2周年イベント」 | ホーム | 第258話「$さんのちょっといい話?part1」>>
有り難いご意見
ラスト5分
なんだかんだで最後の時間大切よね・・・

バフしないで中に入る・・w
これで 30秒ぐらい変わったりもします 特に連打で死ぬ場合の俺はw
【2010/07/07 15:04】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:ラスト5分
待機時間30秒の終了が待ち遠しいw
下手な動きしてるとおれもぽんぽん死ぬよww
【2010/07/08 09:59】


無題
状態異常でも入れれるけど、デスコには注意な(`・ω・´)
離れてしまっては、意味がない
【2010/07/07 17:16】| | NONAME #51c6774857 [ 編集 ]
Re:無題
リフレクですね!
【2010/07/08 09:59】


無題
↑↑
名前入れてないや・・・
【2010/07/07 22:39】| | syou #51c6774857 [ 編集 ]
Re:無題
いつものことwww
【2010/07/08 09:59】


無題
むかーし昔
ラストの旗入れ、敵妨害ダンが結界砂してくれて助かったことが有ったなぁ(´・ω・`)


コッソリブログ前からみてますた(・・v
【2010/07/08 02:13】| | ちょとす #576f1118f6 [ 編集 ]
Re:無題
実はスパイだったとか!?ww
砂にデスコ入れたら引っ張れるのかな?

コッソリか・・・誰が見てるかわからないものだなぁw
【2010/07/08 10:02】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>