忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 21:05 】 |
第238話「6月14日月曜リーグと6月15日の活動」
みなさんこんにちは。ベース0$さんです。


サッカーワールドカップ

日本対カメルーン勝ちましたね!


今日はその試合開始直前に悔しい敗北を喫した、とある
ギルマスのお話ですw

拍手

1日サボったのでおとといの話。ちょっと記憶が曖昧な部分もありますが・・・

6月14日(月)平日リーグ参戦

参戦ギルド MF
メンバー 8人
ギルドスキル 無
課金バフ 無
指揮者 $

勝利ギルド EF

ネメがキル厨(結果350キルくらい?w)だったので大人しくベースを巡回する作戦。半蔵さんがフル課金バフだったので、それを活かす事を最優先に考えました。本当は自分もできればいいんですが、貧乏性ですからのーw平日はひたすらベースとりの練習をしたいと思います。


ベース入れや指揮の練習をしてチャンスがあれば取る。くらいの感覚で現実的にはかなり厳しいだろうなーと思っていたら、半蔵さんがフル課金wwwこれでただやられては申し訳が立たないので、課金バフまでは及ばずともせめて作戦面は最善策を考えようって思いました。


レンジャーが1人だったので必然的にPTはばらけてしまう。
6:2で組んだ場合、2人が捨て駒になってしまう可能性が高いので「PTは4:4で」さらに”何が何でもGMPTのベース最優先”をして回るとレンジャーのいないPTは取り残されてしまい、結局復帰してもばらけがちになるので、勝てない相手が来ても逃げずに「死ぬ時は全員で死のう」。

圧倒的な敵勢力がいる中で、その場にいる全員がなるべく均等に楽しめるように配慮した結果、この二つの作戦にしました。そしてフル課金である半蔵さんを活かす為に、半蔵さんだけはとにかく常時フルバフでwという条件もつけましたww(GM何やってんだとか言うなよ?www)



前半

自分が自ら指示したベースと逆走しかけてしまって方向転換の際にいきなり全滅www開始1分の出来事でしたww

「$盾ww」というお約束の儀式も無事終わったので、ベースをとってい
く。開始直後の全滅が響いて300ポイント以上のリードを許す。

外周のベースを中心に隙を見て5。勝てそうな体力職以外の相手ならキルもとりつつポイントを重ねる。



中盤

ネメに襲われないように気をつけながら、ベース周り。壊されたベースを見ながら勘でベースを決めていましたが、上手い具合に敵を避けながら回る事ができました。

~~ちょっと脱線~~

この日自分としては珍しく?w全員の動きに注文をつけました。「先に行かないで」

いつもなら動きの速いGMPTに合わせてもらうのでフットのないPTは先に行くのが通例です。土曜なんかの本気タウンであれば、ベース確保最優先になるのでとにかく先へ先へと進みます。どちらかといえば足のない境遇の人はおいてけぼりをくらいます。フットの有無、種族別の移動スキルの有無、クルーガーの有無等でPTはばらけてしまいます。


今回意識したのはその人達が楽しめているかどうか。過去の自分を振り返るとそういう時は無力さを感じて嫌になってしまっていたような・・・。


「自分が出なくても変わらないのでは?」と思っていつの間にかタウンに出なくなっていました。指揮官は参加してくれるメンバーが存在意義や役割を感じられるような采配をできれば良いと思っています。


平日に関しては勝利よりも、まずは全員の心を一つにするのが先決です。みんなに「勝ちたい」って思ってもらえるような戦いをしていきたいです。

~~脱線終了~~


時折ネメに壊滅させられつつも、全員行動をテーマにベースを取りポイントを重ねる。いつしか逆転しトップになって終盤戦へ。


終盤

残り15分くらいでポイントはほぼセーフティーリードだという自信を持っていました。対人を避けてベースに全力を注げば勝てる。そう思っていましたが・・・


残り5分を切ったあたりから自軍のベース崩壊速度が上がり始める。そこはまあ想定できていた部分でしたが・・・


ラスト1分残りベースは2個。最後にベースをもう1個増やせば大丈夫だと思ったので叩いていたら、菜の花氏の強襲に遭い即死。


時間的にぎりぎりいけると戻ってバインドでスタードのショトカを連打していましたが、発動せず・・・wさすがにあせりました。少し動いてスタードに乗って入ると空ベースだらけ。丁度残り時間と待機時間が同数で無念の敗北待ち あぅあぅww


ラスト無敵
ペットをドラゴンに変更
戻らずに蘇生待ち(場所叫ぶ)


どれをとってもベースを取ることができたと思います。敗因はおれですすいませんww


そんな感じで、負けたにしてもかなりのスリルを楽しめたので良いリーグだったと思います。




続いて6月15日。サッカーワールドカップ、日本VSカメルーンで1-0で勝利ということで昼12:00からドロップ50%UPでした。


とりあえずすーさんとチロル氏を誘って護符2セットを入れてみました。当たりが無く残念・・・と思ったら金貨からシレフィス香料が出ました。


朝8時から倉庫整理、釣り、狩りと激しい日程だったので休憩。


と思ったら・・・


ねこばす「5F行くかい?護符出すよ?」


$「今2セット終わったばかりだけど行くの?w」


ねこばす「行くw」


もう何も言いませんw晴子も入っては良品ドロップ連発していたので案の定自分は駄目でした。ねこばすはAE来たらしいけど・・・w


その代わり金貨銀貨で真実レギ38来ました。わーい。


夜になって一部メンバーがリーグ参加。


と思ったら・・・w


申請忘れてた。ごめんなさいorz


とりあえず釣りと合成をしましたが、昨日は異常に成功しなかった・・・合成キャラなのにロレンゾ0/12とか・・・w最上級抽出用の合成も武器防具合わせて10セットくらい全部燃えましたw


気を取り直して先ほどのシレフィス討伐へ。絆に声かけて返事にくれたみたいだけど、反応できなかったらしく、様子を見に来てくれたときには終わってました。駆けつけてきてくれてありがとうww

ちなみにメンバーは$テン ルシータ(テン) 晴子(体プリ) $WIZ $ディフェ の5人でしたが、危なげなく終了。5F中ボスは、はっきりいって4Fより楽ですww


最後にねこばすがもう1セット護符を出してくれて終了。やたらと景気が良いですな・・・最後の方は究極に眠くてまともに動いてなかったかも・・・w護符感謝!でも良品なかったww



メンバーの方はナッツ氏(サブ)が戻ってきたのと、ラズウェル氏が入隊してくれました。



元テロで自分もメンバーもPKされていたので迷いました。しかしエネルギーを発する方向性が違っただけで、ROHANを好きな人なんだと思います。過去の行動が原因で何か問題が起きた場合は身を引く、という条件を受け入れた本人の意思。同じ人間なんだから、行動さえ改めれば周囲との関係も修復できるはず。そういう機会があっても良いのではないか。という自分の考えで受け入れました。ギルメンは受け入れてくれたようです。




周りは賛否両論あると思います。


自分の目標の一つにタウンでネメ・SSと勝負ができるギルドにするというのがあります。同じ目標に向かっていける人はなるべく受け入れたいです。逆にその妨げになるような行為があった場合、ギルドの和を乱すような場合には拒否・追放です。


色々とありますが、本人もそのあたりは承知で入っていると感じられます。


自分も含めてですが、過去にPKを受け、被害に遭われた方の気持ちも理解できます。この件で何かあれば言って下さい。ラズ氏の仲間として自分も一緒に受けとめます。

PR
【2010/06/16 14:01 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<第240話「ギルハン整備」 | ホーム | 第237話「6月13日の活動」>>
有り難いご意見
反省点
タウンの反省みるとうちとは少し違うかもです。
$さんはメンツは元々強いので下手すりゃ噛み付かれる やまねこクラス
うちは踏みつければつぶれるイモリクラスw
マークのされる率が違いますね・・
いずれ龍虎の対決できればいいですねw
【2010/06/16 15:03】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:反省点
イモリってww
おれの場合、自分を上回る力を持った人が
多いので、活かしきる責任(プレッシャー)みたい
なのがありますねw
【2010/06/17 10:39】


無題
いつもあちこちブログ巡りしてますが、一番更新待ち遠しいのは$さんのブログです、ほんと!

褒めちぎりたいぐらいですが、やめときます(ぇ

ただ、きっといいGマス、Gに発展していくだろうなと心から思っています。
【2010/06/16 15:15】| | ファン13号 #4fbf09377c [ 編集 ]
Re:無題
いつもどうも!
そこまで言われると嬉しいのを通り越して照れるんだけど・・・w
これで更新を迂闊にサボれなくなるなーww
【2010/06/17 10:54】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>