忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 22:56 】 |
第240話「ギルハン整備」
みなさんこんにちは。

久々にチャック全開で通勤だった$さんです。

拍手

昨日は比較的早めにINできました。それでリーグ申請
しようと思ったら水曜日だったっていう・・・w

ちゃんと夜に申請しておいたので今日は出られますぜ!



1週間くらいの体験入団ですが、セティリアさんとそのサブがギルド
に遊びに来てくれました。入る前、ギルメンを通じて質問を受けた際に回答に困った事がありました。


「ギルハンはしていますか?」


あww
やばい・・・どうやって答えたらいいんだろう・・・w


最近は全然やっていませんでした。ギルド移行やらタウンやらリーグやら護符狩りやら・・・護符狩りはギルハンと言えばギルハンになるのかな?wとにかくあっという間に過ぎ去った1週間だったので^^;


とりあえず嘘は良くないので現状を伝えてもらいましたが、それでも入ってくれました!ありがとうww




狩りは自分が最も得意とする分野です。ギルハン希望者の仮入隊ともなれば確実に掴まなくてはなりませんw逃がしませんよーww1週間で誠意をお見せしようじゃないか!!!www



以前から構想にはあったギルハン環境整備に着手しようと思います。対人派の平日リーグはジャッジと話して調整してみよう・・・w


ちなみに狩りにはタウンの倍くらいお金かけてたりします・・・ウヒッw


ギルメンも増えて来た事だし、どんなに良い人達でも急造チームともなれば、全体的にまとまりを欠いてしまうかもしれない。そんな懸念があります。このあたりで一旦まとまっておきたい、って思います。


そんじゃどうするのー?って話だけど、まずは予定していた5Fでのギルマス就任イベントをそろそろ実施します。



6月19日土曜日 23:15~ 5F シリアロン討伐 台座がない場合は翌週に延期

※後でギルドメッセージで告知しますが、ここを見たメンバーがいたら一応チャットで人がいるときにでも話をしてくれると助かります。



続いてギルハンについて。


1.方針

水曜と日曜の21:00~2:00までの間をギルハンタイムにします。また、その他平日に関してもジャッジがタウンをとってない週はギルハンタイムにします。その時間の中で希望者を集めて、いた場合はギルハンです。平日リーグは練習の場として時々まとまって参加し、勝利を目指します。曜日とIN率の傾向が見えてきたら、曜日を決めて参加するのもいいかもしれませんね。


2.和合

基本的に夜しかINできない状態の為、それ以外の時間にINしている人にはメンバーとしては協力することができません。野良PT等を構成しにくい時代になってきているので、ギルハン(ギルメン3人以上で構成されたPT推奨)にはギルドから和合を出すことでギルハンを活性化させたいと思います。

目的はギルハン企画者数を増やす為であり、和合の問題が障害となってPTを作る気になれない人の補助をしたい。という事なので現状でできている人は継続してくれるとありがたいですw

尚、$の出資になるので、もし資金が尽きたらこの企画は一時休止になる場合がある事を了承願いますww


3.バフ支援

オルマとテンバフあります。プロテはどうしても必要であれば改めて準備予定。


今までテンは常時DEと同行していたので、主に手が空いている時はバフに行っていましたが、これからはギルハンタイム中であれば、よほどの事がない限りバフ支援を行います。途中更新が必要となればバフキャラ(ギルマスww)を現地に派遣して待機させておいても良いです。




ロネリアでテンプラーがいないギルハンをする場合はPT横で外部待機させる事も可能。(というかおれも入れろだけどw)

オルマはLVが低いので狩場で待機は不可能ですが、安置があれば現地派遣も可能。


手が空いていればの話ですが、$の持ちキャラはすべて出動可能な状態にしておきます。あとこの職が欲しい!って時に当てはまったら言って下さい。

99知WIZ 99知テン 95知WL(いらないw) 91レン 80知WIZ 60ディフェ 56知WIZ 54知プリ 51知テン 


4.その他支援

PTの集合でリベンジシステムが有効ですが、回数に限りがあるので、「もし召還リングさえくれればやってやるよ!」とかそういう要望があれば言って下さい。可能な限りは用意します。



最後に・・・


威勢良く支援とは言ったものの、何よりの障害は狩場とメンバーと職構成なので、してあげられる事は限られています。そして何かと$の自己負担になるような項目が多いですが、自己犠牲だとは思っていません。目的がギルドの強化でその為の投資と考えているので遠慮はいりません。



職構成のバランスの問題で、場合によってはギルメン以外のメンバーが入る可能性も多々ありますが、「ギルメンを優先で」という事さえ頭にあれば、上記支援は完全なギルハンじゃなくても行います。


各ライバルGを強くしてどうするんだ・・・などと考えていましたが、考えが小さすぎましたwww

そんな事を気にするよりは、こちらが相手以上に、より強くなろう!ROHAN全体の活性化もギルド方針の一つなので他ギルドの方々にも積極的に協力していこう!それがギルド名の由来でもありますw


ギルハンが定着するにはもう少しメンバーが必要かもしれませんが、出来る限りの補助はするので、今まで企画してこなかった人もPTLをやってみてほしいです。もちろん自分は最前線で企画予定なのでどんどん参加して下さい。

みんなで目指そうカンスト3000%!



対人の事も忘れてないんだからっ☆ミ
PR
【2010/06/17 12:42 】 | ギルド関連 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<第241話「監獄でギルハンとギルメン募集」 | ホーム | 第238話「6月14日月曜リーグと6月15日の活動」>>
有り難いご意見
やる事いっぱい
ギルハン水日はとても分かります・・w
レベル帯が違うのと時間ナガw

俺は2時間しかもたんや・・
無理して寝オチしない事を祈りますw
【2010/06/17 14:05】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:やる事いっぱい
その時間の中で1~2PTやりたいなーっていう希望です。
昨日は1PTで燃え尽きましたww
【2010/06/18 10:57】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>