忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 02:24 】 |
第236話「6月12日(土)タウン戦~Miracle*Fruit初タウン」
みなさんこんにちは。

不思議なものであれほど狩り厨だったのが今では
毎日タウンの記事を書いておりますw

拍手

6月12日(土)タウン戦~シメク

MF+ジャッジ

参加人数 いっぱいいたww約3PT

指揮者 ねこばす氏

職構成(覚えている範囲で)
テン3 プリ2 レン1 ディフェ1 
アベ1 プレ1 GD1 WIZ4 DK1 バサ1
他にもいましたが、途中参加とかもあったので必死すぎて覚えていません。申し訳ない・・・w

課金バフ いつもの一式+オンブレ&キルスク&ロハ書

ギルドスキル サモン1回 無敵5回

シメクだったので無敵を含むギルドスキルをできるだけ使わないようにしたかったけどネメ登場でビビって無敵を結構使ってしまったwサモンは指示によるもの。

シメクの光65個使用

勝利ギルド DA



まずは応援に来てくれた人達に感謝!ありがとうございましたw
力及ばず勝つことはできませんでしたが、競った戦いをすることができて燃えましたwww

ねこばす氏指揮お疲れ様でした!レンいっぱいいると思って頼んだけど蓋を開けると1人だったっていう・・・w
激務になったと思うけど、これからもよろしくちゃんww



さて・・・あまり覚えていないけど回想といきますか。


まずは地域選び。人数がいっぱいいたけど無難にシメクにしました。初戦という事で、応援参加者がたくさんいる中で無残な負け方をする可能性があり、ギャンブル性が高いアシュやブラインを選ぶ事はできませんでしたw


序盤

ベースをいくつかとっていたら、光を入れる窓が消えてしまったwwwリログww

レンが1人だったので、開始早々からばらけてしまい、ギルマスPTと他のPTを別行動させる作戦に以降。ギルマスPTはとにかくベース最優先。少数で行動することになり、タゲが来やすくなったのでキルスクリフレクと無敵で交わしながらベースを確保。わずかにリードする展開。一度ポルポト氏に殺されるも即座に蘇生が飛んでくる。


中盤

DA・VIPとの三つ巴の混戦となる。ネメの登場があったが、自分はあまり関わる事はなかった。ワープ直後のクリフットで一度倒れるも、即座に蘇生が飛んでくる。この日自分がネメと関わったのはこの1回のみ。多分別PT組みが対応してくれたおかげだと思う。
少数での行動故にDAから狙われ始める。砂結界の雨あられwキルスクリフレとサモンで対応をとったものの、ポイントを詰められ、ついには逆転、リードを許す。しかし僅差の状態が続き、3G共に一進一退という感じ。決着は終盤へともつれこむ。



終盤

GMPTと他PTを分散させたのが若干裏目に出たのか、徐々にポイント差が開き一歩後退。しかしここからGMPTがベース獲得のみ、他PTは他Gベース叩きという作戦に切り替わる。MAP上を見ると明らかに空ベースが増える。
ここで少数なのが活き、サクサクとベースをねこばばする(←こねこばすに見えるww)ポイントも伸び、自軍のベースが増える。残り時間は2分。GMPT以外はベース状況の調査に乗り出し、逆転の目を探す。VIPのベースが残り1個という報告があり、落とそうとしたところでタイムアップ。


結果はDA・VIPに続く3位でした。


それにしてもタカさんのベース叩きの速度ははんぱなかった・・・w

$視点のタウンはこんな感じだけど、みんなはどうだったのかな?今回はとにかくベース取りと砂睡眠の追撃を振り切るのに必死で、周りを見る事はあまりできなかったかな。


個人的にはポイントが僅差だったので面白いタウンでした。負けて悔しいと思える、次につながる内容だったと思います。


「あの時こうしていれば・・・」


負ければ必ずそういう場面があるはずです。場合によっては勝っても出てくるでしょう。色々と反省はありますが、それらはすべて次回にぶつけていきましょう!終わった事を悔やまないのがMFスタイルです!


応援参加をしてくれた方々の期待には応えられませんでしたが、逆に言えば「またこいよw」って事ですww


移籍も進んできて復帰者や新規参入者も出てきました。今回いなかったレギュラー陣も出る事ができたら、応援組がいなくても十分に戦えると思います。


来週こそ勝利を!









で終わろうと思ったらもう1個ネタがあったのを思い出した。


終了後に狩りをしました。最初は5F赤でいつもの自演ペアでしたが、ねこばすが護符を出してくれるというので乗っかりましたw


終わったの3時過ぎだし、眠くて気が付かなかったけど、ブルドラ腕物理38とレギ物18魔38(逆ならry)が来ていたんだぜ!金貨銀貨は今日帰ったら開けてみます。護符ありがとう!!


今日は生産強化イベですね。夜参加の予定です。

一度も成功したことがないのであまり期待はしていませんが・・・$さんのパワーアップに乞うご期待!

PR
【2010/06/13 11:33 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第237話「6月13日の活動」 | ホーム | 第235話「ひとことふたこと続き」>>
有り難いご意見
砂かけババア
砂と結界はGMの楽しみなのかも・・w
警戒されてるだけ強いと思われてる証拠でもあるんでウェルカムでいいかもねw

私もデッドさんにやられた事はありますが、なんかうれしかった気がするな・・
おれって マゾ?w
【2010/06/13 13:17】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:砂かけババア
上手く回避できないと勝利が遠のきますww
>おれって マゾ?w
↑あると思いますw
【2010/06/14 10:04】


無題
初タウンであの僅差の勝負なら、次回以降が楽しみですねw
飲まれたり、飲まれそうになったら
マスは最優先で離脱を考えるようにした方が良いよ。
何処までやるかによるけど”サモン”とかでメンバーの生存率上げることにも繋がるからね。
サモンは
”マスに対する危機の突破”
”仲間の危機の回避”
等使えるからね・・・

スキル詳細は、BBSにするか・・・

とにかく、初タウン戦お疲れ様でした。
【2010/06/13 16:01】| | syou #51c6775fd0 [ 編集 ]
Re:無題
僅差になったのは援軍の力も大きいと思うけど、展開次第で
勝機があると前向きにとらえていきますw
各種使いどころは実践のうちで積極的に考えていきます!
【2010/06/14 10:08】


無題
BBS確認よろしくです&書き込みも(´・ω・`)
【2010/06/13 19:40】| | syou #51c6775fd0 [ 編集 ]
Re:無題
確認しました!
大幅リニューアル&書き込みありがとうございます。
100回読んでおきますねw
【2010/06/14 10:10】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>