忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 12:06 】 |
第223話「決意」
みなさんこんにちは。

エアコンに向かってDVDプレイヤーのリモコンを振りかざす$さんです。


今日は普段と別の可能性に関してです。

必至に考えたけど現実と空想が入り混じっているので、妙な感じになってしまいましたw



拍手

自分が今、口に出せないでいる想いを書いてみます。



もはや相棒と化しているここならば、気兼ねなく相談できます。自分自身に問い掛けて別の気分の時に見てみようと思います。しかし、ここに来てくれている人に自分の想いを伝えておきたい。という目的もありますので、見守ってもらえるとありがたいです。





今、ギルドの事で悩んでいる。今所属しているフェニックちゅspの事ではない。

自分の今後の事。ギルドを作ってギルマスをしてみたい。

昨日今日思いついた事ではない。だがそれほど昔から思っていた事でもない。

いつの頃からか漠然と考えていた・・・しかし考えていただけで向き合う事はなかった。



5月1日の記事。その日に思っていたおれのやりたい事、が書かれている。

「でもこれって1ギルド員ができる事じゃないような?」

そんな気持ちと戦いながら書いた文。この感情はその日に限った事ではない。

多分この記事を境にやりたいことがはっきりと見えてきて、肥大化されていったように思う。

それまでは自分の事に必至だった。




今のおれは、1ギルド員でありながら、他人にまで自分のやりたいことを求めてしまっている。いつだったか忘れたけど、したらばにギルマスでもないのに何様のつもりだよ。的な事が書かれていた。おれと絆がギルド合併の妄想話をした記事を書いた時の反応。たかが妄想話。敢えてまともに突っ込むなら、てめーに言われる筋合いはさらさらねーよ!!ってところ。

でも実際、自分自身でもそう思ってしまうことが・・・納得してしまう部分がある。便所の落書きのそれはある意味で正しい。


フェニの方は心配ないだろう。大分人が増えて賑やかだし、戦力も大分整った。数少ない火力が1人減るのでそこは気がかりでもあるけど、いずれ育つだろう。


Ever Freeからずっと引き継がれてきた意思。そこに乗っかって色々な事を経験させてもらった。次第にその存在が好きになった。少ししてギルマスの交代。新ギルドへの移行。しかし落ち着く前にもう一度ギルド再編。移籍や引退・休止が相次ぎ、大分人が減ってしまった。諦めずに自分なりにできることはした。Ever Freeとフェニックちゅspが築き上げてきたものは大きい。考えて見れば、新規を除くと皆先輩。ずっと引き継がれてきたであろう方向性や目標がある。今更ながら、新参のおれがどうのこうのすべきではないと思った。


せっかくなじめたギルド。活躍の機会があるのに、自らの手によってそれを失う事になるかもしれない。不安はたくさんある。まともに戦えるようになるまでにどれくらいかかるだろう。あるいは独りになってしまうかもしれない。



それでも自分の思い描く方向に向かうにはギルマスになる必要がある。同時にフェニの脱退を意味する。今ある何かを変えるのではなく、自分で作りたい。自分の目標に向かうんだから、自分自身で旗上げしなければ気がすまない。どれくらいのギルド力を作れるのか試そうと思う。


思えば、運営資金面はタカさんの負担が大きかったように思う。頼りっぱなしだった。それでいて、あれがしたい、これがしたい、と言っていた自分。今度は資金面等を含めて最初から最後まで責任を負うんだ!


ギルマスをすることで新たに増える選択肢。無敵テンマスとギルドスキルという戦術。すべての要素を自分なりに駆使して目標に向かいたい。




真っ先に思い浮かぶのは「打倒フェニックちゅsp」


最初に超えなくてはならない壁。


タカさんを始めとする強力なギルメン達と戦えると思うと燃えてきた!!ww








今日書いた事は、無限にある選択肢の一つに過ぎない。

しかし、やるなら早くからやっておきたい。

具体的にどうするかは話をしてみて決めようと思う。

結局決めるのは自分。





フェニジャッジのみんなへ

まだ決めた訳でもないのに勝手にこんな事を書いてごめんなさい。でもやっぱり書いているうちにやってみたくなった。ちゃんと話すから待っていて下さい。





見せてこなかった心を見せた。

それでもおれはおれ。

胸がつまる感じがする。この苦しさは忘れない。



PR
【2010/05/31 14:55 】 | ギルド関連 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<第223.5話「不死鳥計画」 | ホーム | 第222話「アクシデント×本気×おめでとう」>>
有り難いご意見
無題
 lvが低いうちから、リーダーシップを発揮してGを作る人もいますが、$さんの場合は「機は熟した」ってとこじゃないでしょうか。
最近の$さんのブログはG全体の事を真摯に考えてるがゆえの苦悩が感じられていました。
悶々と毎日を送るより、やっぱ当たって砕けろ!成せば成る!じゃないですか?

規模など関係なく、自分でタウンに参加できるほどのGを作り上げるのは、すごく大変なことだと思いますが、ロハンでのまた新しい目標ができるし、是非頑張って欲しいです。
【2010/05/31 16:28】| | ファン13号 #4fbf05f52b [ 編集 ]
Re:無題
色々と考えてくれてありがとうございますw
苦しい心中にすごくいい薬です。
【2010/06/01 02:11】


とうとうかw
私も半年前ギルド抜けたけど抜けた時は一人です。
外に出てギルドの良さ悪さも分かるものです。
出ると自分の弱点も分かります。
まずは今までの看板の強さ 次に付き合ってた周りの友人との信用信頼度 
兎に角いろんな事に負けないでください。
【2010/05/31 20:58】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:とうとうかw
これからどんな風になるかわかりませんが
いずれにせよ覚えておいて損はないですねw
ありがとうございます。
【2010/06/01 02:46】


おおう
なんとギルマスですかー!
相当悩んだこととお察しします。
人が増えない悩みをいつか共に語り合える日がくることを期待しています!!!
【2010/06/01 01:35】| | グレープフルーツ #9b10b598b6 [ 編集 ]
Re:おおう
コメありです。
どっちかと言えば人が増えすぎて困る悩みを話そうよww
【2010/06/01 02:53】


無題
アユは用意できています・・・v
【2010/06/01 12:41】| | 晴子 #526d260b53 [ 編集 ]
Re:無題
泣かせる話だなww
そのアユを有意義に使う為に頑張るよ。ありがとう。
【2010/06/02 09:09】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>