忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 21:27 】 |
第152話「3月13日タウン戦レポ」
デコイベの調子はどうですか?

調子良い人がいたら種類・補正・出た場所・スリーサイズ・メールアドレス等詳細をご記入の上コメント下さい。


拍手

さて、タウンレポですね。


自分の要望でシメクに参戦してもらいました。フェニジャッジ合わせて10人くらいでの参加。

課金バフは賢者・勇者・生命・ゲイル50%と息吹10%


主な相手はDA VH ジェネ グラン等

いつもならとにかくとりに行く感じの方針なのでアシュケルンに行っていたのかな。ここ数週間は一騎討ちや三つ巴が多く相手の力や人数が上でもベース0作戦等で勝ってきました。その証拠にタウンをとってもほとんどポイントで負けているのがうちらの特徴です。(某所のタウンスレでフェニ+ジャッジはAになっていますが、mazoさんがいないだけでBにさえ至らないような気がしますwww)

2週間前の鯖ダウンの時はあのまま続いていたら7,8割VIPに負けていた気もしますが、まだまだ勝負はわからなかったのも事実です。しかし良い勝負が出来たのは両マスと一部対人歴の長い人が機転を利かせて頑張っていたからであって、自分を含む参加歴が浅い人達はその動きについていけずばらばらになってVIPの餌食になりがちでした。それが少し幸いした部分も無かったなけではないですが・・・

今回シメクを希望したのは混戦でどういう動きになるのかを知りたかったからです。ただの混戦なら平日から多々ありますが、課金バフ等の条件を揃えてみんなとりにくる土曜が重要。そして案の定2週間前の課題がそのまま浮き彫りになるようなタウンでした。まとまりがない。これは身内批判などではなく先に進むための分析です。まとまりがない動きをする代表格が自分だったりしますからねwwwwwwwwwww

WIZがいないのとプリが1人でしかも途中から参戦だったのでかなり厳しい戦いになりました。レンジャーもタカ氏だけなので機動力もない状態。

前半は特にぶつかるシーン等がなく4~5ギルドくらい横一線だったように思います。隊列が乱れて数人が呑まれるとギルマスがあっさりつかまってしまい、一歩後退。そのままの流れで中盤から終盤に差し掛かったところでジェネかどこかに突っ込もうとしたところで事件は起こる!syouさんの5-5-サインに反応して突っ込む自分。しかし後ろがこない・・・と思ったら中央ベース(5)へ行く、という指示に見えたようです。自分は普段からゴーサインが無くてもイノシシ化しているので突っ込んでしまうから突っ込みましたがwwwww(おれのイノシシスキルは期間永久で7なのかもしれない・・・しかし直さなければ勝てないので気をつけます。)
この出来事によってさらにバラバラになってしまいラストは4人くらいで動く事になってしまいました
。そんな状況で逆転できるはずもなくベースが1個だけ残って終了。結果的に500ポイントくらいの差をつけられていました。

個人的によかったところはVHとぶつかり1分で10キルくらい稼ぐ事ができました。そして結構いいところだったのに某体WIZが登場。バフ等を消されて無力化し何処からともなく来た火力職にやられました。体WIZはうざい。まじ消えろって感じ。そういえばふみたろう氏のブログを見て体WIZがなんとなく気に入らなかったので倒して萎えさせてやろう。ってのがテンプラーを作り始めたきっかけだったのを思い出しました(今でも時々ふみたろう氏のブログを見ていますが改めて熟読して体WIZ攻略法でも探そうかなwww良い財産を残してくれた人物だったがどこへ行った・・・。)

そういうわけでおれの体WIZ嫌いは昨日今日始まったわけではないみたいなんだけど自分がやられるとまじむかつく消えろksgだよね(そのわりにリフレクを7にしたことが無かったり・・・w)
テンプラーに磨きをかけるか、もう1人のWIZを体力にして同じ事をするか、ウォーロックを体力にして体WIZにぶつけるか、で相手に仕事をさせないようにして気を晴らそうと思います。



旧エバジャッジは強いギルドでした。カンストで装備が揃っている人もたくさんいてフル課金者も多かったです。精鋭揃いの前衛についていって適当にベースを殴って時々敵を妨害するだけで自然に勝てるくらい。時は進み新庄氏の休止(事実上引退?)とそれを引き継いだラピュ氏も同様の事態。主力クラスだった人達の脱退や休止、引退が重なり大半はいなくなりました。それでも残っている人達はなんか好きです。急に前線に出て戸惑う事も多々あると思いますが連携を深めて一生懸命適当に頑張ろう!!









今日の一句のコーナー

        体WIZは タウン専用 消防士          
                                      
                            by10000$


そんなわけで某デザ○イア氏は大学を出たら公務員になって消防士をするのが向いているんじゃないかと思います。

※ちなみに今回はシメクだったので某デ○ザイア氏にやられたわけではありません。


おわり。
PR
【2010/03/16 10:17 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<第153話「コメントに返信できません」 | ホーム | 第151話「$のクロン日記7(最終回)」>>
有り難いご意見
無題
テンプラーは体力WIZの妨害を全て度外視して行動できる唯一の職だと思いますけどね。
テンプラーが体力WIZを叩き潰すことに全勢力を傾けているのと同時に、俺は廃装備フル課金テンプラーのブラントマスタリーを叩き落してぷぎゃーすることに全神経を傾けてます。
リフレクある間散々無双して消える直前にサモンで飛んでかれると驚異的にうざいっすw

これからも楽しい戦闘をしましょう(  ^ω^)
【2010/03/17 02:14】| | でざいあ # [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>