忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 19:16 】 |
第350話スペシャル「反撃開始だ!」
みなさんお早うございます。


なんやかんやで350回。

惰性で書いている事もありますが、見ている方々に元気づけられる事も多々あります。

頻度はどうあれ今後も続けていきたいと思うのでよろしくお願いします。


予定していた企画が間に合わなかったので、今日は特別な事を書くつもりはありません。








昨日のリーグすごい人数でしたねw


あまりの多さに何が何やらww


テストとはいえ約一ヶ月ぶりの開催ですから、結構本気だった人も多いのではないでしょうか。




うちはと言えばやる気のないギルマスにメンバー数人での参戦w



うん。やる気なかったなー。



バフとか6だし。



あんなの勝てるわけない。それに課金自重願いの出たテスト。



いや、そこは関係ないか。



テストだろうが本気だろうがやる気があろうが勝てないものは勝てない。


何だあの人数、戦力、課金バフはwww



その差10倍ってとこかな。


いや・・・人数差は10倍でもポイント的には20倍開いたわけだけどwww






感想:無理ゲーwwwwwwwwwwwwwwww


まず戦場がせますぎる。まあ今までが広すぎたのかもしれないけど。あの人数が一つの会場に集まっていると戦闘は避けられない。ある程度人数や戦力がいないと会場に留まる事さえできない感じ。


WIZが多い。(睡眠・バフ消し)

火力職は無課金でもそこそこ遊べる時代は完全に終わったと見て間違いない。(大手にいれば別)大きな火力を持って一気に蹴りをつけないとキルは難しい。体DKが少し優位か。

逆にバフを消す方や支援は集団に紛れる事ができ、工夫すれば無課金でもそこそこ遊べるか。


テンプラーが以前程目立っていない。数は増えたと思うし火力なんかを見ていても相変わらず脅威ではあるんだけど、他の職も活躍の場が広がった感じか。



人を把握できていないので新鮮味がある。バフがない状態のDEをリレイズが来る前にと狙ったらマジックミラーがきたり、殴られて死んだと思ったらあまり火力がない人だったりと予想外の展開が面白い。



あとは鯖の負荷なのかPCスペックの問題なのかラグが出る場面が結構あったように思う。でも納得のいく範囲内かな。あれくらいならまだ大丈夫。





で、今後の事なんだけど・・・



多分このままじゃサービス終了までずっと勝てない。それほどまとまった戦力が多かった。



仕事が現在の状況になってからというもの、時間までに帰れない事が多いし、もうギルマスとしては役不足かな。多少廃がかっていた方がゲーム内では仕事ができるというものw



メンバーの課金バフとか見ていると以前はやる気になったのに今はもったいないと思ってしまっている。




なんというかこれは戦意喪失になるのかな。




だからやる気がある人はタウンに対する意識が高いギルドに行くのが良いと思います。




おれはパンヤをメインに時々気が向いたらチャットしにくるくらいでいいや。


















って投げ出すのは簡単なんだけどwwwwwww










確かにそんな気持ちも0とは言いきれない。





でもこのまま終わってたまるかってのwwwww





というわけで本題へ。

拍手



と思ったけど本題に入る前にもう一つだけw






昨日話していて気がついた事がある。



元々おれはロハンをシュミレーションゲームとして楽しんでいたのではないか?という事。



どうやって金を稼ぎ、自分の装備を充実させていくか。


ただこの一点のみ。


ブログを書き始めた頃、対人にまるで興味はなく、狩りとか装備の事ばかり書いていたのが何よりの証拠。


時々あった人とのコミュニケーションなんかも全部ついでのこと。


とにかく金、金、金。



狩りの記事が多かったのも結局は金が入るから。狩りが好きなんじゃなく、狩りで入る金が好きだっただけ。

赤奥のソロにしても、強いMOBがいる狩場に挑戦!


というよりは


良いドロップを一人占めして金儲けしたい!



が動機だし。





ほぼ極めつつある生産も、最初は興味が無かった。将来儲かるようになった時にできるように、と先行投資をしたにすぎない。ある意味後悔しない為の保険的に始めたもの。




もちろん人と遊ぶのも楽しかったし、必要なことだったのだけど。







あまり褒められたプレイスタイルとか考え方ではないが、なんだかんだで一番楽しんでいた時期は1人でいた時だと思う。




思い返せばファミコン時代からアクションゲーや格ゲーやロープレよりもシュミレーションやスポーツゲーが好き。




対人より金策、ROHANよりパンヤになるのはある意味で必然だったのかもしれない。





その根本はきっと今でも変わってない。




エバフリで対人の楽しさを教えてもらい、紆余曲折を経てギルマスになった。

メンバーにも恵まれて、プレイスタイルが変わった。

それも楽しかったんだけど、純粋にタウンを楽しんでいたのではなく、新しい事にチャレンジし、発見する、そして自分を試すのが楽しかったんだと思う。






今なら断言できる。






おれは金の亡者だ。守銭奴だ。




心から金を求めている。












さて本題へ。









どげんかせんといかんwwwwwwwwwww










まず昨日の結果とかはとりあえずどうでもいい。



所詮テストだし、普通の1日と変わらないというか、課金具合とか曖昧なので本当の戦いは運営がきっちり再開宣言してからになると思う。




でもおれが考えなければならないのはもっと手前の話。








サボりすぎたwwwwwwwwwwww






できたばかりのギルドでギルマスが1週間に2時間のINしかしないのにひょっこり出て勝てたとしたら、どんだけ緩い世界、甘い相手だよw











ラグはほぼ改善したように感じたし、おそらく普通の狩りや採集くらいは元通りになっていると思う。だったら迷わず再開だ。







まずはやる事をきっちりやらないと。





ギルハンを作ろう。
金策をしよう。
戦力を高めよう。





昨日にしたって・・・最初はたった4人でレンジャーもいないし課金も入れたわけじゃない。

それでも最初に5番を取る事ができた。すぐに壊されたけどあとから2度3度と入れなおす事ができた。これはどんな戦力差だろうとチャンスや隙がある証拠。


統合後初のリーグは25位。ポイントは300少々にギルド全体のキルが10といったところ。


統合前の事を思えばもう見る影もないが・・・自分がしっかりしていれば必ず戦えるようになる。


一ヶ月ギルドを守り、信じて待ってくれたメンバーの為にも必ずギルドを立てなおす。






その為に力を注ぐのが義務だ。

約束したんだ。

できるかできないかじゃない。

やるかやらないかだ。




ここで逃げたらこの先もう2度とギルマスのような事はできない。しちゃいけない。(まぁもうネトゲやらんと思うからそれでもいいんだけど。等と水を差してみるw)






ただ、気持ちとは裏腹に、資金等を冷静に考えた場合毎回勝ちに行くのは多分無理。どこかに絞っていく形にしなければ多分おれの資金も精神も持たない。



とりあえずタウンは月1か2にしようと思う。それ以外は出たとしても投資はしない。

そういう根底をきっちりさせた上でメンバーを募り、タウンを戦っていきたいと思う。




それと・・・プレイスタイルを元に戻す。個人的に最も充実していたエバフリ入隊前に。


統合前はまだ何とかなったけど、気がつけば自身のキャラスペックが1歩も2歩も時代遅れ。1人で何とかなるとは思っていないけど、それでも追っ手の1人や2人振り払うくらいの力が必要。となるとやはり自己投資しかない。




仮に全部順調にいったとしても、及ぶかどうかわからない程大きな相手。これはこれではっきりした目標になって良いのだけど、今は相手の事より自分がすべき事をきっちりしようと思います。








反撃開始だ!
PR
【2010/10/15 12:06 】 | ギルド関連 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第351話「気楽」 | ホーム | 第349話「思い出せ」>>
有り難いご意見
無題
とりあえず、おかえりなさい?w
(まだいろいろ問題ありそうだからわからないけどw)
1000$さんらしく楽しんでくださいw
【2010/10/15 12:58】| | Luci #990cd62560 [ 編集 ]
Re:無題
らしくいきましょ

ですねwww
【2010/10/16 10:06】


無題
こんにちわw

それでこそ$さんです!

なんだかこっちまでやる気を貰ってしまいましたw

お互い頑張りましょうwww
【2010/10/15 13:07】| | コルヒジリ #7dba8327f1 [ 編集 ]
Re:無題
なぜこれみてやる気が出るw
お互いか・・・おれがだけが頑張って出し抜くwwwwだからそっちは頑張らなくていいよw
【2010/10/16 10:07】


ドルちゃんへ
ドルちゃんへ
こんにちは (*'ー'*)ノ

ブログを読んでて、いろんな心の葛藤があったんだなって思いました。
あれこれ悩むのは、当然ですぉ。
これからも、みんなで助け合いながら、ロハンできるといいなって思いました。
ドルちゃん、おかえりなさい~☆
またロハンで会いましょう♪
【2010/10/15 14:31】| URL | まゆりん #56114b179e [ 編集 ]
Re:ドルちゃんへ
書くと大げさに見えるけど、誰しも葛藤はあるよね。
ただいまというほどどこか行ったわけでもないのだけどwww
それではまたノシ
【2010/10/16 10:10】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>