忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:07 】 |
第351話「気楽」
おはようざんすw






カイジ見てしばらくざんすを使ってみようかなーなんてwww








うぜぇwwwwwwwwwwwwwww




ないなw






続きは昨日のタウンの感想。

拍手

把握氏と絆テンを迎え入れての参戦!





しかし・・・





エースのタカさんは休止中。ジャッジと同盟組みなおしも忘れてたし・・・というか同盟の組み方忘れた・・・w(前は言いなりにやったらいつの間にか組めてたしw)




そんなこんなで集まったのは7人。


他ギルドから遊びに来てもらうには少しばかり心もとない人数だけど、それだけに嬉しい気分。




ディフェとDEがいないので火力を発揮できる可能性も薄く・・・レンジャーもいないので走りっこもできない状況。プリ2 テン2 GD1 スカ1 バサ1 アベ1とエルフが充実ww




モラルアイズがなければ威力半減といったところで、勝ち目はほぼないと思ったけど、とりあえず最初のタウンだし真面目に課金!






個人的に言えば気楽で良かったかな。20人とかいて応援いっぱいだと負けられないというプレッシャーみたいなものがあったし。


やっぱり俺はつくづくへっぽこだなぁw悪い意味で毒気が抜けてしまったwww





シメクに行ってキル目指し。やってやられて粘ってで泥沼状態が面白かった。


しかし30分くらい経った復帰の時に間違ってアシュにいってしまい・・・殺されて復帰するも次はブラインに入ってしまった。


ブラインが過疎気味だったので殺される事もなくベースを入れてたらいつの間にか4つくらい入っていた。色々な人を見ておこうとそのまま1人でベースを取りつづけて終了。

シメクでのキルは10くらい?wブラインは1キルでしかもダーク氏wwwwある意味記念という事で・・・w




つくづく間抜けなタウンになりましたが、自分としてはそれなりに楽しめたかな。リハビリにもなったし。


基本的にベースを叩いて光を入れるだけなんだけど、それにも若干コツがいるというか、しくじるとタイムロスはするし、


ベースを叩いている時の周りの確認
叩く時にタゲられにくいようにベースと体をできるだけ重ねる
通路から敵が来たときに見えにくい角度から叩く(ベースを盾に死角になるように)


みたいな初歩も思い出しながら動いた。




あまりいいところは無かったけど、テンプラーと遭遇した時に相手のキルタイムが入るのを待ってからイレイスをぶつけたとこが見せ場だったかなw結果的にキルタイムが消えて素リフレクを引き出す事ができた。


多分これからのバフ消し役に求められるのはこれだと思うwテンプラーのキルタイムを引き出してそこで仕留める。


キルタイムからリフレクまでの1秒の間にバフを消す。エリアディスペルだと間に合わないからディスペルマジックにかけるのも良いかな。


確率にかけるのはこわいけど、うまくいけば高確率でリフレクを8分間封じる事ができる。エース格のテンプラーにそれをやれば決定的なダメージを与えられる。確率60%なら安いもの。失敗してもリフレクは発動するわけで、自分にタゲを向けさせればそれはそれで有意義と言えるし、そもそもリフレクを引き出すのがDEの仕事だから大丈夫!w



プリとかテンならキルタイム見た瞬間にネットバインドも有かなwお互いにww


もしくはキルタイムのモーションを見たらテイミングを入れてからバフを消す。でもこの場合はリフレクのないテンプラーを見た時点でテイミングからディスペルに走った方が良い場合も多いか・・・。


それだと素リフレクを引き出せないけど2分間リフレクを封じる事はできる。



いやいやww



それだとキルスクという逃げ道が残るじゃないか。



やっぱり理想はキルタイムが入った瞬間にテイミング→起きる1~0.5秒前のリフレク連打しているであろう時にディスペルだwww



キルタイム詠唱中の硬直はテンプラーの大きな弱点。とにかくなんとしても素リフレク発動に誘導したいところ。




狙い目は一度バフ消しを食らってバフをかけ直している時。

キルタイムリフレクからバフをかけ直す場合もあれば、バフをしてからキルタイムリフレクで参戦というパターンもあるけど、いずれにせよこの時はガードが甘い人が多いはずなので素リフレクに持っていける確率が結構上がる。


バフのかけ直しをしている最中に封じるよりも、ある程度泳がせてキルタイムを発動させてから料理した方がリスクは高まるものの美味しい。



逆に自分はキルタイム状態で待機して相手のテイミング直前にリフレクをよくやるwでも少し遅れると眠らないまでもインターラプト状態だかになって何もできなくなるし、間合いの取り方も難しい。



でもタウンそのものよりこういう小さいかけひきみたいな戦いが好きかな。







なんか話が逸れたwww








そういえば残念な場面もあった。


リフレクが切れる0.5秒前にイレイス発動して自分のバフがry


てっきりイレイスのフワっとしたあのモーション中(わずかなキャスト)に消えると思ったんだけど・・・イレイスは即時発動っぽい。


「イレイスはリフレク切れをきっちり待ってから!」









とはいえ、自軍を置き去りだったし、全体的に見れば反省点山積みで、いいところを探せと言う方が無理がある。



唯一挙げるとすれば、久々に対人を楽しめたのが最大の収穫かな。月曜もひっそり出ようっとw





終わりw










追記

ある学校の放課後の会話

ダークエルフA「今日素リフレク何回引き出した?」


ダークエルフB「2回wwwうめぇwwwwwwwww」


ダークエルフA「勝った!3回だもんえーwwwwwwwwwww」


通りすがりのテンプラーA「・・・」


こんな時代が来るぜw
PR
【2010/10/17 10:40 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<第352話「タウン戦のラグ改善の為に攻撃速度を低下させたんじゃなかろうかるんば」 | ホーム | 第350話スペシャル「反撃開始だ!」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>