忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 18:29 】 |
第231話「Miracle*Fruit」
みなさんこんにちは。


「フェニックちゅsp」改め「Miracle*Fruit」ギルマスの$です。以後お見知りおきを。



ちなみに中身は♂ですw

一つの区切りを迎えた為、今回からタイトルの回数部分を半角にしました。



拍手

みんなの協力もあって昨日めでたく完成しました。

質問を受ける事が何度かあったので、多かったものを簡単に説明しますね。


ギルド名の読み方:ミラクルフルーツ

意味:ぐぐれw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84  ウィキペディアより、ミラクルフルーツの項参照

「人を楽しく、幸せに感じさせるような存在に」という願いを込めました。

経緯:よく聞くのが「タカさん引退か休止するの?」ですが、そんなことはないですww今回は自分の要望により、ギルマスを引き継がせてもらいました。

方針:リンクに案内所を設けましたのでそちらをご覧下さい。

ネメやSS・白い恋人を倒しにいくんだよね?:はい。しかし現状では戦えるだけの戦力はないです。長いスパンで考えているので、まずは中堅として自分の立ち回りを含めて確立したいです。

タウンだけ参加しても良い?:歓迎します。これも体験入隊の一つと考えます。





ここからは個人的な話になります。


ギルマスを引き継ぐ際にタカさんから色々とアドバイスをもらいました。かなり参考になりました。普段タカさんを見ていて感じてきた印象と別の雰囲気を感じました。そこまで考えていたのか、と感心もしました。


また、実際にやってみてわかりましたが、権限と結束の管理は結構めんどうです。しかもリーグやタウンがある日は頻繁にジャッジに移籍するわけですから出入りが激しい。EF再編で急にギルマスを請負う事になったのに、今まで1人で完璧にこなしてきたのも、それに対して苦痛とする態度を現さなかった事も立派の一言につきます。


過去に色々と問題はあり、物議を醸す発言も時折ピックアップされていますが、根本の考えをしっかり持っているからこそ、今までやってこれたんだと思います。まあ今更自分が言うまでもありませんけどね。


人間はいくらでも変われると思います。過去に何か失敗しても、反省して次に活かそうとすれば、自然と結果はついてくるものだと信じます。リアルに比べれば、ネットゲームはその傾向が顕著だと思います。もちろんやったことに対する責任は付随しますがね。


今まで色んな事をしてきました。

過度ではないと自負していますが、初期の頃は箱空けPOT残し・転売等も経験しています。「自分がされたから」と言い訳をしながら同じ事をしました。

中期においてはクロンと経験値にばかり目がいって人の事等どうでもいい、と思っていた時期もありました。

ちょっとばかり歪んだ心とMMO初心者が故にやってしまった事です。


その他自分でも気が付いていないであろう、数々の非礼があったことと思いますので、この場をもって皆様にお詫びします。




過去の事にいつまでもしがみつき、ネタにするのがしたらばクオリティーです。あれはあれで週刊誌のようで興味深いものがありました。


しかし書かれて不快に思う方は、読まれても不快に思う可能性の方が高いでしょうし、少なくとも嬉しいと感じる人はいないでしょう。逆におれがしたらばを読む事によって仲間にプラスに作用する可能性は限りなく0に近いです。今回タカさんがアドバイスをくれた中で一番印象に残る考え方でした。


何が最悪かを考えて不用意なリスクは避ける。


まずはこれから始めます。そしてしたらばへの訪問をやめます。


したらばのみんなも一応今までありがとうw


少しでも長くギルドを維持できるように前向きに頑張りたいと思います。
タカさん今までありがとう。ギルマスお疲れ様でした。これからもよろしくお願いします!!



PR
【2010/06/09 15:03 】 | ギルド関連 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<第232話「6月9日のPTと活動」 | ホーム | 第230話「6月6日の活動+$リク開始?w」>>
有り難いご意見
無題
キリ番ゲト( ゚Д゚)y─┛~~

ついにマスターになりましたかw

これからすんごい大変だろうけどがんばってくだしあ^^

マスターとしての振る舞い、対応等はわっしんを思い出すといいかも( ゚ 3゚)~♪

$らしいおもろいギルドになることを期待w
【2010/06/09 17:08】| | kazoo #4fc43bbe84 [ 編集 ]
Re:無題
おめでとうww
わっしんの事は結構前から考えてた。
GCは良いギルドだったのぅ
【2010/06/10 10:47】


無題
これから大変な事も多いでしょうけど無理はしない程度に頑張ってくださいw

エンブレム、すごくいいですよねw
【2010/06/09 18:59】| | ma-ya #990cd62560 [ 編集 ]
Re:無題
ありがとう。お気に入りですb
【2010/06/10 10:52】


エンジン始動開始ね
華麗な酔い心地期待だね・・w
洗礼浴びるの楽しみにしてますは・・
【2010/06/09 19:19】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:エンジン始動開始ね
華麗な酔い心地とはなんぞwww
洗礼浴びる=ビールかけですね!
【2010/06/10 10:53】


無題
がんばってください!
【2010/06/09 19:45】| | でざいあ #5ad3e52f6d [ 編集 ]
Re:無題
ありがとうございます!
【2010/06/10 10:55】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>