忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 08:11 】 |
第261話「ロネリアにて~今年もボスクエイベントやろうか!」
みなさんおはようございます。

なんとなく気分が冴えない時ってありますよね。
今、丁度そんな感じです。
今日はこれを書き終えるまでにそれを解決できるような
内容で書いてみたいと思います。

拍手

昨日は21:00前にはINできたので、火曜日にパンパンになったカバンや倉庫を整理して合成しました。
結果はまずまずで、最上級抽出OP用のベド合成が1/4でした。逆に言うと3対は燃えてしまいましたwww


石を入れた方がいいのかは未だに答えがでませんが、初めから期待せずに、完成したらラッキーくらいの感覚でやっていると石は必要ない気がしてきました。


合成イベントを待つのも手ですが、前回のイベントで1/5でしたし、残された時間は限られている(常にサービス終了を意識している)ので、やはりその時その時で一喜一憂する方が自分に合っている気がします。それでもイベント用に溜め込んでしまいますけどねww


最上級抽出OPの場合、補正が最高付近に限られた物しか使えないので、合成のペアが集まりにくく、倉庫を圧迫しやすいです。整理も大変ですが、できた時の喜びは大きい。


ゴリゴリゴリゴリ・・・ティーン♪で紫色の抽出OPが出たのを想像して下さい。幸せになれますよw



そんな合成が終わって、ギルハンタイム。と思いきや、狩場が無いwwwロネリア人気ありますね。途中DAが庭確保の為にエルチェ様を退治していました。もはや水曜恒例の作業ですなww


我々も狩場の確保とクエ目的で城内のエルチェ様を討伐。






ここからちょっと脱線しますが・・・


途中であお先生のベルゼ討伐隊が通りかかりましたが、あお先生はフェアでした。


「これ、ベルゼやってもいいんですかね?」


!!!


なぜ聞く?と思いましたが



「エルチェを素通りした格好になりましたが」




ああそうか。これは参考になる。




もしもおれらがベルゼを目標に通過点としてエルチェをやっていた場合、あお達が先にベルゼを叩くのはフェアではない。




そういう事でいいんですよね?ww
気がつきませんでしたwwww多分逆の立場だったら気がつかずにベルゼうんめぇwwwwwwwwwwwwwwwしてたわwww



おれ流に変換すると


「そちらもベルゼ目的ならエルチェが終わるまで待って、火力勝負でも良いですよ」


ってところか。


装備やステは大体わかっているし、まあ現状勝てそうな雰囲気もありませんが、最初から諦めてはいけないです。いつかやってみたいですね。


本気火力勝負。うちはGマス火力がへっぽこなので、タカさんのダブルサイキックに期待です。ついでにあお先生のエラー落ちにも少し期待です。タウンやFPKではなく純粋にボスドロップ権をどちらが引き寄せられるのか。1鯖のギルド全体で集まってベルゼ討伐のタイムアタック動画とか面白そう。




と脱線終了しますが、エルチェを叩いていたうちのGメンでベルゼクエも完了させたい人がいる事を相談したら、


「そんなに早く倒せないので大丈夫だと思いますよ」と。


こっちがエルチェに手間取ったら、そのままベルゼを殺してしまうつもりだったであろうに、途中でベルゼの残りHP報告等もくれるツンデレ具合wwwwこれからはあお先生のツンデレ日記に期待ですねwwww




そういえば去年の秋くらいにみんなでベルゼミュート討伐したなー。


言い出したのはおれだけど・・・何もしなかったから詳細はとおこが決めてくれて・・・でもいつの間にかおれが主催者になってて・・・段取りが悪い!的な意味合いでoresamaya氏から説教くらって・・・ラバンデ様が大活躍して・・・oresamayaも最後には頑張れ言ってくれて・・・なんだかんだで面白かったんだよなーwwww



あれから一年。いなくなった人もいるだろうけど、みんな随分強くなったんじゃないかな。



急だけど今年も討伐イベントやってみようか。


そうと決めたら、まずはあお先生のベルゼ管理を1回飛ばしてもらわないとねwwどうせ半年に1個出るかどうかだし、若者は夏休みだしお祭りやるんだから1回や2回飛ばしても文句はないでしょうwwwもちろんドロップは火力勝負で!


というわけでこの件は後でテルかブログで殴りこみ調整に行ってきまーすwwwwww


出来れば7月下旬か8月上旬にはやりたいと思っているので、参加を予定する人は、ロネリアクエを進めておいてください。


当日はオドゥムクエからスタートさせてベルゼを叩きます。


流れとしては


①オドゥムクエを受けた状態でスタート

②オドゥム討伐

③オドゥムクエ完了報告

④ベルゼミュート&エルチェベート×2体討伐のクエ受託

⑤ベルゼミュート討伐

ここまでをイベントとして、2次会的な意味合いで

⑥エルチェベート討伐(いれば2体)

⑦バウガウヴェン討伐(別クエだけど)

⑧ライピュー討伐(いれば2体)



をしようと思います。

詳細が決まったら改めて報告しますね!!
去年以上のご参加をお待ちしておりまーすwww
ベルゼを1分で倒して1鯖最強を証明してやろうZE!!!!!





PR
【2010/07/08 11:48 】 | イベント | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第262話「歓迎会イベ(ギルドスキル)のお知らせと適当に雑記ww」 | ホーム | 第260話「何か色々あった火曜日の活動とジャッジ2周年イベント」>>
有り難いご意見
無題
そういえば去年の$さんのPTMの呼びかけを見て、Gメンにも声かけて、参加させてもらい おかげでクエ完了できました。

今回も是非参加させてください!!
前回、なんていい企画をする人だろ~と感動したのに、今の今まで$さんだったことを忘れてました∑(゚m゚=)
【2010/07/08 18:00】| | ファン13号 #526ddf4f2e [ 編集 ]
Re:無題
あの時自分はソロギルドでした。
アクセがすごく欲しかったけど、身内で
狩れる気がしませんでしたwww
今はみんな終わっているかもしれませんが、一年前の
自分と同じように無所属でクリアが困難な人やサブで
終わらせたい方がくるといいですね。

【2010/07/09 10:16】


無題
前回のベルゼも、壁オンリーでしたがwww
参加できたら行くよw
【2010/07/08 22:08】| | syou #51c6774857 [ 編集 ]
Re:無題
自分は調子に乗りすぎてショック+サイレ+毒コンボで
2~3回死んだ記憶がありますww
【2010/07/09 10:17】


無題
雑魚処理にでも参加するぜ!
【2010/07/09 10:31】| | ラビ #990dba1dd7 [ 編集 ]
Re:無題
お願いします!!
【2010/07/13 11:32】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>