忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 08:13 】 |
第192話「ディフェ育成再開から1週間が経ちました」
みなさんこんにちは。

ふと見ると、更新が2日空いたのは一ヶ月ぶりのようです{%寝るwebry%}

拍手

ちょっと頑張りすぎ{%大変webry%}てたかもしれないですね。

ディフェの育成を再開してから1週間が経ちました。

IN時間の確保に苦戦していますが、それでもなんとかサブPTを頑張っています。できれば昨日までにモラルまで行きたかったのですが・・・

メイジ30LV{%右矢印webry%}ウィザード51LV
ナイト31LV{%右矢印webry%}ディフェンダー54LV


テンプラー育成の時よりペースが悪いんじゃなかろうか┐(´~`;)┌ヤレヤレ




比較する為に、移転前のブログからテンプラーの育成記録を引っ張り出してきます。


9月24日の記事

9/23作成&育成開始

名前      10000$
LV       33
職業      無職
夢       知能極のアタッカーテンプラー
現実      超格上狩り場に行こうとも一歩も動かない体力馬鹿のデブヒーラー
1000$との関係 現在の所不明

チュートリアルでてグラッドで21LV

ロネリア城外で 和合50% 成長2倍 投入 (もちろんすべて1000$養殖w)で24→33LVに。



10月2日の記事

10/2エルフがLV50になった!



というわけで・・・


テンプラーは33→50までで10日{%新幹線webry%}


一方、今回は31→54で7日{%飛行機webry%}



はるかに上回っているではないか{%クラッカーwebry%}



以前よりIN時間が減って、PT企画数は減っています。


なのにペースは上がった・・・


IN時間の長さやPT回数よりも、時間の使い方と効率が大事と改めて思い知りました。


装備、メンバー、環境等の要因=効率 が大事という事です。



装備{%火webry%}{%現金webry%}{%指輪webry%}

テンプラーの育成時になかった、コロニス+5がすべてです。フェアリーと合わせてポリューションの威力が劇的に上がりました。一度こうなったからには、次回以降のメイジ育成もコロニスを使い続けます。


メンバー{%パンダwebry%}{%ウサギwebry%}{%カエルwebry%}

エバフリ時代は手が空いている人なら誰でも誘っていましたが、今回はほぼ固定メンバーです。まゆ氏とイデ氏、時々晴子氏と組んでいます。メンバーが集まるまでの時間がかかりません。また、バランスのいい職構成なので効率も、狩場の性能を最大限引き出す事ができます。


環境{%上昇webry%}{%キラキラwebry%}{%小悪魔の尻尾webry%}

保護者の10000$(カンストテンプラー)がいるため、防御力の要素を無視した狩場選びができます。また、空いていなくても、放置されているボスを倒す事で容易に開拓できるので困りません。



なんかいい事ばかり書いてしまいましたが・・・要するに必要な要素がすべて揃っています。


ま、もっとも恵まれているのは固定メンバーの方々が廃って事なんですがね{%流れ星webry%}




ウィザードとディフェンダーの2キャラ操作をしていて気が付いた事があるので書いておきます。




2キャラ操作{%超(チカチカ)hdeco%}おもすれー{%ネコdeka%}



アド盾を覚えて余裕ができたのもありますが、考えてみたら近接職育成は初めてだったという・・・


フルバフウィザード51LVと適当バフディフェンダー54LV



ビフォー・・・エンカレ{%雷webry%}ポリュ{%雨webry%}→はい、25秒待ってね。

空いた時間は、手持ち無沙汰気味に、釣りやら単体スキル。



アフター・・・エンカレ{%雷webry%}ポリュ{%雨webry%}→ディフェに切り替えて、ロアー{%右矢印webry%}{%左矢印webry%}アサクラ×3{%力仕事webry%}{%力仕事webry%}{%力仕事webry%}→以降繰り返し。


ロアーがあるとMOBをクリックしなくてもタゲがきます。ショートカットにロアーとアサクラを入れておけば「1」や「2」
のキーだけでディフェンダーを操作することができます。また、シャウト等(まだ54だから他知らんw)もタゲらずに発動できる範囲スキルで、ウィザードのタゲをはがす事ができます。(エンカレ、ポリュが当たっていないMOB限定)使い勝手が良いです。


アドがあると、1次ユニ短剣のアサルトクラッシュでも700ダメとか出ます。属性を付ければ、その後の単体攻撃も同等のダメージ、しかもアサクラの後放置しておけば、対象MOBが死ぬまで攻撃を続けてくれるという仕様。体極だと多分鈍器でもダメージが出ないのでいっそのこと攻撃速度が速い短剣がおすすめです。ペットがライオンだとHPと攻撃速度も上がって、最高の性能を発揮します。


リングバーストを覚えるまでの期間限定かもしれませんが、2窓目にかなり有効な職だと思いました。(本職の方々申し訳ないwww)



風邪で、頭がぼーっとしています{%薬webry%}

記事が変な内容だったらすいません。(いつもの事かもしれんけどw)


1記事に1個モノマネ入れるんだったな・・・



うーん・・・・











これだ!









本日のタイツ
















・・・と思いましたが、見てくださってる方々の健康を考慮してやめておきます。



多分今日はINしないでしょう。

明日からまた頑張りますのでよろしくお願いします。
PR
【2010/04/28 12:41 】 | PT | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<第193話「久々のROHAN休養日」 | ホーム | 第191話「1鯖優勝おめでとう~その頃舞台裏では・・・」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>