忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 01:26 】 |
第191話「1鯖優勝おめでとう~その頃舞台裏では・・・」
みなさんこんにちは{%音符webry%}

拍手

始めに母神戦1鯖の代表者の皆様おめでとうございます{%クラッカーwebry%}そしてお疲れ様でした{%お茶webry%}

色々な事情によって、今回は参加しませんでしたが、次の機会には出られると良いと考えています。


今回ギルドからの母神戦参加者が一人だったので、自分達はいつも通りのタウンをしました。


ジャッジメントで参戦 

人数 2PT程度

課金 勇者 賢者 生命 ゲイル50% 息吹致命打10%

近距離攻撃力は24kを突破しました。1000%帽子と製作中のスタッフが完成すれば、もう一段階パワーアップ{%上昇webry%}できそうです。また、イヤリングのおかげか、ライオン込みでHPが30k↑に。グレイス有か無か覚えていませんが、出始めた頃と比べたら10k以上増えた気がしますww


序盤~シメク


先週フェニでとらせてもらっているので、なんとかジャッジにもとらせたいところ。


さしたる相手もいなく順調にベースをとって、20分が経とうとしていた頃に謎のテイミングがとんできた。がけ上を見るとそこにはSS白恋が。バフを数個消されたが、その時点での戦闘は無し。一旦身を潜めて相手軍がベースを叩いている時に、キルタイムからのイレイス2連発をマスに叩き込んでやりました{%爆弾webry%}いつもならそこでフルボッコを食らうけど今回は逃げ切れたもんねーwwwwwwwwwwwwww
SSのマスは生産防具でマスタリーをしているのでかけなおしは容易じゃないはず。無敵テンマスにその手間をかけさせるだけでも、自分のリフレクを1回捨てて、イレイス2発を打つ価値があると思う。まあ、相手Gの火力が普段より手薄だったから、意味があるんですがね。

しばらくベースを回っていると今度は正面衝突。テンプラーがマスとざいさんしかいないようだったので、周りをすべて無視して、奇襲気味に真っ直ぐにざいさんに突っ込む。マナシをすべて削り、あと一撃というところまでいく。しかし、自分がフットの範囲から出てしまって逃げられる→完全POTオワタwwwで倒せなかった{%がっかり(orZ)webry%}あの場面で倒せていたら昨日のタウンはもっと違う展開になっていたように思うので、かなり悔いが残る{%下降webry%}


これから反撃されよう、という時に絶好のタイミングでサモンktkr。うまく切り抜けて立ち直ったまでは良かったが、その先に待っていたのはVIP{%がっかり(orZ)webry%}{%がっかり(orZ)webry%}{%がっかり(orZ)webry%}


消耗したところで遭遇したので何もできずにあえなく全滅。


シメクにSSとVIP・・・この2Gがいては前半のリードが無意味なのはみんなわかっていたので、ブラインへ移動。DAやLifeを筆頭に数Gがいるものの、課金バフ等を見ると本腰ではない様子。できれば対等な条件でやりたいけど、そうも言っていられないので、後は課金バフと人数の優位に任せたひき殺しが続き、勝利。


途中移動が絡み、ポイントを伸ばす必要があったので、土曜の割に戦闘する場面が多く、キルはシメクと合わせて40前後。予めルシータに自分と同じ相手を狙うように話してあったので、効率良く倒せる場面が何度もあった。



自分の良かった部分は、終盤に差し掛かった時、syouさんが狙われ始めた事を察知して動けた部分かな。DAが何度も来たけど、自分も結界内におさまって砂解除や結界士そのものを殲滅し続けた。ブライン全体的にテンプラーがいないようだったのでイレイスを温存できたのも大きい。そのほとんどをリレイズWizが死ぬ間際に使ってやったぜ{%表情天狗deka%}


反省点は影氏が単独白ネハイドの時に、ディテクトを使って姿が見えていたので、待機時間終了直後にキャストオーバーからのハンマーで倒してやろう→なんとキャストオーバーはリキャ中だった{%爆弾deka%}→砂オワタwwwwという場面。


味方に数度、砂を申告したが、反応が無く{%ブロっくまジタバタdeka%}結局自然解除。結局バフ消し等はもらわずに済んだ{%表情ふぅdeka%}が、あの場面、実はすぐ近くにWizがいた。相手が気が付いてなかったから結果オーライだが、でざ丸{%表情がお~deka%}クラスのWizだったら、間違いなく身包み全部剥がされバフをすべて消されていたように思う。まぁ、自バフのみの影氏が見えた時点で、砂しかないと読めていたのに、それでも食らうというおれのお粗末さが駄目だわな{%雷webry%}


柑橘とあたったとき、ステア氏にバキュームをもらったのが不覚だった。ちょうどスタン解除のリキャ中にマインドエア→バキュームだったが、自分に打ち込んできた的確さは今後注意が必要。グレ氏は別のターゲットを狙ったのか、今回はこなかった{%表情ふぅdeka%}一応前回の件を踏まえて、落とされないようにマジバリして、じっくり構えていたんだけどなーww


今回の収穫はロハブレのないナイトにルートが有効だということ。リフレクがない状態の時は、大体ラッシュしてくるのでタイミングを見てルートを打っておけば相打ちになる。麻痺とルートの相打ちなら、おつりがくるので大歓迎。例えルートを解除されたとしても、残りの麻痺時間でできることは限られているしね。ハンマーやカースと違って、途中で止められても、詠唱開始さえしていれば発動するので使い勝手が良い。


助っ人に来てくれた、ルシータさんと心実さん、ありがとうございました。


前回のテンプラーさんの意見を参考に、句読点を増量しました(当社比100%増)


れれる99
PR
【2010/04/25 12:19 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<第192話「ディフェ育成再開から1週間が経ちました」 | ホーム | 「号外」>>
有り難いご意見
無題
昨日はありがとうございました^^
ついて行くだけで必死なので、役に立ってたのかどうなのか・・・。
いつか、いろいろ考えて動けるようになったらいいんですけどね~^^;
【2010/04/25 18:09】| | ma-ya # [ 編集 ]


無題
返信が遅れてしまった・・・。
参加してくれるだけで大きな意味があるよ!

うちからに限った事ではなく、積極的に参加していれば、いつの間にか
考えて動くようになるよ。

個々の力では廃課金者達に及ばないので、2人1組で動ければいいよね。
【2010/04/28 17:06】| | $ # [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>