忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 22:15 】 |
第205話「マイブーム」
みなさんこんにちは。


エノア+5→+8に挑戦も、6連敗中の$さんです。めげずにいつか成功させてやるんだぜ!!



最近のマイブームをご紹介しようと思いますが、その前にちょっと近況をw




拍手

テンプラーが常時13100↑の近距離攻撃力で動けるようになりました!!


HPも ライオン無しで13k↑ 有りで18.5kくらいです。




ペットがドラゴンのままでも、すべての5Fネームドを倒せます。これは超自慢ですwwwしかし某レンジャーとGDが管理気味でry  それでもちょくちょく、つつかせてもらってますww限りある資源なので、皆さん是非競い合いましょう!!ww


99MOBに対しては10~12kくらいのダメージです。クリだと18kくらいだったかな。よく覚えていませんが、一匹7秒くらいで倒せます!!



あとで比較できるように、攻撃力とHPに関係がある部分の明細を書いておきますww



武器 ヴァレンティノ+3 魔50% 知能36 槍19%
    ペナテ+0 近50% 知能36 体61

防具 ベドロン強化×5(合計HP+500)

アクセ エノア+5×4

眼鏡 知31

帽子 知20 体20

イヤリング 全ステ15 攻撃力+200

風タリスマン 知15

カシャー 無

経験値褒賞タリスマン 700%まですべて有

ペット フェアリー→ライオン

バフ オルマ7 ブレイン7 インテリ7 モラル7 アイズ



ちなみにこの時点で、無課金メンバリの最大値は知能1792。カシャーがあれば、念願の1800オーバー!!

HPはベドと盾がマレ加護なら、ライオン有りで20k↑だったとは思いますが、次ベドを作っても、やはりクリ減を入れたくなると思います。タウンに参加する事が多くなっても  狩り>>>>対人 というスタイルを変える事はできないようですwww



最近テンプラーしか動いていないので、そろそろDEを動かさないと資金が底をついてきています。

優先度として


洗練強化>>AE強化


でやっているので、1回チャレンジする度に300M近く消費してしまいます。大きな夢程、金がかかる・・・現実と似ていてせちがらいですのぅ。まぁ重課金て程でもない割には、多くの物を得られていますし、これが自分なんでしょうwwそれなりに満足の日々です{%晴れwebry%}




さて、話は変わってマイブームです。






Q.$さんのマイブームは何か?




















http://www8.atwiki.jp/storyteller/

A.ストーリーを教えてもらうスレ暫定wiki










それでは今日はこの辺で{%バイバイwebry%}
















{%山羊座deka%}
















ストーリーを教えてもらうスレ暫定wiki←これですよ!これ!!!!!!


超面白いよwwwwww




説明すると、RPGゲームのストーリーを紹介してくれるスレです。




ファミコンからプレステまで数多くのタイトルがあります。また、誰しもやってそうなメジャーなゲームから、そんなの聞いた事もねーよ!っていうマイナーなゲームまであるのも良いところです。



しかしこのスレの真骨頂は、プレイヤー同士が幾重にも渡ってプレイや議論を尽くした結晶という部分です。



見ればわかると思いますが、一つの小説やドラマ、映画等を見たのと同じくらいの気持ちになります。




暇を見つけては、自分がやってきたゲームを振り返って{%表情ニコニコdeka%}いますwwww




学生時代は、その有り余る時間から、同じタイトルを何度もプレイする事が容易でした。スーファミ時代とかだと、1回クリアして終わったタイトルの方が少ないくらいです。しばらく飽きていても、数年後にまたやるんですよね。そういう時は、前回より出来の良いプレイになるのがまた心地よかったりも。



しかし年齢を重ねるにつれ、そんな時間はなくなります。ましてROHAN等をやっていては、時間の猶予は一切ありませんww




このスレはそんな悩みを解決してくれます。ほとんどのタイトルが緻密に作られているので、一つ一つ、場面を思い出す事ができます。また、ユーザー同士のプレイと議論の結晶なので自分が気が付かなかった事、知らなかった事も書かれている事が多いです。



多分、見終えた頃には、そのタイトルを遊びつ尽くした感に浸っている事でしょう!



同じ掲示板なのに、したらばとの差は歴然ですwwww



でもしたらばもなんか好きです。最近は幼稚な叩きと業者の宣伝しかないので、見ていても面白くないですけどね。同じ叩きでも知的に議論されている方が、興味が沸きますよwww




話がそれましたが、このスレを見ていて思ったのはRPGはストーリーだけ見ると、すばらしい物が多いです。しかし、実際にプレイすると、進行ばかりに目が行き、良さに気が付かない事も多いです。それは他のシステムのせいだったり、ストーリーの表現方法のせいだったり、多岐に渡ると思います。




今一度、「ストーリー」という観点に注視し、新たな発見をする事が出来たなら、明日のROHANは別世界になっているかもしれませんよ。








今日はこんな感じで終わります。またお会いしましょう。


















次回「$先生のラコン5Fラブストーリー」



お楽しみにねっ!!















やりませんwwwwwwwww
PR
【2010/05/10 12:33 】 | 装備進展 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<1鯖ダウン中 | ホーム | 第204話「物忘れ」>>
有り難いご意見
無題
うひゃーーーっ!
$先生のラコン5Fラブストーリー・・・
超超超、気になるんですけどwwwww
でもでも、ファンの方が泣いてしまうので、書かないほうがいいかも(*^▽^*){%ハート2webry%}

ドル先生のスペックステキです・・・。
エノアいいなぁ・・・(・ω・){%ハート4webry%}
+8とか持ったらヤバイですねーっ (・ω・){%キラキラwebry%}
ゎたしは、まずエリネを4つ持たせますね{%がっかり(orZ)webry%}
がんばるっ (・ω・)ノ ェィェィォー
【2010/05/10 13:42】| | テンプラさん # [ 編集 ]


無題
+8できたら・・・・ねw
エリネ頑張って!
持ってないから欲しい!ww
【2010/05/11 21:16】| | $ # [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>