忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:05 】 |
第348話「気持ちを整理してみよう」

お久しぶりです。



ちゃんと生きてるのでご心配なくwww




とはいえ、もう三日も四日もINしていません。



これはどうしたものか・・・

拍手



どうしたのかな?


全くINする気にならない。



確かサーバー統合が発表されて・・・



嬉しいニュースではなくて・・・



それでもまぁ何とかやっていこうという気になって・・・



ついに統合。



エルスに人がいっぱいいて嬉しくて・・・



数日間エルスに入り浸って・・・



久しぶりに狩りにいったらラグくてやる気を失って・・・



最初のタウン。



勝ち目は限りなく薄いと見えたけど、とりあえず課金バフ頑張って全力の動きをする事に。



しかしラグでタウンどころじゃない。



思わず途中で苦情のお問い合わせ。



それ以降もずっとラグいまま・・・



仕事の都合でIN時間が減り



合間を縫って参加しようとしたユーザーイベントは鯖落ちで遮断。



その後いくつかのトラブルがありつつも大事には至らず・・・



仕事の方も少しずつ落ち着きINできるようになったけど・・・



やる気が全く出ない。



その分ROHAN外での精神や気力はかなり充実していますけど。








今のROHANは壊れたおもちゃ状態。



そんなもので遊ばなきゃならない程遊びに困ってないんだよねー・・・



このご時世遊びなんていくらでもあるし・・・



仲間の存在はどうした??



それで繋ぎとめるのはゲームの運営会社と顧客の関係としてフェアじゃないよね。



そもそも仲間とかそんな意識を持ち合わせている人間でしたっけ?



結局自分が楽しいかどうかが1番、人の事なんて2の次なわけで。



自己修復機能がついたおもちゃみたいなので、直るのを待ちます。



自分では直せないし、壊れて邪魔になったなら捨てるか、名残惜しければ手元に残して放置するだけ。



せっかく楽しかったのに随分つまらなくしてくれたものだ。



でもこうなって良かったのかな。そんなものに夢中になっていないでもっと別の事に時間を使えという事なのか?



そう考えればROHANが継続しようが終わろうが等価値だな。どっちにしろ自分に都合よく勝手に生きていけるのだし。





もう一度整理




ROHAN→スクラップ寸前のゴミおもちゃ

ギルド→大きくしたい

仲間→大事。好き。

タウン→勝ちたい

狩り→楽しい

生産→超やりたい

アップデート→ものすごい期待

金→使い道考えるの楽しい

ブログ→とにかく現状をストレートに書く





うん。やっぱりそうだ。




問題なのはROHANという前提だけなんだよね。





そんな考えでいる水曜日。




追記


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9

↑wikiよりメンテナンスの項


毎週水曜日、定期メンテナンスが終了?嘘は良くない。

PR
【2010/10/13 11:34 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<(裏)第348話「気持ちを整理してみよう」 | ホーム | すごい束縛を残していった人へ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>