忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 04:39 】 |
第292話「採集三昧と小話」



みなさんこんにちは。


世間では台風がどうとか言われてマモノ甲子園スレが心配な今日この頃。
1日更新をサボった分を取り戻すネタに困っている$さんです。



そういえば前回の記事でコメントくれた謎の人が誰だかわかっちゃったぜwww謎はすべて解けた。真実はいつも一つ。気分は金田一コナンですwww




さて本題w

拍手







昨日は半日もINして採集しかやってないwwww





最近は植物と鉱物を採集しては露店の日々を繰り返しています。コンスタントに売れる訳ではありませんが、色々と需要があって面白いです。何が売れるかわからないところが良いですww
言ってみれば製作者に雇われた労働者みたくなっていますね。


直接言ってくれればほんのりおまけしますぜだんな





昨日の採集中に道端で偶然すれ違った人とSSを撮りました。相手方が載せる言ってくれたのでこちらには載せずに待ってまーすwwwww



今週はリーグに出ていませんが、メンバー達は各自でギルドを探して出てるようです。明日からジャッジでも出られなくなるから斡旋先探しておかないと?まぁそれぞれで見つけるのかな。



予定通りであれば今日からドロUPなので経験PTを中心に狩りをしていきたいですね。




久々にラコンに昇りたいwww




今日はドロップ以外に何かイベントが来る予感がするけどどうだろうか。




本当にただの日記という感じになりましたが、個人的には割と順調に来ています。500M程あった借金も無事に返済し貯金生活に入りました。













そうだ!!たまにはギルマスらしいあるある話でもwwwwwwwww





借金生活が終わって気持ちに少し余裕が出てきたので、善意を示す事ができました。なんか童話とかで貧乏だけど優しいみたいな流れをよくみますが、おれはやっぱり多少なりともお金持っていないと人に優しくできません。




常時オルマ・テンバフ・GDバフをすべて7にし、ギルメンに配ってくれているすーさん。みんなで頼らせてもらっていますが、その手間は本当に大変なものだと思います。



代わってあげたいところですが、自分はPCは一台だし窓数やアカウントの関係とIN時間の都合もあって、持っているオルマテンバフさえ満足に配れません。だからその大変さがわかります。



おれがタウンやギルドの環境を維持・向上する為に出費するのは当然の事です。


しかし1ギルメンのすーさんにそこまでする義務はない。いくら自分の為のバフキャラであるとはいっても維持費は相当高いはず。それでもメンバー達に数百回数千回と文句一つ言わずにバフをかけ続けてくれています。





自分がバフをもらったらお礼くらいは言います。


しかし自分がバフをもらう事とは別の話で



・ギルド全体として頼る傾向がある。
・普段は多少の手間ではあっても、ギルメン達の頼みだから聞く。
・めんどうだと思っても作業中であっても断りにくいから聞く。



こういう環境や可能性に対しての感謝。


普段からなんとなくありがたい事だとは思っていましたが、伝えていませんでした。



もしかしたら(というか当然w)めんどうだと思っていたかもしれないし、何でおれが・・・って思う時もあると思うんですよね。




お金を手に入れて何に使おうか考えた時にその事が思い浮かび、エンシェ石としてお返しする事ができました。




根本的に金や物で解決するような問題でもないし、たった一ヶ月でしかも3個とかまじで気持ち程度にしかなっていませんが、それでも気がついて良かったと思います。





これが良い話なのか悪い話なのかはわからない。



良く言えばギルメンの負担に気がつき、一部を負担できた。めでたし。

悪く言えば金を手に入れるまでその事に気がつかなかった愚か者www




一つだけ断言できるのは、おれ自身が気がつき、行動に移した事で、メンバー達もありがたさを改めて感じることができたという事です。改めて一緒にお礼を言うメンバー達がいてよかった。日頃のバフ作業が少しだけ報われたと思います。本当にわずかかもしれませんがwww




これはすーさんだけに限ったことではありません。



仲間がいる事のありがたさを改めて考え、恩恵を受けている側は、何らかの形でお返ししていこうという意識を持ち、何に感謝すべきかを自分で確認していければ良いですね。



些細な事ですが、タウンで勝つ事よりずっと大事なんじゃないかと思いました。




PR
【2010/08/11 11:50 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<第293話「良い事をすると幸せになるらしい」 | ホーム | 第291話「久々にギルハンやりました」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>