忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 11:16 】 |
第269話「気持ちの整理はついたけど文章の整理がついていないような文を長々とw」
みなさんこんにちは。


まずはなんといっても昨日のタウン。

拍手






ポイントだけ見れば僅差でしたが、完敗でしたwww相手はメイン火力の半分以上が移籍していないですからねwww


敗因の一つにおれの動きが大きく影響していると思うので、なんか申し訳ない^^;



半分くらいの時間、本体と別行動をとりました。主な理由は2点。


本体にいるとどうしても体WIZ数人の不意打ちをもらってしまい、戦う前に無力化(マスタリーやリフレク消耗)されてしまう。



キルをとってもポイントが増えない。それどころかジャッジがとるはずのキルも奪ってしまうのではないか、という考え。キルをかなり押さえました。フル課金無敵テンマスが12キルは押さえすぎなのかもしれませんが、どうですかね・・・




ゲイルは30%で息吹は中級ですが、他はほぼフル課金です。同盟マスとしてこの力をキルに使うか妨害や援護に使うか。同盟マス歴が浅いだけによくわかっていませんので、誰か立ち回り教えて下さいwwwww





体WIZは警戒すれば解決するのかもしれませんが、昨日の時点ではまだ対策できる力は無かったように思います。というか体WIZ数人の不意打ちを完全に防ぐのは相当難しいと思いますけど・・・w


下は別の面で見れば、ポイントは入らなくとも、敵を減らす事で味方の進軍を有利にし、敵を鈍らせる効果があります。




ひたすらに「まとまって動く!まとまって動く!」って思ってきましたが、ただのまとまりではWIZの格好の餌食になる気がしてきました。


別行動はしないまでも、せめて横一直線やGマスを中心に15Mくらいずつ離れて正方形に陣取る等、陣形を組んだ方が良いのではないかと・・・w


この辺はコロでダクネの距離感を確認する等して考えていきたいですね。問題は実行できるかどうかですが、やろうとするのは単純にアクションゲームとして面白い気がしますww


話はそれましたが、味方本体と離れた時は敵ベースを破壊したり、無敵リフレクがある時を中心に敵本体の中央に位置取って相手GMの妨害をしました。プリテンを執拗に追いかけて分断やマスタリ消しもキルスクまで入れて頑張りましたwwwでも頑張って妨害した割にはネットバインドの存在を忘れていましたwww無敵状態でネットバインドを入れるチャンスが、間違いなく5回はあったので、これはもうおれのミスという以外に何も言う事はないです。


それと、何度も言いますが、頑張ったけど力の使い方がこの方向性であっているのかが、わかりませんwwww





ミスではないですが、無敵が発動しなくて死んだ場面が3回ありました。



砂をもらった時にスキルがキャスト状態(メーターが満タンで出っ放しw)で固まってしまって、2分くらい何もできなくなりました。


そういうある種運的な要素も含めての勝敗なので、バグがどうのこうので負けたとか言うのは、せっかくの勝負に水を差す行為になる気がするので、完全に実力で負けです。相手も同じ可能性を抱えてやっているわけですからねww


GMイベント等の限られている戦いと違って毎週あるので、こういう偶発的要素が勝敗に影響するのは良い事だと思っています。勝利の女神がどちらに味方するか、って事ですねww



さてさてまたもやそれましたが、半分の時間を妨害に使ったおれの行動は正しかったのでしょうか?それとも・・・。



答えはポイントへの影響をひたすら考察して出すしかないですね。それと、どうせ妨害するならやはりウィズでやった方が良い。まあベース破壊はできなくなるし、無敵は無くなるけどもw





タウンの動きの事、負けた事が頭に残ってしまったので、1歩進んでみました。





おとといブログに生産鈍器を作るみたいな事を書きましたが、見事に逆走して5次近葉鈍器を作りました。どうしても書いた事と逆に走ってしまうwwww


この前燃えた51%鈍器から数日。まさかこんなに早く通産3セット目の近距離素材を用意できるとは思いませんでしたwwwそこは本当に嫁様に感謝ですねww


使ってみた感想はかなりイケてるんじゃないかと思います。今後火力として動く場面では大幅なパワーアップです。ベースを削る速度、キル、間違いなく伸びるでしょう。


ただし、あまり乗りが良くなかったので、もう一本作るかもめwwwwwwその前に生産鈍器を試そうかな。


5次武器のOPはほぼ洗練を3つ使っていますが、すべて平均以下の乗りできています。なんかもう慣れてしまったわけですが、それでも残念な事に変わりはありませんwww


とりあえずタウン時はDEの魔杖とテンの香炉鈍器が余っている事になるので、誰かのテンが育ったら、貸し出す等して活躍してもらおうかなー、なんて考えていたり、いなかったり。って誰もテン育ててなかったかな?ww



無駄に長くしてしまいましたが、ある種賭けのような行動をとって、結果として負けてしまったので、申し訳ないです。しかし、これを活かしてまた次に進んでいきたいですね。






今週はジャッジに随分応援が来ていて驚きでした。来ていた皆さん一緒に戦えて面白かったですよ。是非今度うちにもwwww


とはいいつつも・・・応援組の方々は自軍の発展、勝利も目指して頑張って下さいね。課金バフ無しで気楽に参戦!とかならうちから出ても良いのでしょうけど、みんなの課金を吸い取って勝つようなことはしたくないので、無理はしないで下さいww



そうだなー・・・


もちろん勝利の為にフル課金で全力投球もいいですが、例えば人数が倍になって課金バフ無しで接戦ができるギルドになれば、課金バフを入れれない人もタウンの居場所ができるし、お財布に優しいしで面白いかもしれませんねwww



勝敗を決める要素。


人数、構成、課金、動き・・・いろいろあるでしょうが、常に接戦を演じていけたら、みんな楽しめてROHANは長く続いてくれるのではないかと考えています。




今は勝敗よりもどんなタウン・どんなギルドにするかを考える方が興味があります。もちろん勝てば嬉しいですけど、ギルマスになってからというもの、それ以上の楽しみをたくさん教えてもらいましたから。












昨日の合成スキルの様子です。無事終わりましたw




少しずつ居心地の良いギルドにしていくつもりです。


毎週タウンで勝利を目指し、定期的にイベントをし、リーグでは無課金でぼこぼこにされながら、時々本気で勝つ!w


今の生活にどこか飽いてしまった方は、MFに入居してそんな感じで余生を過ごすのも悪くないと思いますよwww





次週はMFの番。今週参加していなかったネメ、そして2度の借りがあるDA、復活したVIP、そして勢力を増している流星あたりと泥沼接戦でやりたいですね。



1鯖の皆様、今週もありがとうございました。
PR
【2010/07/18 11:51 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第270話「ヴェーナ感謝祭のレポート」 | ホーム | 第268話「あれ?そういえば・・・w非常に今更ですけども」>>
有り難いご意見
無題
ギルドスキルありがとうございました^^

近距離鈍器が燃えたって聞いてから、すぐにデュアルを拾ってしまうなんて、このためにドロップしたんだとしか思えないw
5次鈍器おめでとうです^^
OPの乗りが毎回微妙なのは・・・残念ですけどね^^;


ギルドやタウン、楽しんでいるようで、良かったですw
いつも遠くから応援してますよ・・・w
【2010/07/18 14:20】| | Luci #990cd62560 [ 編集 ]
Re:無題
遠くから←www


全然会わなくなったし話もしばらくしてないね・・・w
ほぼギルドの事しかしてないので、話すネタもない訳ですが・・・


出番が来る事を祈ります;w;w;w;w;w;
【2010/07/19 10:06】


無題
タウン戦における考察ですが、今回の場合、別行動を取ったが故にあの接戦っだったのか?一緒に動いていれば勝てていたのか?これを割り出すのは極めて難しいのです。
いつもの2~3PTくらいであれば別行動をとることは明らかにメインPTの火力が不足するのでこれはNGだと考えます。ですが今回はいつもの1,5倍の戦力がいたので1人別行動にでてもそこまでの痛手にはならなかったと考えられます。結果、相手Gの進軍を大きく遅らせることが出来ていたのであればそれはプラスに働いていたでしょう。
さらに、それぞれのスペックや状況を考えていくとなると・・
続きはWEBでw
いや、掲示板でw
【2010/07/20 12:28】| | タカsp #4f0819567d [ 編集 ]
Re:無題
見ました!なるほど!!!
三つ巴だったので、基本的に火力として本体に合流した方が
良かったのではないかと思いました!
【2010/07/21 10:43】


無題
キルに行くと、どうしても見えなくなっちゃうのは仕様でw
でも、点差を見るとキル数なんだよねー今回はw

最後の決めのキルが行ければ、ベース入れたときに決定打になる。
キルが不調で、体力職と戯れてたりするとキル、ベースで点差を開かれる。
逆に、キル好調(道を開いていける)ならベースもスムーズに行ける。

”キル=”は、必ずしも倒すことではないってことを覚えていこう(´・ω・`)b

行動を制限させたりするのも
”キル=”
倒すのも
”キル=”

キル=相手を止めるだと思う。


長々とウンチクすまそwwwwww
【2010/07/21 23:55】| | syou #51c6776bcd [ 編集 ]
Re:無題
ジャッジの誰かがキルをとれるように補助するか、
直接のポイントにはならないけど、本体と一緒にいれば、
敵の行動を抑えて味方の死を防げたとは思う・・・w
【2010/07/22 04:23】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>