忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 13:31 】 |
第187話「ディフェンダーを目指して」
みなさんこんにちは。

拍手

最近書いていたように、4月になってから充実した満足いく日々を送っています。

トップクラスの人達と比べれば足元にも及ばない、という感じですが自分なりに納得できるところまできたんだと思います。色々な事に協力してくれた人達には感謝でいっぱいです。

書き溜めていた記事の放出も進んできて大分落ち着きました。

振り返ってみましたが、誤字・脱字や無意味な接続詞、不適切な句読点等が多いです。

これからはもっと読みやすい文を書こうと思います。



と・・・挨拶はこれくらいにしてディフェですよ!!ディフェ!!!ww


先日の話、とある方がメインで効率良く狩り等をする為にバフキャラ育成を始めたんだけど、中々廃ペースを見せつけてくれちゃってるので、自分もそろそろディフェの育成を再開しようかなー、なんてやる気になってきた!!

とはいえ、最近はメインの強化に集中していたのでサブなんてしばらくやることもないだろう、という考えから装備をすべてギルドの貸し出し用にした状態。サブを再開するには装備一式揃え直しの必要があったので中々手を出しにくかった。

資金的に100Mもあれば3次とフロ一式を用意してLDEできるんだけど問題は時間なんだよねww

買い物やら合成やらLDEにかかる時間がもったいなくてどうもやる気にならんwww


適当に5Fネームドやアナザーラビゲル等を周回しつつ何をしようか考える状態が続く・・・。

昨日の午前中はとりあえずネームドを楽に倒す為にモラルでマスタリーがしたい!でも平日昼間だし・・・なんて思ってフレリストを覗くとそこにはちゃんとひももがいるではないか。さっそくテルしてモラル依頼をしたらどこでどうなったか忘れたけどロネリア城内でPTをすることにwww

構成は1000(知Wiz) 10000(テン) ほも(精神Wiz) ひも(ディフェ) スコア(テン)

の3人で広間手前のPT狩場で開始!!スコア氏がいたのにも驚きましたがいつの間にかテンになっていてびっくりwwとりあえずどちらにせよ釣りが仕事なので影響はない・・・と思っていたら何度かお亡くなりに・・・死因はほぼチャ死だったので自分が真面目にタゲをはがしてあげれば防げたような^^;思えばギルメン以外とPTをするのはデコイベ開始時以来の事なので新鮮な感じだったな。

ひもには普段タウンでひき殺されている仕返しにと借りたペットのエサ切れ宣言で何度も脅してやった借りたペットのおかげもあってまったりの割には2hで19%増えた。コインも何個か増えていい感じだったのでまた機会があればやろうぜよ!


午後はとりあえず5Fにいってネームド周回を開始!→曲発見→移動鈍器で戦闘→負ける→DEで呼び戻し→オルマする時間がもったいない→自バフで勝負!→でも怖いから課金入れちゃえ→あれ?勝ったけど赤字・・・。なスタート。その場の思いつきだけの考えで行動してしまうと本末転倒な結果になりかねないって事ですなww



特に何をするでもなく、うろうろしながら夕方になってサブが順調に育っていると報告が入ったのでこれは自分もやろうと思い、装備を集める事に。

以前作ったコロニスと2次がギル庫にあったので借りたのはいいけど防具がない・・・。しかもナイトは放置してDEで育てていく方針なので2キャラ分・・・。まあ保護者として10000$をつけるので物理防御に関しては装備がなくても困らないんだけどねww

倉庫を見るとクエミスリル一式発見!!これをLDEすればなんとかグレイアムくらいにはなるのかなーと思ってLDE開始。LDEスキル持ちのキャラですべてー3ずつ。30分と10Mで一式LV30になったのでこれおすすめ。こうしてDEの装備は揃った!

あとはナイトに反射プロイヤンを着せて少し遠い位置のMOBが襲ってくる位置に放置して釣り兼火力をさせれば準備は完璧!!

しかし持っていた反射プロは頭と胴だけ・・・しかも頭はエンシェント強化でお亡くなりに・・・もったいないことをしたwww


めんどうなので残った強化プロと適当にLDEしてあったナトゥーや丈夫なレザーシリーズをつけていざ出陣!

メイジ30LV ナイト31LV 悪霊ブラットソウルロハの祭壇でフレサブと慣らしも兼ねて適当に狩り。

それぞれ31LV、32LVになったところで終了し本格的に育成することに。

ちょうどイデ氏がメイジを育てていたので1F扇風機部屋で成長と50%和合を入れてペア狩り。結果的に2hで580%も稼いじゃってうまうまさん。

武器は普通補正の2次ユニですがその他が充実していてエンカレ一発3200、ポリュ一発につき550くらい(共にLV6)昔と比べるとかなりチート火力な気が。アクセが一つ普通のだからコロニスに変えればさらに火力アップ。

ナイトの方も体極にしてライオンを持たせているのでHPは10000に到達しそうです。生産アクセと合成ペットで明らかに狩場とLVのバランスが崩壊してるwww

終盤に入り、36LVになったところで春子GDが参戦。10000$を育てた時の事を懐かしみながらPT終了。

ちなみにコインは合計15枚くらい出て自分には7枚きた。このペースでいけばサブをやっていても少し頑張れば残り180枚貯まるような気がしますがどうなんでしょう。

高LVでコイン獲得に行き詰っているソロ不向き職の人はPTで集めているみたいだけど、これを期にDE等の範囲職を育成していけば意外と貯まるかもね。ただしリングバーストを覚えるまではソロよりペアの方が断然効率が良いので同志を見つけよう。



しばらくサブに集中して1日2PTを目標にしながらテンプラー用の5次杖作成だ!
PR
【2010/04/21 12:03 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<第188話「サブPT2日目」 | ホーム | サーバーダウン>>
有り難いご意見
無題
$さまへ
こんにちは。
初めてコメント書かせていただきます。
廃では、ありません(・ω・)
普通です(・ω・)b{%キラキラwebry%}
自分のことが書かれていて、少し驚きと恥ずかしさがありました。
書いてくれて、ありがとう{%ハート4webry%}

時間については、もったいない気持ちがあるんだけど
後々メインをする上での効率、ギルメンさんのサポート面を考えて
お手伝いさんキャラが必要なのかなって思いました。
数日やれば、すぐ出来ると思いますし、今は我慢ですね( *^v^)b
お互い頑張ろうねっ。

今日もロハンで会いましょうヾ(o・∀・o)ノ゙
【2010/04/21 14:06】| | とある方 # [ 編集 ]


無題
コメントありがとうございます。

数日やれば、すぐ出来ると思いますし、

どうみても廃プレイでした。本当にありがとうございました。
【2010/04/22 10:09】| | $ # [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>