忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 18:00 】 |
第141話「リーグとシルバと4Fボスとテロリストと」
みなさんおはようございます。

拍手

まずはリーグ!

参加者は6人でレン テン GD プリ DK バサ
 
自分の課金バフは賢者勇者50% 生命 ゲイル マナ10%な感じ。 

DEとディフェがいなかったのでマスタリーがかなりつらいwwww


主な相手はVIPと白い恋人でしたがベースはとっていなかった模様。


開始早々タカさんが落ちて出遅れ&白い恋人のDEにつかまり死亡wwしかもイラついたからキルタイム無でリフレク繋いでDEを落とすという愚行を行った上での結果。相手の思うツボですね。もうしません。タカさんが戻ってベースを入れていきなるべく対人を避けながらの立ち回り。前は対人を避けると課金バフがもったいないとか思っていたけど入れて参加するだけでGマスのマークを軽減できたり、ぶつかった時に威力は発揮できるので最近は気にしないようにしています。戦力外通告団に300Pくらいの差をつけられていましたが、相手も人数がいないのであっという間に逆転してあとはポイント的には独走状態。久々に大手のいない少数G同士がPvPで楽しめる環境だったかもしれません。
そんなこともあり帽子を取ることができました。しかし勝った気はしません。結局白い恋人と遭遇してしまったらやられっぱなしでしたからね。何度もあたりそうな場面がありましたがほとんど回避できたというのは良かった点だと思います。少数での参加が続いているせいかぶつかっても得じゃなさそうな相手からは逃げる習慣がついてきましたから。それでもおれは突っ込み気味で犬死しますが・・・wまともに戦って勝ってリーグもとってみたいけどそう簡単な事ではありませんわな。

リーグが終わり4Fボスやシルバが沸いているとの情報が入ったので討伐に向かう事にしました。まずは4Fボスですね。タカさんがバルシオンを殴っているとの事だったので自分はベルゼブを殴りました(なんて個人プレイwwwww)
4Fボスでも最も弱い部類なので微妙なマスタリーでも30分くらいで終わりました。終わってシルバにいきましたがプレ、テン、プリ、GD、DKの5人で一瞬で全滅wwwwww立て直して戻った時には白い恋人が殴っていました。実はリーグより本気で課金バフを入れていたので引き下がるわけにもいかず殴ってみましたが、時すでに遅しで火力負けwwwww向こうはディフェとDEがいたとはいえちょこテン一人が火力みたいなものだったので結構残念です。

課金バフが残っているし気を抜かずに真っ先に4Fへ。デスガイゼルがいたので殴りかかったら移動鈍器とロイヤルドラゴンだったのと油断していた事もあり10秒で殺されたwwwwwwwwwwwwwすぐ立て直して4Fに戻ったところでタカさんがストゥラトゥスを殴っているとの事だったので自分はヘルカルゴを殴りました(なんて個人プレイその2)ヘルカルゴは一撃の威力が軽いので毒やスタンを放置してもごり押しで勝てますね。それでもUFOが2とGUFOが3なのでどっちを選んでも吸収だけでは追いつかずPOT使ったりします。


この間に事件は起こる。ここからはかなり自分視点で的外れな内容になるかもしれないので普通に楽しんでいる方は見ないほうがいいですw



ルシータからテルが入り、あと少しでルインテソロ完了のところでテロからバフ消しをもらいMPKされたとか。

仕様だしテロに報復したところでギルメンがそれに対する報復を受けたりすれば向こうの思うつぼ。と思って気持ちを押さえました。以前から書いてきましたがPKは特に賛成でも反対でもない。やりたきゃやればいいしやられても文句はない。ギルメンがやられようとやり返せばリベができて敵が喜ぶだけなので逆効果というのがおれの考え。嫁をやられっぱなしで・・・それでも黙っていて・・・このままでいいのか??という疑問を抱きつつ、ヘルカルゴを無事に討伐したので嫁の無念を晴らそうとルインテに行くがそこには白い恋人が。今日ここまでの経緯から心理的にかなり憎しみが生まれましたが白い恋人は普通にボスをやっているだけだからそこに矛先を向けるのは的外れ。怒りの矛先を誰に向ければ良いかわからないまま、4Fボスを探していなかったのでアナザーのラビゲルを殴る。途中でテルが来てルシータは落ちていった。

おれが言った

「課金バフ無しでルインテソロできるとかすごいじゃんww」

の言葉に対してルシータは

「倒せませんでしたから・・・」

と言っていたのが印象的だった。普段テンション下がるのはおればかり(それを表現している事態精神的に幼稚って事なんですがねwww)なので言葉では表せない複雑な感情になった。それでもヘルカルゴの途中で解毒が無くなったwwと言ったおれに対して地上にいる状況からわざわざ解毒を届けにきてくれたのはルシータが大人だからに他ならないよね。見習わなくては。

ギルチャでそのことを相談している間もちょくちょくテロにやられた情報を目にする。

PKではなくMPKを狙ったバフ消しだったこと・・・

ボス終了直前だったのでそれが故意であったこと・・・

課金バフ無しでルインテをソロで倒すのにどれくらい時間がかかることか・・・

赤ダン全盛時代からおれのPKに対する考え方を聞いているが為におれの行動に何も望まないで落ちていった嫁・・・


今までPKはしませんでしたが今回は押さえられませんでした。自分より先にギルメンがテロメンバーを探していましたが遅れて自分も探す。自分は今まで一度もテロにPKされた事がないし狩場的にもテロを見ることがないのでリベもないし情報が少なく見つけられないがよくやられているギルメンはさすがに詳しい。見つけたけど1:5で囲まれてやられたとか。場所を聞くとすぐ近くだったので向かったらいた。やられたての遺体がwwwwwwwwwww違う違うwwwおれのせいでやられた仲間の姿が。相手にゾゼがいたので攻撃を悩んだ。

ゾゼは新規に近い頃から時々遊んでいたしスカウト時代に円形でソロをしているといつも隣でフル課金ソロをしていてクイックをくれた。自分がプロパーにいた時には同盟Gにいたしそれなりに話もしていたので倒すべき敵ではないとも思った。

リフレクをしてテロを無視して仲間の蘇生だけをしようとした。しかしあろうことかその蘇生中に攻撃を仕掛けてきた。すべてが吹き飛んだよね。5キャラいたけど中身が5人ではなかったので全員倒すのに10秒もかからないくらいだったのかな。別に勝ったとは思わない。むしろ映画のセブン的に言えばおれは負けだよね。

犠牲となってくれたギルメン達のおかげもあって一応気は晴れたのでその場で座りテロに殺されるのを待ったけど来なかったので落ちて寝た。

リーグの時からなんとなくイラつく事ばかりだったしシルバの件やルインテの件等一歩及ばないことばかり。

自分のした事が正しいか間違いかわからない。それでも必要な事だった。

自分のプレイスタイルに沿わない事をしたので複雑な心境ですが新鮮な気分。PKってこんなにすっきりするのものなのかwwwwルシータがされたことはさておき、若干退屈な日々を送っていた自分に新しい楽しみをくれたのも事実か。おれでよければいつでも単独でお相手をしますのでよろしくお願いします。


野良PT自重するから当分自演ペア生活だなトホホ^^;
PR
【2010/03/05 11:39 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第142話「$のクロン日記5」 | ホーム | 第140話「$のクロン日記4と昨日の活動」>>
有り難いご意見
無題
なんか俺らが悪者的になっているので少し書きますw

シルバのあとは4Fボス行ったんですが、そこでスワット氏によるPKをくらいました。誰も倒されませんでしたがリベつくと面倒なのでバフだけ消して放置していました。そしたらスワット氏にルインテいるよーと言われ、行ってみたら本当にいたのでそのまま開始しました。
やっていたら案の定ビンラディン氏含む数名が飛んできてスイくらってPT半壊しましたが、なんとか立て直してそのままやった感じでした。

PKほんと面倒ですよね。
今回の件はさすがにイラッとくると思いますけど、どんまいです。
【2010/03/05 17:31】| | でざいあ # [ 編集 ]


無題
落ちたあと、そんなことになってたなんて・・・。
せっかくカンスト褒章もらうために頑張ってたのに・・・ごめんなさい;;
【2010/03/05 18:31】| | ma-ya # [ 編集 ]


無題
>>デザ氏
どうみても悪者です。本当にありがとうございました。・・・奴当たりっぽくなってしまい、すまないがなんかイライラしてたのでついwwwww白い恋人は潔白です。
>>ma-
問題ない。テロにしてみれば日常の遊びみたいだしおれが過敏に反応しすぎだったみたい。ゲームなのにいい大人がむきになるとか、学生時代とあまり変わらんなぁ・・・おれw
【2010/03/06 12:04】| | $ # [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>