忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 12:20 】 |
サーバー統合特別企画 $の理想探し~Revolition 「これで$ブログがわかる!総集編part1」
なんのこっちゃwwwwww












ですよねww













ま、最後まで読んであげて下さい。

拍手


2008年7月17日
第1話「みんなよろしくね~^^」

軽いノリでブログ開始。ヤフーブログを選択。まだ職業訓練の学校に通っていた時期です。内容は挨拶のみ。




2008年7月17日
第2話「こんなのできました^^」

いきなりのダブルヘッダー。さすがは準ニート。初のSS掲載で移動ワンドを紹介。




2008年7月19日
第3話「暑い・・・風邪ひいた・・・・もうダメ><」

♪記号が初登場。タイトルの割に元気に狩りをした様子。スイカのイベント真っ最中で、今となってはデコドロップ以外のイベントでは最高のイベントではないだろうか。キルタイムスクロールやオンブレがぽんぽん出た。




2008年7月21日
第4話「よくよく考えてみると・・・」

前回に続き風邪をひきつつも、3連休でひたすら狩りをした様子。100円玉のギルドエンブレムを満足げに紹介している。箱から出たアメジストクロスボウ遠距離13%をSSで報告している。ちなみにこの頃多用していた^^とか><だが、今ではすべて草へと変貌を遂げた。wwww




2008年7月25日
第5話「お久しぶりです^^」

最近風邪でずっとINしてなかったけど・・・タイトルと合わせて長いことINしていなかったように書いてあるが、実はたったの4日ぶり。さすが準ニートは格が違う。前回拾った石弓が売れた事を嬉しそうに報告している。




2008年7月29日
第6話「暇すぎたのでサブ作りました。」

ここで新キャラ登場。その名は「1000$」フレが誘ってくれたLDEスキルイベントでフロイオンをLDEしたのがキャラクター作成のきっかけ。と説明している。さてと・・・頑張って育ててきます・・・。と言い残し、この年ブログが更新されることはなかった。年内に無事就職。ニート時代の終焉である。




2009年5月31日
第7話「久々に・・・」

ブログ再開をほのめかす一言を発しているのみ。しかしこの後もしばらく更新されることはなかった。




2009年6月29日
第8話「仲間に刺激され・・・」

$ブログにとって大きな転機となる回。フレや知り合いのブログを見て自分も書く気になった。とブログ再開。この時のフレや知り合いというのはふみたろう氏やでざいあ氏を指している。
当時見ていた競馬好きの人の名馬紹介ブログの構成をヒントに自己紹介をしている。約一年の間で成長した様子が伺え、\^O^/のような顔文字を使用できるまでになっている。wが使われているが、1記事に1つあるかどうかくらいであり、それもすべて単芝である。

文の最後に「仕事中なので続きはまた後で」とある。注目すべきは更新しているのが仕事中というところにあり、現在のスタイルを確立する事となった回である。




2009年6月29日
第9話「先ほどの続き」

仕事中なのを理由に中断した前回から1時間半後の更新。冒頭が「ご飯も食べたし再開といきますか」となっている事と話の長さを合わせ考えると、本当に飯だけ食って更新に入った模様。仕事中なので~とは一体何だったのか。ちなみに内容はタイトル通り自己紹介を行っている。




2009年6月30日
第10話「100$誕生までの話」

前回同様に、自分の歩みについて説明している。この回で初の連芝登場。しかも3連芝(www)である。今ではほとんど使う事のない^^;を連発しているあたり結構にくい。
この頃の記事は今と比べると驚く程丁寧な口調、言い回しで書いており、同一人物のブログとは思えない程である。これは先に挙げた競馬のブログの口調が丁寧だったからに他ならない。ノシで終わるのがブームだったようである。




2009年6月30日
第11話「100$の育成」

自己紹介シリーズが続いている。ちなみにこのシリーズでは←↑→↓と頻繁に矢印が登場している。また、この回は句読点の内「、」が一度たりとも登場しない回である。この頃は句読点の存在を意識せずにブログを書いていたが、読点の無さがパーフェクトに反映された回となった。




2009年7月1日
第12話「100$~ウォーロック~3F以降」

タイトル構成が微妙にハンターハンターを意識しているように見える。内容は自己紹介シリーズの続きだが、この日実装予定のエンシェント強化システムを楽しみに書いている様子が伺える。長い文章で丁寧に書かれているが、相変わらず「、」が2個のみとほとんど無い。また、改行までもが疎かになり、悪癖となってしばらく続いていく事となる。




2009年7月6日
第13話「あれから一年」

冒頭で「暑いですな!」とタメ口で訪問者に呼びかけている。自己紹介が続いているが、その内容はキャラクター作成からほぼ一年経った1000$の話まで進んでいる。脱ニートしてから一年wwと誇らしげに言っているが、準ニート期間を含めるとまだ8ヶ月しか経っていないという事実をわかっているのかいないのか。今となってはわからないが、ネタにしている。この回はなぜか句読点や改行がそれなりに施されている。SSの無さを反省し、次回以降取り入れていきたいと語っている。




2009年7月8日
第14話「ステ」

前回の反省を活かしたのかSSが載っているが、それだけで終わっている。5F赤ソロに慣れて来た様子が伺えるが、ステは知能>精神で両方にバランス良くポイントを振っている模様。ベドは2箇所、アクセは暁+バルシオンが3個。背景から察するに、最上級賢者を入れて狩りをしている模様。




2009年7月10日
第15話「アクセに関して。」

自己紹介シリーズが終わり、いよいよ待望の中途半端な考察シリーズ初登場。バルシオンとエリネ+5に関して防御力の差を説明している。文章構成や言語選びがあまり適切ではない為、意味を理解しにくいのが残念である。数値を小数点第5位まで表記してあり、電卓操作の賜物であると思われるが、このケースでそこまで表記する意味は全くない。
これまでにも何度か見られる光景であるが、本文の句読点が適当なくせになぜかタイトルに「。」を使っている。















いかがでしたか?



時が過ぎると自分が書いてきたブログさえもブログのネタになるという事です。

皆さんも時々ブログを振り返ってみると面白いかもしれません。

そこには一生懸命ながらも、どこかあどけなさのある自分がいるのではないでしょうか。






たまには訪問者様にも関わってもらおうかなw






このシリーズについた拍手の数だけの話数を次回公開(普通の更新とは別でww)して繋げていく方式にします。続きを読みたい方は是非拍手をお願いします!!ww


言ってしまえば、ただ過去のブログを評価しにいったに過ぎないのでつまらないかもしれませんが・・・せっかく書いたのに(もう書いてあるのかよという突っ込みは無しでw)お蔵入りは残念です。

できれば最後まで繋げて一綴りにしたいので、皆さんよろしくお願いしますよっ!よっ!!www




ROHAN・攻略ブログ




PR
【2010/09/16 18:49 】 | 回想 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<第326話「空気ですどうも」 | ホーム | 第325話「よろしくねっ」>>
有り難いご意見
それって
拍手の数が多ければ多いほど、1000$さんの仕事してる時間が削られていくというわけですね・・・w

拍手クリックしちゃいましたけどもww
【2010/09/16 19:51】| | Luci #990cd62560 [ 編集 ]
Re:それって
ただのコミュニケーションだったりするww
【2010/09/17 10:09】


無題
拍手ですw

ぜひ続きをw
【2010/09/18 04:41】| | 黒剣 #92b288f955 [ 編集 ]
Re:無題
ありがとうございますw
公開しましたww
【2010/09/18 10:07】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>