忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 20:30 】 |
第310話「やっぱりこれ系のネタか」
みなさんこんにちは。




突然ですが・・・適応能力ってすごい!!







毎日書いている間は更新しないとなんとなく落ち着きませんでしたが、3日まともに更新しなかっただけでここがなかったかのような感覚になっていますww



このまま放置とか案外いいかもしれませんねwww


拍手

さてさてここ数日の活動です。




といっても特に何かしたって程でもないですが・・・



31日は採集を頑張った気がします。


エリネを2個、上級研磨剤を3個、防具強化ストーンⅤを3個使って強化を試みましたがすべて無になりました

ついでにミリアムスタッフ、最上級研磨剤、武器強化ストーンⅤが無になりました

その他無駄遣いをして120M程無になりました



マイナスばっかりwwwwwwwwwwwwww250Mくらい消えたんじゃないでしょうか。


一方で露店もそこそこ売れてとんとんくらいにはなっているのかな。最近は狩りより商人の魂生産で細々と生計を立てています。


狩りの方は100$のいとこさんを動かしていますが、メンバーと組む為にLVが上がるのを待っている状態です。


LV81の知能型で5F青ゾーンソロをしましたが

デストロイ通常2500~3000
クリ6000~7000
リング3500
エンカレ5500

くらいでした。スキルが全部6なのとステ振りが極じゃないですが、それにしてもあまり強くないですwww


でも生産杖の恩恵でクリ6%と移動速度28%の付加価値があるので、効率は見た目のステ程悪くないです。青入り口2h適当ソロで12%くらいでした。成長和合祝福で40%そこそこくらい・・・?あれ??やっぱ効率悪いのかも?wwwwそこはエンシェスキルとステ極と本気の動きに期待です。




MP吸収がないのと、生産杖にMP%補正がないので、POTガブ飲み状態でめんどいです。


しかしOPを変える気はありません!!!MPPOTを飲むだけで効率を追求できるならそっちを選びます。(そういう気分じゃなくなった時にOPを変えられるのが生産武器なので、おれの性格に合っている気がしますww)


スキルの方は昨日リセットしたので、石がはまり次第エンシェスキルをはめようと考えています。ステも売り見つけたらリセット予定です。



どうやらメンバーが組めるLVになったようなので、早速今日PTしてみたいところです。


1日は少し狩りをしてスキル石を拾う為にカト狩りをしました。ポツポツとしかいなかったので1hも頑張ったのに5個しか手に入らず・・・採集1hに20~40Mの価値があることを考えるとスキル石を自分で拾いに行くのはもう無しですwww



自分のスペックによるクロン時給期待値


①狩り=4~8M+当たりボーナス(AE・香料・洗練OP・武器防具MAX補正 期待値大)
 
②99狩り=7~12M+当たりボーナス(鍵200K・武器委託販売計算・一部武器・英雄複合 期待値小)

③採集=20~40M

④ボス=3~15M(レア武器クリスタルorクロン換算)

⑤箱空け=本気でやったことない

⑥5Fネームド=ライバルが多く目処が立たない

⑦ベルグ バイロカン ハウト カト チーフ周遊=3~6M(スキル石500K換算)

⑧商人の魂=マイナス数G~プラス数G(勝負勘次第)


こんな感じに。1と2は最上級抽出OPとクリの副収入に期待できるので実際はもう少し儲かると思いますが、倉庫整理や合成に時間を使うので敢えてこの数値。

生産も若干時間を使いますが、合成や狩りと比べると圧倒的に短いです。


課金売りの相場を元にクロン時給をリアルマネー換算すると250~300円てところでしょうかww


1日17時間ROHANで働いて休憩2時間とったとしても4500円+ボーナス?www

30日働いたとして135,000円+αか・・・さすがに生活はきついみたいですwwww


ところで商人の魂50%を1Gで登録したものに使って一発で成功したら、リアルマネー換算でいくら儲かるのか気になりませんか?www


計算してみます。


1Gで登録=手数料50Mを支払う
      ↓
購入時500Mのディスカウント発生
      ↓
450Mの利益
      ↓
週末エンシェ石×3個920円を17M×3の約50Mとして計算
      ↓
920円×9セット分=8280円




ワンクリックで8280円の賭けとかwwwwwwww間違いなくROHANは賭博ゲームです。

参考までに2回目以降の数値も書いておきます。


2回目で成功→400M=7,360円
3回目→350M=6,440円
4回目→300M=5,520円
5回目→250M=4,600円
6回目→200M=3,680円
7回目→150M=2,760円
8回目→100M=1,840円
9回目→50M=920円
10回目→EVEN
11回目→-50M=-920円




31回目→-1G=-18,400円






話が違う方向へ行きましたが・・・カトを回るよりも他の事をしてクロンを貯め、そのお金でスキル石を買った方が効率がよかったという事が言いたかっただけです。





でざ丸さんを見習っておれも少し数値ネタでいきました。












こっちは為になりそうもないけれどwww







もしかして商人の魂ってお宝なんじゃないの?







少なくとも詐欺みたいな確率のBIG5よりは楽めると思います。








そんな感じで今日は終わりw





と思ったけど、あるプロジェクトが浮かんだので書きます。




プロジェクト名


「$の元気魂~オラに魂を分けてくれ~~~~!!!!」



商人の魂を各種100個集めて成功確率を検証したいです。





種類は


5%
10%
20%
30%
50%

の5種類です。

各種100枚溜まり次第、元気魂の完成となります。

完成したら委託で検証してみます。また、敢えて委託でやるので金額も少し多めにし、一稼ぎしてみたいと思います。登録と購入作業が大変なので、同時にパートナーも募集します。



検証いつになるかな?wみんなよろしくwwww
PR
【2010/09/02 11:36 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第311話「ギルチャが下ネタオンライン!?」 | ホーム | 募集>>
有り難いご意見
無題
採集ってそんなに儲かるのか・・・俺もやってみようかな。
でも永久装備とか課金装備とかが必須なのかな(*゚-゚)・・

5FNMは頑張って粘着してもだいたい1.5時間に1匹って感じですね。
のんびりやれる分あまり儲からないと思うw

経験も欲しいなら最終的には5Fソロが一番良さそうだね(  ^ω^)
【2010/09/02 12:19】| | でざいあ #990b92c87d [ 編集 ]
Re:無題
もし自分で課金するのが好ましくないならクロンで困っている誰かに採集装備売ってもらって試すといいよwwその際はモールインベントリから引き出した瞬間に時間のカウントが進むので、プレゼント機能がおすすめ。

5FNMは探索している人達を見ると何度も通るから(特にバラ○ム氏とかバ○ーム氏とか○ラーム氏とかwww)総合的に見て思ったほど儲かりはしないのかなーと。討伐できた場合の効率はすごい大きいから時々暇つぶしも兼ねて回るけどねww

【2010/09/02 16:51】


無題
人魂って重ねられないから500枚誰が持つのかなーw
【2010/09/02 17:59】| | syou #51c677023d [ 編集 ]
Re:無題
やるからには商人の魂専用のギルド作るwww
【2010/09/02 20:21】


無題
NMは競争相手多くてなかなか儲からないw
それに最終的には合成運によるし・・・。
それに俺の場合何故かドロップ運がいいから、普通に5Fソロしてたほうがいいという結論に達したw

ちょっと商人の魂でギャンブルしてみようかな(´ω`)
【2010/09/02 19:12】| | ばらーむ #92cb618142 [ 編集 ]
Re:無題
やっぱりそうなのねwww
もしかしてこれが原因でハイパーインフレが起きて
商人の魂が修正か廃盤になるのではないかと心配ww
【2010/09/02 20:23】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>