忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 12:50 】 |
第186話「$先生のROHAN恋愛講座3」
始まるよー\(^o^)/

今日も暇なので2本立て。

拍手

始めにお断りしておきますがこのシリーズは予め感情を高ぶらせてから見る事を強くオススメします。普段見ると我に返ってしまってせっかくの夢物語から目が覚めてしまいますよww


前回はたくさんの反響をいただきましてありがとうございました。関係者の皆様、及びしたらばの皆様におかれましてはそれはそれは白い目でry

これに懲りずにとことん追求していきたい所存でございます。


というわけでさっそくいきましょうか!!

3回目となる今回のテーマは

「ネトゲ全角スペース恋愛でぐぐってみる」です。

気になったものを紹介し、個人的な感想をつけておきます。


一番上に出てきたのはコチラ↓

2006年03月11日
勘違い恋愛腐女子

http://blog.livedoor.jp/netgameoff/archives/50370358.html

なんでこんなことになるんでしょうかね?www最初の方は読んでて思わず吹きましたww



ネトゲ恋愛について議論↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4824291.html

http://okwave.jp/qa/q5015734.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3289367.html

実際に会うとか会わないとかは本人の感覚が大事だと思いますね。



元ネトゲ・恋愛依存症の人の話↓

http://myl.jugem.jp/?cid=6

かなりリアルな感じでところどころ耳が痛いですねwwwwキャラクター強化に勤しむのもよいですが程々にしないとリアルキャラクターの方が乙りますなww



女性の体験談↓

http://kareshi-about.seesaa.net/article/129398639.html

心理的にかなり的を得た事が書かれている気がします。ページの真ん中くらいの生活リズムが変わったところなんかがかなり笑えましたwwwwww


2ちゃんねるよりプラトニックなネトゲ恋愛がしたいスレ↓

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1230476244/

全然伸びていませんが内容は結構面白いですね。ネトゲ社会の人達と言えど実在するわけですから意外と身近なところにいたりするかもしれませんね。コワイコワイww


いかがでしたか?

今回わかったのはネトゲ恋愛について経験者や体験者のブログなんかを見るとほぼ女性なんですよね。逆に男は掲示板等での議論が多い。



頻繁に露店検索をして格安うめぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーwwするのも良いですがたまにはこういう検索も面白いですよ。飽きてきたなー、とか面白いことないかなー、って感じている人はPKなんかしていないでネトゲ恋愛に走っちゃって下さいねww


これではただURLを貼り付けて紹介しているだけなので自分の考えも残しておきたいと思います。



ネトゲは相手がいるものなので、そこには何らかの付き合いができ、感情がうまれる。それがどんな感情であるかは感じる人、思う人の自由。しかし現実世界同様に自分の考えを人に押し付けたり一方的な感情になっては良い関係は築けない。また、互いの姿が見えないので偽りやすく、直接的な対人関係よりトラブル要因は多そうな感じ。


自分にとってのネトゲ恋愛はプレイヤーの直接的な関係よりもキャラクターに依存して楽しみたいと思う。(注:今、チャHの事だと思った奴は、その場で腕立て50回ね)


ROHAN内で結婚してからもうすぐ2年が経とうとしている。あの時はゲーム内とはいえ初の結婚で、しかも式が盛大だったので本当にありえないくらいドキドキした。それからはほぼ毎日会話するし何かあれば一緒に行動したりで時々相手の事を思い描いたりもするけど、その割に知っている事と言えば互いの歳と好きな音楽くらいなものでその他の事は知らなかったり。どうなの?さすがに情報少なすぎじゃないの?って感じだけどキャラクターの行動事態は本当に円満になっていると思います。何か良い事があればお互いに喜んだり、嫌な事があれば共感したり、やりたい事や欲しいものには協力したりとかね。


操作している側の距離感が大事かな。どんな形であれ、精一杯楽しめれば良いと思う。自分は操作しているにすぎないけど想いが入ったキャラクター達が恋愛をしてそれが成就してくれれば何よりだし。演技力と理解力、相手の立場になってどこまでが許されるかを見極める力。そこに限界ギリギリまで踏み込んで楽しめれば、その危うさこそが最高に心地よいのかと思ったり。怪しく表現すると「ネトゲに狂った大人の遊び」とでも言うのかなww



ロープレや映画やドラマなんかでもそうだけど終わった時に達成感と同時に寂しさがある。ROHANもいつか終わりがくる。お世話になった人達に一通り挨拶を終えた後で、最後のログアウトの瞬間を迎えるエンディングの時に自分が居たいと思った場所に何も言わずともその人がいたら、自分にとってROHANという物語はハッピーエンドになりそうな気がする。もしもいなかったらリセットボタンを押してもう1回ryって訳にいかないのがMMOの儚さであり、最高の魅力だと思う。


べ・・・別にこんなことばかり考えてゲームしてるわけじゃないんだからっ。

大抵ドロップや経験、相手を殴り殺す事ばかり考えていますが色んな視点で物事を見るのは重要です。

鈍器を持って猛威を振るうハッピーエンドが好きなネトゲ恋愛の中毒者$先生がお送り致しました。次回もお楽しみに☆ミ


ネトゲ恋愛を楽しもうと思った人はクリックしなさいw→
PR
【2010/04/18 17:38 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<サーバーダウン | ホーム | 第185話「2度目のタウン制覇」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>