忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 19:57 】 |
第146話「第1回$版ランク王国」
みなさんおはようございます。

今日のメンテが超楽しみです^^


拍手

突然ですが印象に残っている出来事にランキングをつけてみようと思います。

一部の数値等正確じゃない部分もあるかとは思いますが仕様だと思って下さい。





欠かしてはいけない消耗品ですがなぜかいつも切れてしまいますwwwwwそんな時いつも協力してくれる方々がいますね^^

☆よくもらうものランキング☆

3位 POT
2位 ペットのエサ
1位 タウン帰還石

3位はPOT。タウンやボスで忘れがちなのがPOTですねww特に解毒は何度もらったか・・・2位はペットのエサ。PT中にまさかのエサ切れ^^;そんな時いつも誰かがくれますwwwそして1位はタウン帰還石。エルスに飛ぶまで5分待ち^^;めんどくさいときに全チャすると必ず誰かがくれますww







今まで色々なものをもらいました。特別な日にもらったプレゼントや何かの理由でくれた物達。その価値は自分にとってゲーム内での価値とかけ離れたものになります。そういったかけがえのない物達はどんなものであっても処分せずにいつまでも金庫で眠り続けます^^

☆大事なもらい物ランキング☆

3位 中級アクセ+3
2位 メイドたんのエサ1個
1位 白いアイコンの釣竿(NPCから安く買える)1本

3位は記念日にもらった物。今はもう使っていませんが強化で燃やす事も売ることもできず金庫で眠り続けていますww2位はメイドたんのエサ。結婚式でくれたものですがメイドたんが実装されてからそんなに長く経っていなかったのでハートマークが新鮮でした。1位は釣竿。ありふれたものですがくれたのが後に無差別ギルドを設立する事になるジャギ様だったのが印象的。そしてなにより心がこもっていたのを覚えています^^







素敵な思い出はたくさんありますがやっぱり気になるのは金の話よねwwwなんと言っても世の中金!金だけがすべてではないけど金の話はやっぱり興味深い!!




フレやギルメンは時に相場等とはかけ離れた価格で欲しい物を売ってくれたりします。そんなときは金額に関わらずとても嬉しいですね。今はフレやギルメンだからこそなるべく適正価格で買い取ってあげようという気持ちの方が強いので昔買ったものが多いです。

☆フレ・ギルメン超特別価格で売ってもらったランキング☆

5位 体38ブルーダイヤ50M(当時の相場は100M)
4位 ムーンライトスタッフ魔12%精神12(ムーンライトスタッフ魔12%+20Mくらい)
3位 ロイヤルクラウンスタッフ魔10%10M(当時の相場は80M)
2位 ダークソウルスタッフ魔13% 150M(当時の相場は300M)
1位 シルバーウィングロッド近13%知18 500M(適正価格がわからないけどもっと高く売れそう) 
今ある装備がみんなの協力でできているのがわかりますね^^







自分の事をそっちのけで高額なものをくれたりする人が結構います。人間的に未熟な自分にはどうしてそんなことができるのか理解できない事が多いですが、深く受け止め何か恩返しをしたいと思います。

☆もらった高額品ランキング☆

5位 エンシェント強化保存ストーン
3位 服袋
3位 服袋
1位 AE強化保存ストーン
1位 AE強化保存ストーン


他にもPTでの和合や調和、護符をはじめ、たくさんの物をもらっています。時々忘れてしまっている気がしますがあらためて深く刻み込みたいと思います。






狩り豚と呼ばれるからには何か理由がある・・・もちろん高額ドロップもちょくちょく目にする。

☆露店高額販売品ランキング☆

5位 ベルゼブの紋章 350M
4位 レオクロスボウ遠距離14% 450M
3位 シルバーウィングロッド近14% 600M
2位 シレフィスの目 650M
1位 レオクロスボウ遠距離14%敏捷複合 850M 

他にももっと良いものいっぱい拾っているはずなんだけどインフレの影響で最近のものが多いです。現在の貨幣価値にryだと実はランキングから外れてしまったものの方が高かったりします。そういう意味では5次実装当時のインペリアルソード近14%300M(釣りにてゲット)が今までで一番価値があった物になりますかねwww当時エンシェスキル強化石が1個3Mくらいでしたから現在の貨幣価値にryで1,2Gくらいはあったと思いますよww





昔のSSとか見ながらだともっと色々あるはずなんだけど記憶から引き出せるのはこんな感じですね。もらった物に関してはランキングには入っていない桁外れの人が2人いて、その人達がいなければ装備類を揃えるのにまだまだ時間がかかっていたと思います。おれに多大な協力をしてくれる黒幕()2人が誰なのかはさておき、月1回くらいのペースで$版ランク王国を書けたらよいと思いました。


いつもより^^でお送りいたしました^^

それではまたノシ
PR
【2010/03/10 11:33 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<第147話「デコドロップ1日目は本気狩り」 | ホーム | 第145話「復活」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>