忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 11:11 】 |
第371話「誰も聞きたくない$さんの日常生活編1」
みなさんお早うございます^^



寒いですねw


今日は割と普通の事を普通に書いてみようと思います。







拍手


昨日はいつもより早めに寝て、一時間程早めに起きました。




目覚めがいい方なので、6~7時間くらい寝られれば、起きて5秒くらいでビョーンッ!って感じ。エンジンフル回転。




とりあえずPCを起動・・・競馬ゲーをry






・・・30分経過





あ、これじゃいつもと同じになっちゃうじゃんwww早く風呂入って着替えて出よう。





45分経過・・・





もうそろそろ止めた方がいいよなー。というわけで早起きした分の貯金はあっという間に消えました。




燃えるゴミの日だったので、さすがにこれ以上続けるわけにもいかず、高速シャワー&着替え。


時間ぎりぎりだけど、まだ収集車の音は聞こえず。どうやら間に合ったみたいでホッと一息。まあ毎回の事ですが。


それから車に乗って通勤(自転車や徒歩はどうしたwww)。ふとメーターに目をやるとガソリンがあまり無い。


めんどくさいけど入れるかー。帰りだと結局めんどうになって明日にしちゃうし。


普通にガソリンスタンドに行き給油。店員が窓を拭く雑巾の裏側を見て、窓随分汚れてんなー・・・なんて思ったり。


んで入れ終わってスタンドから出る為に右にハンドルを切ったんだけど、この時後方を見るの忘れた。スタンド内だからって油断した。もしも暴走する車が突っ込んできたらえらいこっちゃ。



そういえばガソリンスタンドで接触事故とかってあるのかなー?



そんな妄想をしながら普通にスタンドの出口へ向かう。スタンドから出てなんとなくスタンドの方を見返すとガソリン価格の電光掲示板の写真を撮っている男性がいる。



何してんだ?w




ここで思ったのが、考え方は人それぞれだろうなーと。この人がどういう目的・理由・状況でこの行為を行っているか。10人いたら10通りの案が出てくるだろう。じゃあそれを1人で考えてみよう。



最初に思い浮かんだのは、スタンドの店員が誰かへの報告用に撮っているのか?という事。でも服装を見るとスタンドの店員ではない。


んーなんだろう。もしかして節約家がデータ残し?長期間データを取って安い日の傾向をつかんでその日を狙って入れるとか?



いやいやそれなら別にデジカメで撮る必要はないじゃん・・・メモでも携帯でも何でもいい。





はっ!もしやガソリン価格で株価の傾向でもわかるのか??それならPCにデータを入れやすいデジカメというのもわかるし・・・





いやいや違う。多分物好きだ。マニアなんだよ。今流行りの電光掲示板マニア。・・・さすがにないか。





一体あれは何だったのか。結論を出せないまま銀行へ。





いつものように入金。通帳を入れ、紙幣と硬貨を入れる。





チャリン♪カラ・・コツッ・・コン・・ゴロゴロ・・・





あれw何か音多いっすよwww




よく見ると紙幣と硬貨を逆に入れてしまったようだ。紙幣の方は隙間がたくさんあり、硬貨が下の方へ落ちていってしまった。




おおお・・・余計な事を考えていたからか・・・これはやばい・・・スタンドの男め。とりあえず受話器をとって店員を呼ぶ。




「すいません。硬貨をこっちに入れてしまいました。確か160円です。」



店員「少々お待ち下さい。」



10分経過・・・



店員「お待たせいたしました。」



「いえいえ、こちらこそ申し訳ありませんでした。」



そんな普通のやりとりを終えて車へ戻る。ドアを開けようとするとバチっという音と共に指先に痛みが。もう静電気の時期かよ・・・磁器だけに・・・いやうまくねーし。


毎年の事だがこの時期になるとドアや車等の金属に近づくと静電気が発生する。というか人に近寄っただけでバチバチなる事も多い。ピカチュー!10万ボルトだ!いやいや俺はわざマシンでスターミーに10万ボルトをry


そんな事を思い出しながら車に乗って会社へ向かう。何か変な朝だったな・・・早起きしたけど全然得してないし。


早く起きたせいか安心したせいかはわからないがあくびが出た。


次の瞬間、唇と表現するにはちょっと違うような、かといって口でもないような、口の横の部分に痛みが。どうやら切れたようだ。



車を降りてドアを閉めようとするとまた静電気。



こうして今日という1日が始まりました。











終わりw





PR
【2010/11/12 10:50 】 | リア$ | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第372話「誰も聞きたくない$さんの日常生活編2」 | ホーム | 急ですが・・・>>
有り難いご意見
無題
なに・・この小説みたいなのww
【2010/11/13 23:04】| | アス #4ce2c5db9a [ 編集 ]
Re:無題
できるだけ細かく書いてみようと思ったら
こうなった・・・細かさがまだ足りないけどw
【2010/11/14 12:22】


ん・・
全部読んじまった・・・
俺の時間を返せ・・!
【2010/11/14 01:57】| URL | DARKICE #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:ん・・
タイトルで察してくれればそんな悲劇にはならずに・・・w
【2010/11/14 12:23】


無題
・・・・・・・・・
【2010/11/14 18:08】| | syou #51c67754ea [ 編集 ]
Re:無題
そう絶句するなってwwwwこんな記事もあるw


それはそうとたまにINしても中々会えませんなー。
引越しもあるししばらく放置になると思うから同盟BBSに書いておくね。


【2010/11/14 18:52】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>