忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 02:07 】 |
第216話「バスにて~ 天然じゃないからね!w 後編」
みなさんこんにちは。


それでは続きです。

拍手

揺れる車内。といっても揺れているのはバスではない。$の心。


今、自分の真価を問われている。


残す停留所は3つ。


これは犯罪なのか?
いや、よくある事なのでは?
さあどうする?



どうしても頭から離れない「無賃乗車」の4文字。かなり聞こえが悪い。


ここで思い出したのはまたもやロハンの事・・・


~~2008年のバルベロン地方の塔~~

いつものようにPTマッチをしている自分。ファーストキャラのスカウトはすでにLV60を超えている。しかし、装備はなぜか1次石弓とトルマリン。少し前までつけていた、狩用の3次弓と補正40~65のフロイオンはすべて強化にチャレンジして燃えてしまい、最後に残されたクロンで用意したそれであった。


お誘いのテルがくる。「塔でPTはどうですか?」

自分にとって塔と言えば、”鬼門”とも言わざるを得ないようなトラブル続きの場所であった。しかもLV的にはもうラコン3Fの時期。


しかし当時無課金ですべての装備を失っていた自分には選択肢等あるはずもない。


「いきますw」


開始早々に訪れるピンチ。しかし当人はまだそれに気が付いていない。

和合の割勘代が無かったのだ。

少し前まで成長は400kだった。和合はその倍程度。割り勘しても200kくらいだったのだが・・・。

この時期は課金アイテムに関する不正が次々と発覚していき、運営の対策で一網打尽にされた後。

成長が1個 600k・・・700k・・・800k・・・。

課金物が高騰していき、気が付けば成長や和合は倍以上の値段になっていた。2hPTのドロップでは割り勘代が払いきれない。

クロンを所持していない事に気が付かないままPTが始まる。スカウトの自分の役目は釣り。足が遅い割には遠くへ釣りに行かなければならないので必然的にドロップは多くない。


途中でクロンがない事に気が付いたが、終わった後に説明し、有り金全部で許可をもらった。しかし当時のPCスペックは最低で、肝心の支払いの際に固まってしまう。

1次石弓とトルマリンのスカウト・・・しかも割漢代を所持していなかった上に未払い・・・。

戻った時にはブラックリストに入れられていて、テルができなくなっていた。



~~戻って現代のリアル$さん~~


懐かしい。自然と顔がにやける。


しかし、そんな感傷にひたっている場合ではなかった。


「同じ過ちを犯してはいけない」


覚悟は決まった。


取り出される免許証と名刺。


しかし、免許証の写真には自分とは思いがたい坊主の青年の姿。


これがおれ?・・・


何を思ったか免許の更新日に頭を坊主にしたのだった。


これがおれの身分証になるのだろうか・・・これで逮捕とかないよな・・・


少しの不安と大丈夫!という自信が入り混じった状態のまま終点を迎える。


すでに周りの乗客はすべて降りている。




$「ちょっといいでしょうか?」


運転手「はい?」


手に汗を握る展開だが、その右手には免許証と名刺がしっかりと握られている。


$「恥ずかしい話なんですが、実はお金が200円しかない状態で乗ってしまいました。」


運転手「あーいいよ、いいよ、気にしないで下さい」


$「えぇ~~~~~!!!ありがとうございます!!次乗る時240円払います!!いや・・・本当にどうも・・・」




降りた後、運転手を振り返り、丁寧にお辞儀をして家路へと向かった。



散々悩んだのにたった一言で終わった。とてつもない安堵感と感謝。





長引く不況、悪化する治安。


暗いニュースが多いこのご時世。


しかし、そこには確かに微笑みと光があった。


~完~




いかがでしたか?

↑これ結構使ってるんだけど、$的気分としては昔の金曜ロードショーの水野 晴郎さんのつもりです。

いやぁ、映画って本当にいいもんですね〜 の人ですw






そのまま終わろうとも思いましたが、このブログはそういう趣旨でもないので余談をいくつか書きますねw




塔のPTのその後ですが、本当にブラックされましたwしかし他のPTメンバーを通じて話をしてもらい、支払う事ができてブラックは解消されました。その後2度とPTを組むことはありませんでしたが・・・w




昨日のタウン開始前、初めて自分以外のギルドの人にバフをしました。それがダークさんです。ゲーム内で話をしたことは一度もありませんでした。虎に乗って偵察をしている、という状況でわざわざ降りて面識がない人にバフをしたという状況。
そして、前回の記事にダークさんからコメントがきていました。実はダークさんがコメントをくれたのは初めてです。内容は今回の結末予想とご自身の体験談でしたが、それが大体一致していました。不思議なものを感じますねw





昨日のタウンはジャッジ主体でした。相手が本気じゃない分、どこか抜けたような戦いになりましたが、最後はやることをきっちりやってタウンを制覇できたし、楽しめたので良かったんじゃないでしょうか。でも、勝ったとは思ってないんだぜ。


その後、城内でギルハン(といってもフレ関係のゲストも2人)をして寝ました。

Wiz→2350%くらい
テン→913%

結構無茶な構成にしてしまって春子が何回か死んだのは反省w

「釣りお疲れ様!」

今日は2PTできるかな!?


PR
【2010/05/23 11:22 】 | リア$ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<第217話「5月23日のPT」 | ホーム | 第215話「バスにて~ 天然じゃないからね!w 前編」>>
有り難いご意見
オチばらし?w
なんか申し訳ない
オチを先にかいたかんじでw
明日にでもどっかにリンク貼り付けときます。
【2010/05/24 03:16】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]


無題
>>ダーク氏
結果がありがちなパターンだったので、大体の人は予想できてたんじゃないでしょうかww実際はわずか15分くらいの出来事ですが、遊び心で書いてみたら1h以上かかりました;;




また、その他ゲーム内でたくさんの人からオチ予測?wをいただきありがとうございました。
【2010/05/24 12:18】| | $ #92d8141711 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>